Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ラーメン どさん子 味噌ラーメン

前日の大島 味噌ラーメンのカップヌードルが、とってもマルちゃんクオリティだったのでリベンジ! そんな今回は安心安定のサンヨー食品さんから、札幌ラーメン どさん子 味噌ラーメンで昼食にしてみたいと思います。 この手のこだわり系って、カップヌードル…

大島 味噌ラーメン

袋麺だけではなく、たまにはカップ麺も攻めようと思い…。 本日はマルちゃんの大島 味噌ラーメンで昼食にしてみたいと思います。 特製油として、小袋が別添付されている気合の入れよう。 「TRY ラーメン大賞 名店部門みそ殿堂」ということですが、はてさてど…

福井 ソースカツ丼風もろこし棒

私が普段愛用している目薬は「ロート ゴールド40」という40代向けの商品。https://www.yodobashi.com/product/100000001002274147/ そろそろ40代を卒業ということもあるので、目薬もグレードアップが必要かなと物色してみると、気になったのは「ロート V11」…

金沢 金澤カレー風もろこし棒

最近クレカの更新があったので、2枚持ちのもう1枚はどうなっていたっけと、まったく使っていないカードをチェックしてみたら、期限が切れてから既に2年が経過していた件。 普通は自動更新で更新月には新しいカードが届くはずなのに、何の連絡も無しにそのま…

富山 白えびかき揚げ風もろこし棒

現在、米を炊き忘れて絶望の境地。 そんなランチタイム…いた仕方が無いので、友人からのお土産でもらった、いざという時のための保存食で昼食にしてみたいと思います。 これは北陸3種アソートで構成された「もろこし棒」という名のコーンスナック。 3種の味…

サッポロ一番 札幌みそラーメン

今週末もサッポロ一番気分! ってなわけで本日は、香味野菜香る札幌みそラーメンで昼食にしてみたいと思います。 「北海道醸造味噌使用」とのことですが、いったいどれぐらいの恩恵があるのやら…。 麺の方は、中太麺といったところ?ゆで時間も4分とのことで…

お札用 貯金箱

新しい魔法のカードを受け取ったのは良いのですが、最近のクレカは表面にカード番号が明記されなくなったのは知っていましたけれど、裏面にあった署名欄も無くなっていたんですね。 どうやらこれは、Apple Cardをリスペクトしてのことなのではありますが、お…

サワーペーパーキャンディ

新しい期限に更新された魔法のカードが発送されたようで、どうやら更新審査は無事に通り一安心。 半導体不足でクレカにまで影響があったので、こちらの方でも心配はありましたが、私には影響が無かった模様。https://news.yahoo.co.jp/articles/baf9687b21bc…

コーラキャンディー

唐突に甘い物が食べたい欲求にかられたわけですが、ここ最近は「買わない」という手段で回避しておりました。 しかし、友人からの差し入れで貰ってしまったものだから、目の前にソレがあると我慢するのは厳しいもの…。 そんなわけで早速、しゅわしゅわ仕様な…

減量を始めてから5ヶ月経過

減量を開始して毎日、体組成計に乗るようになってから5ヶ月が経過。 各数値はある程度の標準値をマークしていますが、これは事務所へ出社して帰宅後すぐに測定した数値だから…。そのため、体脂肪率が異様に低くなってしまっております。 本日は涼しかったた…

マウス不調

在宅勤務で使用しているマウスが、チャタリングどころか完全にクリックを取りこぼすようになってしまいました…。 狭い場所でいて、なおかつ握りやすいサイズとして非常に重宝していたんですけどねぇ~。 とはいえ、この初代Microsoft Compact Optical Mouse…

サッポロ一番 鶏白湯 拉麺

先日のカレー焼うどんにより、麺類欲が最高潮な本日! これはもう、サッポロ一番しないとおさまりが付かなくなり…。 そんな今回は、袋麺の鶏白湯 拉麺で昼食にしてみたいと思います。 鶏白湯ということなので、クズ野菜はキャベツメインでいこうと、ローソン…

チャンピオンカレー焼うどん 3食パック

本日で友人から頂いたカレーセット一式が終了。 そんなカレー祭ラストを飾るのは、この3食パックなチャンピオンカレー焼うどん! 豪華化粧箱に3食入りのセットとなっております。 「あの"チキンカレ"の味が焼うどんになりました」とのことですが、そのチキン…

DONBURI亭カレー中華丼

今週はすっかりカレー週間となってしまっていますが、本日も例に漏れずカレー祭。 そんな今回は、DONBURI亭のカレー中華丼で夕食にしてみたいと思います。 カレーと中華丼をミックスしているからか、このカレー中華丼のカロリーは147kcal。 常食している3食…

