Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肉汁ラー油 太そば どん兵衛

本日は大晦日と言うことで、やはり寝る前には年越しそばを食べたいもの。 そんな今回は、肉汁ラー油 太そばのどん兵衛をチョイスです。別に私は太く長く生きたいわけではなく、太く短く生きたい派。ぶっちゃけ個人的には、50代で最大往生したいんですよねぇ…

アフォガード味エッセル スーパーカップ

日中はポカポカ陽気で暖かかったわけですが、夕方を過ぎる頃には強い北の風により急に冷え込んで参りました。 しかし、ひきこもりの私にはそんな寒さは関係なく、長風呂を楽しんで体をぽっかぽかにした後には、冷たいエッセル スーパーカップで甘味を堪能で…

グレープ風味ペプシ

総菜弁当のお供には炭酸飲料水が必要不可欠! というわけで今回は、ドンキで買っておいたグレープ風味のペプシを開けてみたいと思います。 「スパークリング クリスマス」とか言っているから、時期が過ぎると投げ売りになっちゃうんですよ! 味的にはコーラ…

だし感たっぷりロースカツ丼

大晦日と言うことで贅沢三昧! そんなわけで今夜は年越しそばもあるため、ちょっと早めの夕食にはドンキで買っておいただし感たっぷりロースカツ丼を頂きます。 値段の割には、しっかりとしたカツ丼になっていることに驚き。 ロースカツの方も、カツ丼に適し…

旭ポンズで冷凍餃子

2019年最後ということで、本日は大晦日。 ならば、朝食は贅沢にいこうじゃない!ってことで、頂いた旭ポンズを大開封! しようと思ったら開かない…なんか王冠でガッチリ栓がしてありまして、なんだかこれだけでも今時からすると高級なオーラが感じられます。…

フルーツタルト味エッセル スーパーカップ

今夜も贅沢に、お風呂上がりのアイスタイムを満喫。 そんな今回は、フルーツタルト味のエッセル スーパーカップをチョイスです。 毎晩のSweet's仕様なエッセル スーパーカップ…こんな贅沢が出来るのも、年末休みだからならではということで…。 パッと見の印…

梅フレーバー ペプシ

総菜弁当を食べていると、炭酸飲料水が欲しくなるというもの。 そんなわけで今回は、ドンキで投げ売りされていた梅フレーバーのペプシを頂いてみたいと思います。 コーラにはレモンやオレンジなどの柑橘系特有の酸味はベストマッチなので、この梅も悪くは無…

チキンステーキ丼

本日は買い出しに家事にと、なんだかんだで一日が潰れてしまったわけですが、おかげでやらなければならないことは全て完了したので感無量!明日を一日ゴロゴロできる権利を勝ち取ったのはデカいのであります。とりあえずは放置していたプラモを仕上げるかな…

投げ売り唐揚げ

昨日は一日ゴロゴロと過ごしてしまったので、今日は年末年始休暇ひきこもり用の買い出しのため朝からドンキへ出撃予定。 そんなわけでまずは腹ごしらえからってことで、イベントコラボ店舗である「あげばか」で購入してきた投げ売り唐揚げを頂いてみたいと思…

モンブラン味エッセル スーパーカップ

年末年始休暇中は贅沢三昧ってことで、冷凍庫で寝かしておいた虎の子のアイスを大放出! っていうことで、今夜の風呂上りにもエッセル スーパーカップで癒されタイム。 味の方は、モンブランであります。 見た目はモンブランとは程遠い外見ではありますが…。…

飲む みかん

バゲットサンドを食べるなら、やはりフレッシュなジュースが欲しくなるというもの。 というわけで、今回は友人から頂いた「飲む みかん」をグイっといってみたいと思います。 100%ジュースは数あれど、ほとんどの商品が濃縮還元な紛い物。しかし、この飲む …

リュスティック ローストチキン&ビーツ

小腹が空いてきてしまったので、ちょっと早めの夕食をば…。冷蔵庫に食糧があると、なぜか無駄に腹が減ってくるペースが速いような気がします。 そんな今回は、昨日イベントコラボ店舗であるブリオッシュドーレという店で買ってきたパンを頂きます。 中身は長…

ドールズフロントライン アンソロジーコミック

昨日、秋葉原にて第2次上陸前線というドルフロのリアルイベントを回っていたわけですが、私はスマホゲーをやらない人間なので、内容を全く知らないと友人に伝えると…。 これで勉強しなさいと、アンソロジーコミックを頂きました。 電撃版の3冊と…。 一迅社版…

ピリ辛けんちんうどん

日差しは良いけれど、風が吹くとクソ寒い本日。 今日は予定が無いので一日グータラ生活なのですが、それでも寒さだけはどうにもならないので、ピリ辛けんちんうどんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 うどんということで、麺の方は平太麺仕様。 添付の小…

マンゴー杏仁味エッセル スーパーカップ

午前中はトレカの大量開封、午後は秋葉原巡回をするというハードスケジュールだったため、今夜は風呂に入ると完全に魂が抜けた状態に…。 これはサッパリとした甘くて冷たい物を食べないと翌日に響くぞ…と思い、風呂上りにはマンゴー杏仁味のエッセル スーパ…

