Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

どん兵衛のおいしい サクサク天ぷら

厚労相は、利用率に関係なく健康保険証廃止を強行する様相。
https://news.yahoo.co.jp/articles/241adb967d40cc914a69776017f53c9a77b148d2

現在の健康保険証では限界があるので、マイナカードと紐づけて管理をしたいというのはわかるけれど、そもそもな話、問題を排除すればいいだけなんですよね。

その問題はというと、海を渡って日本に治療を受けに来るタダ乗りクソ外人を処刑すればいいだけなので、今こそ日本政府は外人に対して厳しく対応すべき時。

日本に住み着いている外人に高額な外人税を課し、納めない場合は例外なく警官が拳銃で処すことを望みつつ、本日は頂き物である どん兵衛のおいしい サクサク天ぷらを使って更科そば朝食を堪能してみたいと思います。

外袋の中には、おあげ同様、個包装になっていて使いやすさに配慮。

手に取ってみると、まさにどん兵衛に入っているソレ。

早速、熱々の更科そばを用意し…。

サクサク天ぷらを浮かべてみました!

賞味期限切れによる油分の劣化が不安ではありますが…。

つゆを吸わせつつ、おいしく頂いた次第です。
あとのせサクサクじゃ~♪

で、栄養成分表示を見て驚愕…これ1枚でエネルギーが98kcalもあるの!?
まぁ、脂の塊ですし、脂質を見ても7.1gという数値からも当然のカロリーなわけですな…。