Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

マチ★アソビCAFE 突撃

今日は近所の花火大会から逃げるため、友人と高円寺までお出かけ。
 
イメージ 1

高円寺と言えば、目的地はココ…マチ★アソビCAFE 東京で御座います。
ちなみに今回は1番を取るため、開店時間11:30の2時間前から並ぶことに…いまだ扉もガッツリ閉じております。
待機客が多いと待ち時間の影響で入店が13:30からとかなってしまいますし、今までそれで散々と痛い目を見てきたので、今回は気合を入れての参戦です。
 
イメージ 2

さすがにこの時間から並ぶ人もいなかったようで、11:30からのA①入場整理券をゲット!
イヤッホー!ってな気分♪
 
イメージ 3

さてさて、今回のコラボ作品ですが、ゆるキャン▲の後半戦であります。
 
イメージ 4

フードメニューからは「トマトすき焼きのチーズパスタ」をチョイス。
こちらは、パスタにすき焼きの割り下をぶっかけた物で、意外と和風な味わいが美味。
付け合わせのトマトが結構酸味が強く、これがまた割り下の味に飽きてきた時の丁度良いリセット役になってくれたりします。
これ、普通にお店で出しても良いかも?ってな感じのパスタでした。
そういえばメニュー名はチーズパスタなのですが、チーズの量が圧倒的に少ないですし、溶けてしまうと完全に行方不明になってしまうので、あんまりチーズの存在感は無かったりします。
 
イメージ 5

続いてはドリンクの方ですが、今回は「各務原なでしこ」をチョイス。
この毒々しい色に完全に惹かれました。
内容はというと、上からホイップ→ブルーキュラソーシロップ→カルピスソーダ→ストロベリーシロップってな感じです。
ストローで吸うと下から味わうことになるのですが、最初は甘いストロベリー、続いてカルピスソーダの爽やかさが来たかと思ったら、ブルーキュラソーによる舌が痺れるような感触を楽しめるというもの…そしてその合間合間にホイップを食べるといった感じで、一杯で4度おいしいドリンクであります。
飲み応えがかなりあるのが良い感じ。
 
イメージ 6

でもって最後にデザートとなるわけですが、こちらはプリズマ☆イリヤから「トロピカル☆パフェ(美遊)」をチョイス。
イカナタデココのパフェとなっており、夏と言えばスイカでしょ!ってことで選んでみました。
それよりもなによりもこのパフェ、何がスゴイって…・
 
イメージ 7

花火で火薬くせーの!
ある意味、飯テロなパフェでありましたよ…。
 
イメージ 8

そんでもって今回の戦利品ですが、うん…まぁ、イロイロあります。
このあと整理予定なのですが、プリズマ☆イリヤのシートが前回もらった物と違和感があったので、それは何だろう?と並べてみたら…。
 
イメージ 9

なるほど、色の乗り具合が異なっていたところからの違和感だったんですね。
う~ん、前回同様、今回ももうちょっと色気を出してもらいたいところでしたなぁ~。
 
イメージ 10

等身大ポップは、しっかりと着色されてましたしね!