Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

イカしたシーフード味ラーメン

週末ぐらいは、パン食から少しは離れてもいいかなと思い…。

本日の朝食は、久しぶりのカップ麺!

そんな今回は、スプラトゥーン3コラボのイカしたシーフード味ラーメンをチョイスです。

「かきたまご・イカ・かに風味かまぼこ・青色かまぼこ・ネギ入り」ということで、なんだか金かかってそう…。

まぁ、フタを開けてみれば、かやくの分量はいつもとあんまり変わらない感じなんですけどね。

普通のお湯の量だと絶対に味を濃く感じてしまうため、最近はギリギリまで入れて作る状態に…。

でもね、これでもガツンとシーフードの味を感じられるんですよね。
私の舌は、完全に薄味志向になっております。

まぁ、食塩相当量が4.0gなので、妥当ともいえるんですけどねぇ…。
で、肝心な味の方ですが、普通によくあるシーフードの味わい。
かやくの方は、地味に歯ごたえのある青色かまぼこが気になるぐらいで、他は普通な構成でありました。

うん、普通に地味おいしいシーフードなカップ麺でしたな。
だがこれがいい!これでいいんだ!

オマケのシールまで地味なのは、少々頂けないんだけどね…。

PS.
もらったパンが無くなったら…。

塩分制限を考慮して、1日おきにならヌードルタワーを朝食に組み込んでもいいかもですね。