Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安曇野産わさびのステーキ味 肉厚チップス

ぶり返した暑さで今夜はグッタリモード。 こういう時はガツンとくるスナック菓子で気合を入れるに限る!ってことで、安曇野産わさびのステーキ味な肉厚チップスで夕食にしてみたいと思います。 和風醤油な味付けに、ピリッと爽やかアクセントな安曇野産わさ…

安曇野わさび味アツギリ贅沢ポテト

いまだに昨夜に食べた増加装甲飴の風味が口中に色濃く残っている現在…。 ガチなベッコウ飴の強靭さに、ただただ驚いている今日この頃です。 そんな状態ではありますが、本日もポテチで夕食ってことで、YBCの安曇野わさび味なアツギリ贅沢ポテトを頂いてみた…

大洗女子学園 増加装甲飴

本日も、まったりとビデオの消化…。 でもって、のんびりとビデオを見ながら摘まむのは、大洗女子学園 増加装甲飴で御座います。 「増加装甲飴」とは書いてありますが、とどのつまりはベッコウ飴ですな。 ベッコウ飴なんて口にするのは本当に久しぶりで、子供…

ファイナルロマンス4 特製抱き枕 漂白

現在、我が家の浴槽には、住人がおります。 それは何かと申しますと、ファイナルロマンス4の特製抱き枕です。 ファイナルロマンス4は1998年にVIDEO SYSTEMが開発した麻雀ゲームでして、今となっては20年前のゲームとなります。 でもって当時、プレゼントキャ…

トートバッグ目当てでフレッシュネス

台風一過のクッソ良い天気。 駅前まで用事があったので朝から出かけたわけですが、気分が良かったのでその帰りにフレッシュネスにも寄り道し、朝食兼昼食を見繕って参りました。 まぁ、今回はトートバッグセットが目に入って、めっちゃ気になったというのも…

トロピカル味つぶグミ

台風接近で風自体は心地よいのに、雨のせいで窓は開けられない状態…。 そのため室内はクッソ蒸し暑いことになるわけで、仕方なく電気代を考えずエアコン全開で除湿する羽目に陥っている今夜で御座います。 ってなわけで無駄にエアコンで快適になった室内、ま…

今日の購入マンガ

本日は台風が接近中で夜にも上陸するとのことですが、朝から降り続けていた雨が突如上がってしまいました…。 これ幸いと今のうちにクリーニング屋へ出撃し、そしてその帰り道には、どうせこの後ひきこもるんだからと、ゴロ寝読み出来るように本屋へ寄りマン…

ひやしあめ

台風でテンションが上がっているので、カップヌードルのお供に甘い物でも飲んでみることに…。 そんな今回は、先週友人から頂いたひやしあめを開封してみたいと思います。 甘い!クドイ! ひやしあめは簡単に言うと「生姜ジュース」なわけですが、こいつはハ…

飲み干す一杯和歌山中華そば

今週末は台風襲来ってことで、朝からクソ大雨。 まぁ、お金も無く、また出かける予定も無いため、万事問題も無いわけですが…。 ってなわけで、大雨により夏なのに涼しい本日、飲み干す一杯和歌山中華そばで温かい朝食にしてみたいと思います。 これは「飲み…

炎のウィンナー味カチムーチョ

あまりの猛暑なので、エアコン購入費用として生活保護受給者に5万円プレゼントとか…。 政府は、頭おかしいんじゃねぇの? っていうかね、快適な生活を送りたいのであれば、きちんと働けばいいんですよ。 働きもせず、毎日食っちゃ寝な生活をしている生活保護…

濃厚お好み焼ソース味ポテチ

すっかり週刊アップデートが定着したWindows Update…。 今週も例に漏れず、でっかい累積更新プログラムを配信です。 ばっかじゃねーの?マイクロソフト。 さて、そんな大不評なWindowsのUpdateさん。 ついにマイクロソフトもとうとう重い腰を上げるらしく、…

テリヤキバーガー風味 亀田の柿の種

まだ週も半ばだというのに、かなりの疲労と眠気…。 こりゃたまらん…ってことで、今夜は贅沢にテリヤキバーガー風味の亀田の柿の種で夕食にしてみたいと思います。 照り焼き大好きな私としては、この柿の種は贅沢な味付けになるのです。 さすがはモスバーガー…

のりしおトリプル味ポテチ

一日の終わりの会社帰りのコンビニ、レジに並んでいたら老人の横入り…。 あまりの堂々とした横入りに呆気に取られながらも「ちゃんと並びましょうよ…」と言うと、「こっちは年寄なんだから、これぐらい良いだろ!」と来たもんだ。 「人生の先輩が小狡いマネ…

こだわりの七味あじポテチ

休み明けの暑い月曜日…心も体もグンニャリモード。 これはヤベーイってことで、ピリッと引き締めるためにも今夜はこだわりの七味あじポテチで夕食にしてみたいと思います。 「七味あじ」ということで、唐辛子のピリッとした辛味だけではなく、各種の旨味や香…

明治プロピオヨーグルト

長時間エアコン全開でもまったく寒くならない本日。 こういう日は体の中からも涼しげにせねばなるまいと思い、今夜はコンビニのクジで当たってそのまま冷蔵庫に入れっぱなしだった明治プロピオヨーグルトで夕食にしてみたいと思います。 真っ赤でド派手なパ…

