Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

だしがきいてる きのこそば

さぁ、今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~。
でもって予想どおり、昨日の贅沢のせいでアゴの下にでっかい吹き出物が発生でございますよ。

普段通りにしていれば気にならないのですが、ふと考え事をする時にアゴに手を持っていて吹き出物に触れてしまうと、鈍い痛みが…。
うぅ…この忘れた頃にやってくる痛みが不意打ち状態で、精神的にも肉体的にも嫌だわぁ~。
やっぱ、贅沢は敵ですな!
いつものようなただれた食生活に戻して、早く治さねば…。

ってことで、今夜もカップ麺で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、ラーメンではなく「駅前めん屋」シリーズをチョイス。
 
イメージ 2

でもって本日は、だしがきいてる きのこそばを頂きます。
 
イメージ 3

きのこそばということで、かやくにはきのこがいっぱい!
 
イメージ 4

カップタイプのそばは、このボソボソとしたそばが良いんですよねぇ~。
そこに、きのこのクニュクニュとした歯触りも相まって、食感も悪く無し。
雑で荒っぽい味のつゆにボソボソなそば、マジで最高!

私は、値段も意識も高い蕎麦屋のそばって、何がおいしいんだかイマイチ理解ができないタイプです。
やはりそばはカップそばか、京王線沿線の立ち食いソバ屋である「深大寺そば」に限りますな。
安っぽいソバ最高!