Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

のりしおトリプル味ポテチ

一日の終わりの会社帰りのコンビニ、レジに並んでいたら老人の横入り…。

あまりの堂々とした横入りに呆気に取られながらも「ちゃんと並びましょうよ…」と言うと、「こっちは年寄なんだから、これぐらい良いだろ!」と来たもんだ。
「人生の先輩が小狡いマネをするのはどうなんでしょうね?」と言い返すと、「うるさい!うるさい!うるさい!」と言ってブチ切れだす始末…なんだこれ…。
ホント最近の老人って、クズしかいないですよなぁ~。

世間では「老人は敬うもの」と言われておりますが、これのどこを敬えば良いんでしょう?
酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すだけの生き物を敬えって、マジ無理…。
本気で説明を要求したい気分です。
一昔前の余裕があって尊敬できる老人たちは、いったいどこへ消えてしまったのでしょうか?
「良い老人は死んだ老人だけ」とも言われますし、今はもう、老人は早く死ねばいいのに!としか思えなくなってしまいました。
ホント、「長寿は悪」ですな…。
 
今更ながら、過去にあった「姥捨て山」というメソッドは、非常に良く出来たものだと感心します。
 
イメージ 1

そんな感じでイライラしている今夜、老人は猛暑でドンドン死んでしまえと夢想しつつ、気分を上げていこうと、のりしおトリプル味のポテチでイケイケな夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

うまい!
やっぱ、のりしお味は最高だ!
のりの香ばしさと、発汗で不足している塩分の補給を効率的に行えるのりしお味のポテチ。
さらに今回は「トリプル」ということで、香ばしさもひとしお♪
ただただ…最高としか言わざるを得ない!

これで老人がドンドン死んで、ため込んでいる死蔵した金を市場に放出し、経済がよりよく回ってくれれば文句ないのになぁ~と思う今日この頃の私でありました。