ヴァリストレスナルト販売延期

えー! ヴァリストレスナルトが1ヶ月販売延期ですってぇ~そりゃ~ないよぉ~。 結構楽しみにしていたのに、この延期は生殺しでありますなぁ…。 一応理由としては「パッケージのクオリティアップ」とか「特典物の拡充」とか書いてあるけれど、なんとなく思う…

ゆるキャン▲ CURRY麺

今日は朝からエアコン全開! ある程度、部屋が涼しくなったら朝食の準備ってことで、昨日入手した「ゆるキャン▲ CURRY麺」で、スパイスの効いたHotな食事にしてみたいと思います。 外側の包装を綺麗に剥がすと、内箱は汎用的なよくあるソレ。 で、その中身は…

ベーマガ坊やキーホルダー

本日の一番の戦利品は、やっぱりコレ! 1985年版ベーマガ坊やキーホルダーです。 いやもう…ベーマガ直撃世代としては、これ絶対に手に入れなきゃダメなアイテムでありますわ。 こうやってみるとベーマガは、1980年代頃が最強ですよなぁ~。 この頃は本当にい…

デイリーチコ値上げ!

高円寺のあとは、中野への移動は絶対ですよね! そして中野へ行ったら、中野ボロードウェイの地下1階にあるデイリーチコでの特大八色は鉄板♪ ちなみに今回の味の構成はというと、以下のようになっています。 ①バニラ ②チョコレート ③ストロベリー ④カフェオ…

マチ★アソビCAFE 突撃

今日は近所の花火大会から逃げるため、友人と高円寺までお出かけ。 高円寺と言えば、目的地はココ…マチ★アソビCAFE 東京で御座います。 ちなみに今回は1番を取るため、開店時間11:30の2時間前から並ぶことに…いまだ扉もガッツリ閉じております。 待機客が多…

和風おろし&おいしいメンチカツ

今日は朝から友人とお出かけモード。 ちなみに今夜は近所でウザい花火大会があるので、その観客に巻き込まれないよう帰りは気を付けないといけないのが面倒なところ…。 「部屋から打ち上げ花火が見られるなんてイイじゃないですか!」と言われることもあるけ…

海老の塩焼き味ギザギザポテチ

今週も無事に終了、ヨシ! ちなみに明日は朝から遊びに出かける予定なので、仕事のクールダウンも兼ね、見るからに美味そうな海老の塩焼き味のギザギザポテチで夕食にしてみたいと思います。 ヤベーイ!なにこれ激ウマーイ! 海老の旨味、そしてその味を確固…

香味野菜香るブラックペッパー味ポテチ

あとは明日働けば、今週は終了! というわけで気合を入れるためにも、刺激のありそうな香味野菜香るブラックペッパー味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 これはブラックペッパーの清々しい辛味と、隠し味のようにジワジワと野菜の旨味が効いているお…

イタリア産岩塩のしお味ポテチ

暑い!とにかく暑い! 先週までは朝夜はさほどでもなかったのに、今では朝、会社に到着した時、そして夜、家に帰宅した時は汗だく状態に…。 これはたまらんということで、今夜は塩分補給も兼ね、しお味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は…

和牛ステーキ味ポテチ

PCが重い…。 調べてみると、なんでまた累積更新が降ってきてるんだよぉ~。 月例のアップデートは先週やったでしょ!いい加減にしろやマイクソソフト! これでは月例アップデートどころか、週刊WindowsUpdateになってるじゃねーか…。 作業の効率が落ちるので…

チョコバナナ味コアラのマーチ

今夜は新しく購入したタブレットの設定をこなしながらで、軽く夕食を摘まんでみたいと思います。 そんな今回は、友人からのおみやげで頂いたコアラのマーチから、チョコバナナ味をチョイス。 パッケージの表面からは何の味かを読み取ることは不能でしたが、…

ZenPad 8.0(Z380KNL)購入

本日も酒による昏睡から8時間後のお目覚め。 ガッツリ睡眠のおかげで頭はスッキリしているので、夕方から当初の予定だった買い出しへ…。 今回の目的は、このASUSのZenPad 8.0(Z380KNL)です。 Androidタブレットの行く末が怪しく、また7インチ以上のタブレッ…

白ワインとジンジャーエール

食事の飲み物は、クリームシチューの味に合わせるため…。 本日は白ワインとジンジャーエールのお酒を開缶です。 あ…これはダメなヤツだ。 コーラと違って強い香料で誤魔化しが効かない分、強烈に「酒」を感じさせてくれるのがキツイ。 いくら炭酸によるサポ…

大盛クリームシチューほうとう

昨日の大盛ハヤシほうとうに気を良くして、本日もほうとうで朝食兼昼食で御座います。 そんな今回は、ローソンストアの大盛クリームシチューをチョイスです。 ハヤシで食べたら、クリームシチューでも食べたくなるのが心情というもの…。 食べたかっただけあ…

オーツ麦味スニッカーズ

身上を潰しそうな勢いで朝シャワー、朝酒、朝寝を満喫すると、気が付いたら夕方という有様。 今日はもう眠くなるまでラノベを満喫だ!ってことで、本を読みながら食べられるオーツ麦味のスニッカーズで夕食にしてみたいと思います。 これは友人からおみやげ…