Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だしがきいてる カレー南ばんそば

まだまだ週の半ば…。 土曜日も出勤となると、一週間が非常に長いです。 それでも暑さに負けないよう、今夜もカップ麺で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回も、「駅前めん屋」シリーズをチョイス。 気合が入るようにと、だしがきいてる カレー南ばんそ…

だしがきいてる 小海老天うどん

今日は昼過ぎから、妙な偏頭痛に悩まされている一日で御座いました。 うぅ…頭が痛い…頭が重い…そして原因は不明…。 とりあえずこういう時は、起きている間は大人しく過ごし、夕食にはカップ麺を食べて早々に寝てしまうに限ります。 ってなわけで、昨日に引き…

だしがきいてる きのこそば

さぁ、今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~。 でもって予想どおり、昨日の贅沢のせいでアゴの下にでっかい吹き出物が発生でございますよ。 普段通りにしていれば気にならないのですが、ふと考え事をする時にアゴに手を持っていて吹き出物に触れてしまうと…

タクティカルフォアグリップ購入

ハイキャパに、アンダーレイル用のカスタムパーツを取られてしまったグロック君。 そんなグロック君のためにも、新たなパーツを購入して参りました! グロック18Cのアンダーレイルに取り付けるなら、フルオート射撃時のサポートとなるフォアグリップが必要だ…

かみふらの和牛焼肉

梅雨らしく、本日は朝からクッソ大雨…。 雨の日は外に出るのが億劫になるけれど、とりあえずクリーニング屋へ行ったりーの、散髪へ行ったリーの、買い物へ行ったりーので、予定している作業をガンガン消化。 でもって帰宅後、部屋の片づけをしていたら謎の宅…

ハイキャパ カスタム

ストレス解消には、無駄遣いが一番! というわけで、会社帰りにハイキャパ用のカスタムパーツをゲットしてみました♪ 今回購入したのは、ステンレス製のアウターバレルとチャンバーカバーです。 合体させると、かなりの重量になります。 この重さと鈍い光、た…

今週の休日出勤も朝マック

土曜日の休日出勤で、唯一のお楽しみになっている朝マック。 というわけで今朝も、マックに寄ってからの出社であります。 前回はチキンクリスプマフィンのコンビでしたが、今回はソーセージマフィンとアイスコーヒー(S)のコンビにしてみました。 やっぱ、い…

濃厚チェダーチーズ味エアリアル

このところ、すっかりスナック菓子の新作が御目見えしなくなってしまった今日この頃…。 たまにはスナック菓子でも食べなきゃやってられーん!ってことで、今夜は秘蔵していた濃厚チェダーチーズ味のエアリアルで夕食にしてみたいと思います。 サクサクの小気…

大きめ豆腐の麻婆豆腐風ラーメン

今年は空梅雨なのか、例年とは違って平日は毎朝良い天気…。 こんな良い天気の空を見上げていると、ついつい会社をサボって家で塗装をしていたい気分に陥ります。 放置しているフレズヴェルクを仕上げたいし、中途半端なところで作業が中断しているMGの06Rザ…

大きめ豆腐のすきやき肉豆腐風うどん

さぁ、今週も地獄の一週間のはじまりはじまりぃ~。 やっぱ、週末の休みが一日しかないというのは、休んだ感じがしないですな…。 家事と趣味の時間を一日に圧縮しないとならないので、気が付くとあっという間に夜になっているという有様。 やりたいことがい…

リアム専用ベースジャバー完成

本日は、長らく放置状態だったガンプラの仕上げを粛々と進めていくことに…。 で、今回手を付けるのは、1/144のベースジャバー。 基本色の塗装作業を終わらせてからしばらく放置していたため、すっかりホコリかぶっちゃってますよ…。 表面のホコリを取り除き…

グレープフルーツ味 三ツ矢サイダー

今回も例に漏れず、ピザのお供には炭酸飲料水。 そんな本日選んだのは、グレープフルーツ味の三ツ矢サイダーです。 「収穫後24時間以内搾汁」ということらしいで、新鮮なグレープフルーツ果汁が楽しめそうです♪ って、果汁1%なのに意味あるの? 飲んでみると…

クワトロ・ジャイアント

週に一回ようやく休める貴重な日曜日。 そんな貴重な日には、やはり贅沢をしないと!ってことで、朝からピザをご注文。 ってなわけで本日は、ドミノピザで朝食兼昼食であります♪ 普段はピザハットを愛用している私ですが、ここ最近は新作メニューをまったく…

東京マルイ Hi-CAPA 4.3購入

マルシン工業のコンバットコマンダーでカチャコンカチャコンと遊んでいたら、ガバメント系のガスガンも欲しくなってきてしまったわけで…。 休日出勤のストレスによる物欲センサーの勢いもあって、東京マルイのHi-CAPA 4.3に手を出しちゃいました♪ おおよそ普…

たまには朝マック

今週も休日出勤…。 こういう時は、何か食べないとやってられん!ってことで、久しぶりの朝マックに突撃! でもって今回購入しましたのは、チキンクリスプマフィンとアイスコーヒーSのコンビ。 〆て200円の激安朝食。 とはいえ、チキンクリスプマフィンが意外…

