Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

肉汁ラー油 太そば どん兵衛

本日は大晦日と言うことで、やはり寝る前には年越しそばを食べたいもの。

f:id:gonta_house:20191231215757j:plain

そんな今回は、肉汁ラー油 太そばのどん兵衛をチョイスです。
別に私は太く長く生きたいわけではなく、太く短く生きたい派。
ぶっちゃけ個人的には、50代で最大往生したいんですよねぇ~。
「長寿は悪」とも思っていますし…。

f:id:gonta_house:20191231215806j:plain

とはいえ、ワゴンで投げ売られていたのがこの太そばだったわけですが、パッと見、言うほど太くなくね?

f:id:gonta_house:20191231215814j:plain

添付の小袋の方はと言いますと、かやくと液体つゆの2袋構成。

f:id:gonta_house:20191231215821j:plain

すげぇ…ラー油による毒々しい赤色のつゆが、もはや「そば」とは呼びたくない風情…。
しかし、肉の旨味エキスとラー油のタッグは、意外とそばの味気ない味に合うわけで、濃い味のつゆって悪くないもんですね。
まぁ、私はそばよりもうどん派なので、このつゆでうどんを食べてみたいななぁ~と思うばかりで御座います。
うん…それだけこのつゆがピリ辛でおいしかったわけですハイ。

そんな感じで今年最後の食事も終了ってことで、来年も何事もない年になりますように…。