Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DONBURI亭カレー中華丼

今週はすっかりカレー週間となってしまっていますが、本日も例に漏れずカレー祭。

そんな今回は、DONBURI亭のカレー中華丼で夕食にしてみたいと思います。

カレーと中華丼をミックスしているからか、このカレー中華丼のカロリーは147kcal。

常食している3食パックの中華丼は104kcalなので、あぁ…また太りそうな予感。

そしてレトルトパウチには「ドンブリカレー」の文字が…これは確かにレアですな。

とりあえずDONBURI亭ということなので、丼に盛り付けてみました。

で、早速頂いてみましたが、これは酷い…。
これを頂いた友人も酷評していたのですが、確かにこれは酷評してもいい!
まず根本的に、カレーと中華丼の相性が悪いのなんの。
カレーのコクが中華丼のスープによってシャバシャバで台無しですし、大辛なカレーの辛さが中華丼の旨味をぶっ殺し。
っていうかグリコなら、LEEじゃなくてカレー職人の中辛あたりとコラボすれば、まだマシな味だったかも?といった感じです。

特製辛旨仕立てを台無しにした「LEE 辛さx10倍」…大辛はアカン、辛いだけや…。