Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

札幌ラーメン どさん子 味噌ラーメン

前日の大島 味噌ラーメンのカップヌードルが、とってもマルちゃんクオリティだったのでリベンジ!

そんな今回は安心安定のサンヨー食品さんから、札幌ラーメン どさん子 味噌ラーメンで昼食にしてみたいと思います。

この手のこだわり系って、カップヌードルタイプでも別添付の小袋が付いていますよねぇ~。

「炒め野菜 香る」と書かれているとおり…。

フタを開けると、何となく香ばしい…そんな感じがします。
ただ、かやく少な目なのが残念ポイントか?

太麺仕様なので、しっかりと5分待機…そして、仕上げの小袋を投入!

無色透明な調味油が良い感じにギトギトで、かなりズッシリきそうな仕上がりにッッッ!

早速頂いてみると、たしかに香ばしさ溢れるスープが美味し♪
けど、子供の頃に食べた「どさん子」ラーメンってこんな味だったかなぁ~?と思っていたら、実家近辺にあったのは「どさん娘」ラーメンだったことに気付いた。
別物じゃん!
まぁ、これはこれでおいしいからイイネってことで、大満足な味噌ラーメンでありました。

それにしても暑い!汗とまらん!

PS.
この後、汗を流しながら鉄アレイを振り回していたら、よろけて倒れてドアに頭をぶつけるといった失態。

うん…食事後即の筋トレはアカンね!
いつもはカップめんと違って、腹五分目な状態だから問題なかったけれど、お腹が満たされている時は集中力が切れ切れ…。
あと、プロテインも飲んでるから、眠くてボケてるのも敗因かなぁ~。

リビングの床、鉄アレイのこすれた痕が傷になってるし…。