Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

気分を変えて歯磨きブランドを変更

背脂チャーハンにより口の中が非常にオイリッシュな状態なので、少しでもスッキリしようと歯磨きタイム。

f:id:gonta_house:20210424121840j:plain

で、ちょうど使っていた歯磨き粉が無くなったところなので、気分転換も兼ねてブランドを変えてみようと思い、今回は「シュミテクト」をお休みして、以前に買っておいた「システマ」シリーズをチョイス。

f:id:gonta_house:20210424121845j:plain

まず私は、デンタルリンスで口の中をゆすぎ、歯垢を柔らかくしてから歯磨きをするタイプの人間。
いつもはモンダミンを使用しているのですが、こちらもシステマで統一してみました。
とはいえ、こいつはポンプ式なのが面倒だったり…。

f:id:gonta_house:20210424121850j:plain

そうなると、別途ミニカップを用意しないとならないですからねぇ~。
とりあえず今日のところは、モンダミンのフタで代用です。

f:id:gonta_house:20210424121855j:plain

デンタルリンスで口をゆすいでいる間、新しいメインの歯磨きセットの方を準備。

f:id:gonta_house:20210424121901j:plain

歯ブラシはコンパクト 4列ヘッド、歯磨き粉はエクストラハーブをチョイスです。

f:id:gonta_house:20210424121906j:plain

使ってみた感想ですが、歯磨き粉の味は特になし。
スーッとくるミント感も弱めですし、ちょっといまいちかなぁ~と思ってみたり…。
歯垢の取れ具合も心許ないので、購入した物を使い切ったらシュミテクトにまた出戻りしそうな予感です。

しばらくは使ってみて、様子見でありますな。