広島式 汁なし担担麺

ようやく週の半分…。 土曜日まで出勤となると、ほんとキッツイです。 とにかく今は、働きまくってガンガン稼いでいくぜ! そして、ガラクタを購入しまくりんぐ♪ そのためにも今夜は体力回復を狙い、カップ麺を食べてさっさと寝てしまおうと思います。 という…

塩ちゃんこラーメン

雨が降って、めっちゃ寒い…。 こう寒い時はカップ麺に限りますよねぇ~ってことで、今夜は昨日に引き続いてのデブおっさん監修シリーズから、塩ちゃんこラーメンを頂きます。 添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。 麺は、普通麺となっております。 …

醤油ちゃんこラーメン

さぁ、今週も地獄の一週間の始まりですよぉ~。 こんな生活が最低でも2ヶ月は続くと考えると、ホント嫌になっちゃいます…。 まぁ、ボヤいていても状況は変わらないので、とにかくガンガンこなしていきまっしょい!ってことで、今夜もカップ麺で夕食です。 そ…

コンバットコマンダー組み立て

本日は朝っぱらから、マルシン工業製のコンバットコマンダーの組み立てを楽しむことに…。 まずは表面がツルッツルに加え、バリ、ヒケ、パーティングラインのオンパレード状態な本体パーツを処理します。 このままでは、おもちゃ感でいっぱいですからね。 バ…

サッポロ一番ちゃんぽん

本日は久しぶりのお休み! ってなわけで早朝から、家事や趣味やと忙しい状態となっています。 やっぱ休日が一日しかないと、時間が足らないですよなぁ~。 とりあえず、作業が待ち状態になったのを見計らって、朝食兼昼食を頂いてみたいと思います。 そんな…

今日の購入マンガ

明日は久しぶりの休みで、ようやく落ち着ける状態に…。 ゲームを始め、模型の塗装に、ビデオの消化にと、やりたいこといっぱい! それに加えて、家事だけはしっかりとやらないとならないわけで、忙しい時だけは独身の辛さを感じます。 まぁ、忙しい時の家事…

ネギ特盛こってり博多豚骨ラーメン

お仕事たっのしー♪ んなわけねー!私は、おうちに引きこもってイロイロ遊びたいんじゃ~! とりあえず、明日は何とか休めそうなので「朝からガッツリ遊びまくるぞぉ~!」ってことで、今夜はネギ特盛こってり博多豚骨ラーメンで腹を満たし、さっさと寝てしま…

豚骨野郎ラーメン

なんだかんだで今日も遅い帰宅…。 とはいえ、人間はどんな状況であろうと慣れてしまうものなので、今の毎日遅い時間な帰宅の方が体調が良かったりします。 生活リズムは変化があるよりも、毎日一定の方が良いですもんねぇ~。 ってなわけで忙しいことに便乗…

ヨーグルトカレー味ヌードル

今年も固定資産税の支払いの日が近づいて参りました…。 安くはない金額なので、毎年この時期は本当に嫌な気分になります。 っていうか、税金というものがきちんと使われるのならば、こちらも嫌々納める気は無いのですよ。 ただ、今の公務員やお国の政策を見…

ヨーグルトトマト味ヌードル

うぎゃ~、残業規制を言い渡されてしまったため、しばらくは終電近くまで仕事をすることが出来なくなってしまったわけで…。 こんなんじゃ作業が終わらないよぉ~どうしたもんか…と頭を抱える今日この頃であります。 とは言っても、遅くまで会社に残ることも…

コーラ味バウンドロック グミ

疲れた…。 さすがに土日のフルタイム出勤は、しんどいでありますな。 しかも休む暇は無く、明日からは普通に平日作業が…。 久しぶりのデスマーチ進行…ゾクゾクしてきますわぁ~。 う~、来週の日曜日は休めるといいな…。 そんな淡い期待を持ちつつ、今夜はコ…

マルシン工業製コンバットコマンダー購入

昨夜、仕事のストレス解消にPFCなんて買ってしまったもんだから、今度はそれを使って遊べるモデルガンが全力で欲しくなってしまったわけでして…。 というわけで会社帰りにモデルガンショップへ寄り、マルシン製のブツを購入です。 こういうシンプルな化粧箱…

2017新作チョコソース味一平ちゃん

明日も出勤ってことで、今夜もそんなに遅い時間にならないうちに帰宅。 っていうか、休日も働いている方が生活が規則的正しくなるので、むしろ健康を感じられるような気にもなってくるわけで…。 いかんいかん、私は遊ぶのが好きなので、働いている場合なんか…

NEW PFC購入

仕事でストレスが溜まると、物欲センサーがぎゅんぎゅんします! というわけで会社帰りにモデルガンショップへ寄り、NEW PFCを50発分購入…。 これを手の中でジャラジャラとさせ、気持ちの良いジャラジャラ感を満喫するために買ってみた次第です。 でもって、…

ギリ チョコレート味ペヤングやきそば

さすがに今日は、日が変わる前に帰宅。 まぁ、土曜日だけではなく、日曜日も出勤になってしまったから、無理せずに切り上げただけなんですけどね…。 とにかくガンガン働いて、ガンガン作業を消化していかねば!ってことで、今夜は気合を入れるためにもカップ…