Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国産 あたりめ 業務用

15年ぐらい前のバッファロー製Wi-Fiルーターに、複数の脆弱性とのことで…。https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1321948.html あぁ~、ちょうど買い換えて、G54系は全て処分したばかりですな! とりあえず、未然に問題を回避できて一安心ってことで…

今回の購入マンガ

今日は一日ポカポカ日和。こういう日は、ぬるま湯に浸かりながら、のんびりとマンガを読むに限るってことで、銀行帰りに見繕って参りました。 そんな今回は、すてきな休日の過ごし方を「なーんの予定もなくて いつまでもベッドでうとうとしたり ビスケットを…

スーパーバランス in 防災セット

本日は朝から銀行へ財布の実弾補給予定。 まずはその前に腹ごしらえってことで、昨日同様に防災セットで食事をすることにします。 そんな今回は、スーパーバランスというカロリーバーをチョイス。 どうやらこれは、6年間持ちこたえるカロリーバーのようです…

保存用ビスケット in 防災セット

GW突入! とはいえ、給料日前なこともあり、所持金が非常にヤバイ状態…。R-TYPE FINAL 2も発売されましたねぇ~。箱版はDL販売のみなのが残念だけれど…。 ってなわけで食べる物も無いし…ってことで、これは非常事態と認識し、以前に何かで貰った防災セットで…

祝!R-TYPE FINAL 2 発売!

ついに本日、あの「R-TYPE FINAL 2」が発売! もちろんPS版でもSwitch版でもなく、箱版での購入です。0時を過ぎたら検索に現れたので、早速ポチりました。 インストールに約20分…。 早く遊びたいでゴザル! ただ待っていても暇なので、公式サイトを眺めてい…

2種の濃厚チーズ味 亀田の柿の種

あと、今日を乗り切ればGW突入!しかも、資料作成で終わる一日なので、楽勝であります。 とはいえ、GW中は予定なんてコレっぽっちもありませんけどね…。 そんな感じで連休中は毎日ゴロゴロ過ごす至高の日々となりそうってことで、2種の濃厚チーズ味の亀田の…

鬼コンソメ味STRONGポテチ

5月7日公開予定だった「閃光のハサウェイ」ですが、緊急事態宣言直撃で5月21日へ2度目の公開延期。http://gundam-hathaway.net/news.php?id=18647 東京の映画館は全館休業となるため千葉で見ればいいかなぁ…とも考えていたのですが、これでひとまずは一安心…

黒胡椒レモンチキン味STRONGポテチ

緊急事態宣言の発令で、5月11日までは映画館も休業になるそうで…。 おい!閃光のハサウェイどうすんだよ!?ふざけんなよ百合子! そんな感じで直近の楽しみが奪われてしまい、中国ウイルスを広めた中国人に更なるヘイトを募らせた本日、黒胡椒レモンチキン…

IKEA塩化アンモニウムグミ

今夜もIKEAグミで地獄の夕食! 何が地獄って、このLORDAGSGODISの本領ともいうべき塩化アンモニウム菓子であります。 塩化アンモニウムとリコリスのコラボレーション。いつ食べても本当にマズイです…口の中を襲う溶剤感がツライ。スゴイですよね、食べていて…

マンションのネット回線増強

現在、私が住んでいるマンションのネットワーク環境は、100Mbpsで運用されています。テレワーク化推奨の昨今、ぶっちゃけ100Mbpsでも我が家では問題なく仕事は出来ているのですが、他住戸からはギガビットイーサへの回線増強が望まれていたらしく、それがま…

MAX鈴木が夢にまで見た背脂そば

本日もMAX鈴木で朝食兼昼食! そんな今回は、並の「最強!MAX背脂そば」を頂いてみたいと思います。 冷製で食べると良いらしいので、一晩キンキンに冷蔵庫で冷やしておきましたよぉ~。 前回のチャーハンと比較して、こちらは具材がてんこ盛り! そこへ「こ…

IKEAコーラグミ

今夜は、とってもグミ気分♪ というわけで本日は、友人からの貰い物であるIKEAグミで夕食にしてみたいと思います。 そんな中から今回は、ハズレが少ないであろうコーラグミの方をチョイスです。 さすがは味覚のおかしいスウェーデン製のグミだけあって、ハズ…

気分を変えて歯磨きブランドを変更

背脂チャーハンにより口の中が非常にオイリッシュな状態なので、少しでもスッキリしようと歯磨きタイム。 で、ちょうど使っていた歯磨き粉が無くなったところなので、気分転換も兼ねてブランドを変えてみようと思い、今回は「シュミテクト」をお休みして、以…

MAX鈴木の背脂飯店

唐突に超絶に猛烈に、チャーハンが食べたい気分!とはいえ、食事のためだけに着替えて外出する気も起きないわけで、こういう時はそう…出前館であります。 そんな今回は、MAX鈴木の背脂飯店というお店で注文。って、MAX鈴木って誰やねんと思ったら、どうやら…

豪快和牛コンソメ味プライドポテト

「まん防」と言っていたと思ったら、今度は東京と大阪が再び緊急事態宣言の要請をうんぬんとか言い始めて、はてさて5月はいったいどうなることやら…。 ・国は東京五輪を無理やり開催したい ・国はGW旅行で観光業界を潤わせたい こんな状況ですしねぇ…GW前の…

