Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

タクティカルフォアグリップ購入

ハイキャパに、アンダーレイル用のカスタムパーツを取られてしまったグロック君。

そんなグロック君のためにも、新たなパーツを購入して参りました!
 
イメージ 1

グロック18Cのアンダーレイルに取り付けるなら、フルオート射撃時のサポートとなるフォアグリップが必要だよね!ってことで、「タクティカルフォアグリップ」なるものをチョイスです。
 
イメージ 2

これは、LEDライトが付属しているフォアグリップとなっております。
グロックのアンダーレイルには元々ライトを付けていましたので、その代わりのライトとフォアグリップが一体となっているという、とにかくいいとこどりなカスタムパーツです。
 
イメージ 3

で、早速組み付けてみたのですが、見た目がハンドガンというよりもサブマシンガンっぽくなってしまいましたな。
しかし、フルオートで空撃ちをしてみた際、両手で反動を受け止めることが出来るようになったので、安定した射撃を楽しめるようにもなりました。
ただ、見た目がサブマシンガンっぽくなったので、今度は50連マガジンが欲しくなってしまったという弊害もあったりなかったり…。
はぁ、物欲は止まりませんなぁ~。
 
イメージ 4

そんなこんなで我が家のハンドガンライフも、だいぶ充実してまいりました。
ガンプラやフィギュアは一つでも買うと仲間を呼ぶと言いますが、ハンドガンも一つ買うと仲間を呼ぶものですな…。