Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アフォガード味エッセル スーパーカップ

日中はポカポカ陽気で暖かかったわけですが、夕方を過ぎる頃には強い北の風により急に冷え込んで参りました。

f:id:gonta_house:20191231212206j:plain

しかし、ひきこもりの私にはそんな寒さは関係なく、長風呂を楽しんで体をぽっかぽかにした後には、冷たいエッセル スーパーカップで甘味を堪能で御座います。

f:id:gonta_house:20191231212212j:plain

そんな今回は、アフォガード味をチョイスです。

f:id:gonta_house:20191231212218j:plain

表面にはエスプレッソクッキーが散りばめられており、アイスにエスプレッソコーヒーをかけた様を演出している様子。

f:id:gonta_house:20191231212228j:plain

肝心のアイスの方はというと、上段がコーヒーアイス、下段がバニラアイスとなっており、まさにエスプレッソコーヒーを上からかけて染み込んでいったような構成となっております。
私は湯島にあるSHANGS CAFE'へ寄ると、体が冷え切っていなければだいたいアフォガードを頼む程に好きなスイーツ。
やっぱね、コーヒーアイスは超うめぇですよ!
でもね、このアイス…表面に乗っているエスプレッソクッキーが粉っぽすぎて、たまにむせる…。
このクッキー☆要素、いらなくね?

とまぁ、そんな今年も本日でオシマイ、来年もまたおいしいエッセル スーパーカップを食べられますようにっと…。