凛凛レモン味プライドポテト

暑い! 財布の実弾補給を敢行のため、昼休みの時間帯を利用して駅前まで出撃…。その際、健康のために徒歩で行ったのですが、往復一時間の帰宅後には汗だくでした。つい先日まで涼しい気候だったのに、春を通り越して一気に初夏の装いといった風情。 とりあえ…

黄金バター味 堅あげポテト

昨夜、M1チップ搭載の新型iPad Proが発表されましたが、それならXcodeもiPadOSに移植してくれればいいのにと思ってみたり…。 現状、Macを使用しているのもXcodeを使いたいがためなので、XcodeがiPadOS上で動いてくれさえすれば、Macいらずになりますからねぇ…

コンソメトリプルパンチ味ポテチ

今夏にサービス終了予定であったPS3とVitaのPS Storeでの購入が、結局は継続されるとのこと。https://blog.ja.playstation.com/2021/04/20/20210420-playstation/ SONY製の携帯ゲーム機はVitaで止まっているから、こちらに関してはクレームが来るのはわかる…

のり塩トリプルパンチ味ポテチ

日に日に事務所出社が体力的にツラくなる今日この頃…。階段昇降も足を意識して上げる感じでいかないと、ちょっと危ない状態。平日5日間の毎日通勤でなくなるだけで、ここまで体力が落ちるとは予想もしていませんでした。 しかも、それに加えて今日は朝から本…

9種のバラエティチョコレート

なんだか今夜もチョコレート気分。チョコレートって依存性ありますよねぇ~。 そんなわけで脳の指示には逆らえないってことで、今夜はYBCの9種のバラエティチョコレートで夕食にしてみたいと思います。 昨夜のミルクチョコ&クランチチョコアソートとは違い…

キーキャップ換装

注文していたメカニカルキーボード用の萌え萌えキーキャップが到着! 封筒を剥いてみると、中身はバランバラン…。さすがは中華クオリティ! これでは、どこにどのキーをハメれば良いのか、まったくわかりませんなぁ~。まぁ、キーに英数字のような指定マーク…

背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺

昨日からの雨で寒さが増しているため、こういう時は気合の入る食べ物が欲しくなるもの。 というわけで今回は、背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 添付の小袋は、粉末スープと調味だれの2袋構成。 麺の方は、中くらいの平太…

ミルクチョコ&クランチチョコアソート

チーズたっぷりピザを食べたら、気絶するように寝落ち。そして、目が覚めたら完全に夜でした…。 現在、軽く小腹が空いている状態なので、今夜はチョコレートでも摘まみながら過ごそうと、YBCのミルクチョコ&クランチチョコアソートで夕食にしてみたいと思い…

キーキャップ リムーバーGet

そろそろ萌え萌えキーキャップが届きそうな雰囲気なので、そのための準備をば…。 それは何かと言いますと、キーキャップ リムーバーの購入であります。 私が購入したARCHISS製のMaestro2Sというキーボードには、オマケで簡素なキーキャップ リムーバーが付属…

三ツ矢サイダー レモラ

たらふくチーズでオイリッシュなピザのお供には、絶対に炭酸飲料水は外せない! ってことで今回は、三ツ矢サイダーのレモラというものをチョイス。 これはオーソドックスな三ツ矢サイダーに、レモンとライムが加わっているということでレモラ。 う~ん、正直…

オイリッシュ

朝から猛烈にチーズが食べたい気分!そういう時にうってつけなのが、ドミノ・ピザのウルトラチーズ。 というわけで昼食は、ドミノ・ピザお届け♪ とにかく、たらふく食べたいのでサイズはLの700g。 カットはスタンダードなラウンドカットであります。 さらに…

ガーリックステーキ味エアリアル

キーボードの交換用キーキャップですが、日本ではキーボードをカスタムして遊ぶというのは一部のマニアの嗜好程度に収まっているせいか、日本語配列の交換用キーキャップはほとんどと言っても差し支えないぐらい存在していないレベル。さらにそこから、素材…

かろやかサワークリーム味 春ぽてと

テレワーク用のキーボードを静音赤軸なメカニカルにしてから約2週間が経過。この打鍵感に慣れてしまうと、他のPCのキーボードを触りたくなくなってしまいます。 我が家で稼働率の高いPCはというと、メインPC、テレワーク用PC、スマホアプリ開発用PCとなるわ…

あま旨塩味 春ぽてと

何やらエポスカードが新デザインになるということで…。https://www.eposcard.co.jp/news/210401.html 4月15日から申請開始みたいだけど、私のカードは来年が更新年。どうしよう…申請しちゃおうかなぁ~? そんな感じで、無料だったら凸ってもいいかもと思い…

燧灘産 青のり味 堅あげポテト

久しぶりの事務所出社。運動不足のせいか、体がガタガタ状態での帰宅と相成りました。 少しでも運動せねばと在宅勤務が始まってからは、帰宅時には1駅前で降りて家まで歩くことにしているのですが、この程度でもキツイとか…マジでヤバイ体力。 そんな感じで…