ドルフロ 第2次 秋葉原上陸前線

昨年の今ぐらいの時期に、ドルフロのリアルイベントである秋葉原上陸前線というイベントがありましたが…。 そのイベントが好評だったからか、今年も第2次が開催されることにッッッ! すでに友人は1回周ったそうですが、その際はあまり時間も無かったようで花札…

ヴァイスシュヴァルツ BanG Dream! Vol.2 開封

本日は朝から我が家に大荷物を持った友人が襲撃。 その友人に頼まれて、ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 「BanG Dream!」Vol.2の開封のお手伝いをしました。 このカートン、本日7時からの販売ということで、それを購入してからの襲撃のようです。 ち…

ピリ辛 味噌ラーメン

昨日の夜はゆうパックのお兄さんがやってきて素敵な宅配物を頂きましたが、さらに20時半あたりにまたもやインターホンが鳴ったので反射的に対応してしまったら、相手はNHK職員…。 油断した! 仕事納め&嬉しい贈り物で浮かれ切っていたせいか、完全に虚を突…

革靴崩壊

昨夜に降った雨が残っている道端。そこを朝の出勤時に歩いていると、なんだか靴下の踵あたりにじんわりと染みてくる感触が…。 帰宅後、革靴を見てみると、Oh!…裂けて穴が開いちゃっているよ。 っていうかそれどころか、靴の底がとんでもないことになっていま…

九州しょうゆ味ポテリッチ

今年の仕事も何とか無事終了!これにて9連休へ突入です。来年もまた初っ端からクソ忙しいのは確定していますが、そんなのは来年の私が何とかしてくれると思いますので気にしない!とにかく明日からの連休を、グータラ過ごすことに心血を注ぎたいと思います。…

吉田パン移転

亀有をうろついていたら、なにやらコッペパンで有名らしい吉田パンでチラシを配っていたので寄り道。 とりあえず夕食用にと、コッペパンを1個物色して帰宅で御座います。 ちなみに配られていたチラシはというと、4月1日に新店舗へ移転するよーっていうもので…

ギザ厚コーンマヨ味 極濃ポテチ

クルーズチェイサー ブラスティーのプラモデルが予約開始!https://www.goodsmile.info/ja/product/9105/MODEROID+%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8…

メキシカンコーラ

ワッフルのお供には紅茶も良いのですが、炭酸飲料水も相性が良かったりします。甘い食べ物x甘い飲み物のコラボレーションは最強なのですよ! そんな今回選んだのは、この日のために注文しておいたメキシカンコーラ。 ヒューストン経由で2週間かかってやって…

マネケンでクリスマス ワッフル

今夜はクリスマスイブ! ってことで仕事を早めに切り上げ、会社帰りに秋葉原のマネケンへ寄り道してケーキ代わりのワッフルをゲットし、サンタークロスさんのお出迎え準備であります。 ボックスもクリスマス仕様になっており、とても良い感じ。 というわけで…

海苔薫るカリカリチーズ味 堅あげポテト

ついに今年も最終週に突入!あと、もうひと踏ん張りで、9連休に突入です。 そんなわけで、あとちょっとだけ頑張れるようにと、見るからにおいしそうな海苔薫るカリカリチーズ味の堅あげポテトで夕食にしてみたいと思います。 チーズがカリカリ仕様のおかげか…

コーラ味とろけるグミ

X68000版のあすか120%が妙にツボに入ってしまい、夢中になって攻略中…。 そんな、ゲームをやりながらの夕食にはグミが最適ですよね!ってことで、今夜はコーラ味のとろけるグミをチョイスです。 味の方は、普通においしいコーラグミ。しかし、「ぷにぷに食感…

戦え!こにゃんこ-心-

昨日、友人と昔話に花を咲かせていたら、X68000の同人対戦格闘ゲームである「戦え!こにゃんこ」にWindows版があることを今更ながらに知ることに…。 そんなわけで本日、その友人からWindows版の「戦え!こにゃんこ-心-」を譲って頂きました。 20年前のゲーム…

まぐろたたき

本日の朝食も贅沢仕様! ローストビーフと一緒に買っておいた、まぐろたたきで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 「たたき」と言えば聞こえは良いですが、よーするに売れない部位をまとめてミンチにしただけという代物。しかし、よくハンバーグで使われる…

ナツキクロニクル 予約

今夜はナツキクロニクルを予約インストールするために、Xbox Oneを起動! って、だいたい起動すると、こうなりますよねぇ~。どうしてもXbox Oneって起動頻度が少ないから、始まりはいつもアップデート画面から…。 もう待ちきれないよ!早く出してくれ! と…

たまご焼き味ガリガリ君リッチ

昨日までは12月とは思えない暖かさでしたが、今日になって急に季節に相応しい本格的な寒さになってドン引き。 でもって、こう寒い時は熱々の風呂にのぼせるギリギリまで入り、風呂上りに火照った体で冷たいアイスを食べるのがインフィニット ジャスティス!…