Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロス パッケージアート集

ボンボンよりもコロコロ派だった私、そのこともあってか「プラモ狂四郎」よりも「エスパー太郎」や「プラコン大作」からの影響が多大にあった子供時代。当時、変形可能なフルスクラッチの1/25バルキリーVF-1Jには憧れたものです。 なので、ガンプラだけでは…

スモーキーベーコン味カップスター

今週は暖かくなると聞いていましたが、それでも朝は寒いわけでして…。 そんな寒い朝に相応しいのは、やはりカップ麺! ってなわけで本日も食べるしかないよね!ってことで、スモーキーベーコン味のカップスターで朝食にしてみたいと思います。 今回もパッケ…

レオニダス チョコ

貰ったけれど、何気に食べるタイミングが見つからず、しばらく冷蔵庫に寝かせていたチョコレート。 本日は、こいつを朝食代わりに頂いてみたいと思います。 これは「レオニダス」というベルギーチョコ。 今回のパッケージ内は2段構成となっており、上段には4…

バーベキューチキン味カップスター

1日おきのおたのしみ朝食カップ麺タイム。 カップ麺は我が家の食生活の中ではカロリーが高めの食事にあたるので、食べ応え的にも楽しみの一つであったりします。 そんな今回は、バーベキューチキン味のカップスターをチョイス。 パッケージにはデフォルメさ…

クラムチャウダー

あまりにも硬いバゲットの食べ方に悩んでいたところ、なろう系の異世界パンはスープに浸して食べていたことを思い出したので…。 本日の朝食は、パン福袋に入っていたHachiの魚介の旨みたっぷりクラムチャウダーへ、バゲットを浸して食べることにッッッ! バゲッ…

井出商店 豚骨醤油 中華そば

微妙な寒さの朝には、やはりカップ麺! これさえ食えば体が温まって、作業へのモチベーションも上がるっていうもの。 というわけでそんな今回は、サンヨー食品の井出商店 豚骨醤油 中華そばを頂いてみたいと思います。 和歌山で食べた豚骨醤油な中華そばは、…

パン工房 コーン&マヨ

【悲報】ピーナッツホイップを使い切れず、空食パンが力尽きる。 微妙に残ってしまったので、これはそのままペロペロなめるか、甘い系のお菓子を食べるタイミングの時に塗って使うしかなさそうですな…。 そんなわけなので、パン福袋に一緒に入っていたペース…

イタリア ペペロンチーノ風ヌードル

寒い朝とカップ麺の相性は、本当に最高! 特に今朝は妙に寒いので、味的にもポカポカしてきそうなイタリア ペペロンチーノ風ヌードルで朝食にしてみたいと思います。 パッケージイラストにも、目立つように描かれているフライドガーリック。 フタを開けると…

バゲット ハーフ

友人からの助言である「いちごジャムは温かいパンにもあうよ」を信じ、本日の朝食はバゲットを電子レンジで温めて、いちごジャムを塗って食べることにッッッ! 紙袋に入ったパンって、なんかオシャレ感ありますよね♪ ビニール袋とかで内装されているわけではな…

イカしたシーフード味ラーメン

週末ぐらいは、パン食から少しは離れてもいいかなと思い…。 本日の朝食は、久しぶりのカップ麺! そんな今回は、スプラトゥーン3コラボのイカしたシーフード味ラーメンをチョイスです。 「かきたまご・イカ・かに風味かまぼこ・青色かまぼこ・ネギ入り」とい…

断水!?

10時前後頃、コーヒーを飲もうとお湯をわかそうとしたら、水が出ない…。 ハンドルを上げていても、ピチョンとも言いやしない状態。給湯器側でも出ないし、当然ながら洗面所の方でも出ない。水道管が凍るような気温でも無いですし、明らかにポンプが止まって…

減量14ヶ月目

飲み始めたビオフェルミンのおかげか、ここ数日はネガティブ志向な夢を見なくなったことに驚き!やはり、腸内環境と夢見というのには、何か関係性があるんでしょうかねぇ~?また、追加効果なのか、プロテイン摂取による便秘も無くなり、便が柔らかくなって…

ピーナッツホイップ

友人に「いちごジャムは温かいパンにも合うよ」と言われて目から鱗。今までジャムというのは、冷たいパンにしか合わないと思っていたので、これは是非とも試してみたいところ…。また「ピーナッツホイップは冷たいパンだけにしておいた方がいいよ」とも言われ…

浦安レザンラスク(シナモン)

朝食を食べるようになったからなのか、寝る時に足の末端が冷たくならないようになったのは気のせいなんでしょうかね?一応、基礎代謝量は越えるようになったから、栄養が足りるようになった影響は少なからずありそうですが、よくわからん…。 とにかく、これ…

空食パン

本日も贅沢に、朝食のある生活。 で、今回頂いたパンは2種類ありまして、食パンタイプの「空食パン」とバゲットのハーフ。友人に「どちらから先にやっつけた方がいいか?」と聞いたところ、含水率的に「空食パンが先の方がいい」と言われたので、食べるパン…

朝食復活!

もう少しの間、低体重状態を維持して、体脂肪率が10%を切ったら朝食を復活させようかな?と考えていましたが、ケガの治りを早くするためには食事量が少ないと良くないよねと思い、本日から朝食復活! とはいえ、いきなりガッツリは厳しいですし、昨夜は総菜…

夕食パン

夜に食べるように頂いた、パン工房シエルの意識高い総菜パン。 それが、この3つ。 まずは見えている物からってことで、電子レンジで温めてからホクホク状態で頂きます。 1つ目は「アスパラベーコン」、外見どおり中身もアスパラベーコン。しかし、味の薄い生…

友人から差し入れ!

眼鏡のフレームが右頬を抉った話を友人にしたら、ケガを治すために食事ブーストをしろ!と差し入れを頂きました! それが、この2箱。 「中身は違うよ」と言われたのですが、開けてみるとエアリアル入ってるやん…しかもコラボ一式がッッッ! さらに、普通のも入…

眼鏡 新調

予備の眼鏡があるから大丈夫かと思っていたら、文字を読み書きしていると気持ちが悪くなってくる状態に…。これは仕事に支障が出るぞ…と思い、新しい眼鏡を新調しないとってことで、眼鏡屋へ行くか!と思い立つ。 同じ店へ行くので、眼鏡のカルテがあった方が…

眼鏡は凶器

朝風呂から上がった後、脱衣所で足を滑らせて、顔面を壁に軽く打ち付けてしまうという事案が発生! 普段なら「イテテ…」で済むところですが、今回は運が悪かったのか眼鏡のフレームが経年劣化で壊れ、そのフレームの尖った部分が右頬にぶっ刺さって大流血と…

低体重(やせ)状態

毎朝のルーティンである体組成測定にて、ついにBMIが低体重状態に突入!あらためて数字を見てみると、ぽっちゃり女子レベルの体重になってますな…。 BMIが19を切ってからも順調に体脂肪率と共に体重も減少してしまっている状況なのはわかってはいたのですが…

腸内環境改善

なんか、腸内環境が悪化すると、悪夢を見やすくなるようで…。最近、いやな夢を見ることが増えたのって、もしかしてプロテイン摂取で腸内環境が悪くなった影響かも? こりゃ~早く改善せねばならぬ!ということで、新ビオフェルミンS錠を導入! 普通ならヨー…