カレー屋ドムドム レトルト和牛すじ肉カレー

パン食が終わり、完全に米食へと戻った今日この頃、GW中にリバウンドしていた体重も、ようやく元に戻り始めたところ…。これを見るに、「パン食」って太るんだなぁ~とあらためて実感した次第です。 より一層ごはんに依存する生活を心がけるぞと思いつつ、本…

ラスト 松屋オリジナルカレー

本日の昼食も、昨日に引き続いての松屋オリジナルカレー。 賞味期限が切れているためにサクサク消費していきましょうねぇ~&若干残っているキューピーのコーン&マヨを一気に食い尽くす作戦です。 まずは普通にカレーライスとして盛り付け…。 仕上げにコー…

賞味期限切れ松屋オリジナルカレー

食パンにカレーを付けて食べたらおいしいよね! ってことで、冷凍庫に温存していた松屋オリジナルカレーを取り出して参りました。 ん?ちょっと温存しすぎたか…。 温存するために、あえて冷凍庫の目立たないところに突っ込んでおきましたからねぇ~。その甲…

てりやきバーガー味チップスター

ここ数日の夢見ですが、若い頃のネタばかり…。 夢占いによると「若い頃の夢」を見るというのは「現実逃避」らしいのですが、私の場合はGW中に「ギャラクシアン」や「スーパーコブラ」のようなレトロゲームで遊んだことで、昔の思い出が刺激されたのでしょう…

お好み焼風味そふとせん

生活リズムがグチャグチャのまま10連休の最終日。 まぁ、休み明けは在宅勤務からスタートなので、徐々に今までの生活に戻していけばいいかなと楽観視しつつ、とりあえず本日も煎餅 小丸から、お好み焼風味そふとせんで昼食にしてみたいと思います。 う~ん、…

牛タン風味そふとせん

プロテインを飲んで、血糖値爆上げ後のうたた寝が最高すぎ! 血糖値が上昇する理由は、プロテイン製品に含まれる人工甘味料が原因でして、確かにザバスのプロテインにはアスパルテームが含まれていますからねぇ~。人工甘味料で血糖値上昇、またアスパルテー…

手羽先風味そふとせん

せっかくのGW期間、少しぐらいは減量生活から羽目を外してもいいよね?ってことで…。 本日は友人からもらったお菓子の中から、煎餅 小丸の手羽先風味そふとせんで昼食にしてみたいと思います。 これは小粒な形状のせんべいでして、一口でサクサクいけちゃう…

STERN版スーパーコブラ

先日、ギャラクシアンのためにテーブル筐体のモニタを縦配置にしたので…。 本日はスーパーコブラの基板を設置してプレイ。 ちなみに我が家のスーパーコブラの基板は、コナミ版でもなくセガ版でもなく海外仕様なSTERN版。コナミ版はステージ9、10が不具合なの…

ザクザク食べるオリーブオイル

今夜のシエル食パン祭りは…。 宝幸のザクザク食べるオリーブオイルで頂いてみたいと思います。 数ヶ月間、冷蔵庫で温存していたせいか地層が出来上がっており…。 使用前には、まず満遍なく混ぜ合わせる作業から入ります。 トーストしたパンに付けて食べると…

白神こだま食パン

今夜もパン工房シエルさんの意識高い食パンで夕食。 で、本日は山型の「白神こだま食パン」を使ってみたいと思います。 酵母の違いで形状を変えているそうですが、ぶっちゃけパン素人にはさっぱりわからんち…。 そしてパンに塗る物ですが、カレー味のポテト…

木田屋 唐揚げ

さすがにコーン&マヨなパンだけでは、たんぱく質が足りないので、オカズも頂きます。 それも、いつもの安物なローソンストアの冷凍食品ではなく! スーパー木田屋の唐揚げであります♪ ちなみに正式名称は「どや!!木田屋メガ盛り1000グラム自慢の手作り唐揚…

パン工房シエルの食パン

今日の夕食は、お米ではなくパン! それも浦安橋のたもとにあるという、意識高い系なパン工房シエルさんの食パンで御座います。 ちなみにここの食パンは2種類あって、角型が「空食パン」、山型が「白神こだま食パン」というそうです。使っている酵母で差をつ…

大量の差し入れ!

チャンコロなウイルスな御時世、まだまだ油断は出来ないってことでGWの10連休は完全ひきこもり状態な我が家ではありますが…。 昼過ぎに、友人から大量の食料品の差し入れを頂きました!GWが明けたら買い出しへ行かないとなぁ~と思っていたのですが、コレで…

ギャラクシアン(C)基板ゲット!

友人からコピー版ではありますが、ギャラクシアンの基板を譲って頂きました。 私が今までギャラクシアンに手を出さなかったのは、これを入手してしまうと、ギャラガとギャプラスも欲しくなってしまうという理由からだったり…。とはいえ、ギャラガ88は別腹で…