Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゆるキャン▲ CURRY麺

今日は朝からエアコン全開!
 
イメージ 1

ある程度、部屋が涼しくなったら朝食の準備ってことで、昨日入手した「ゆるキャン▲ CURRY麺」で、スパイスの効いたHotな食事にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

外側の包装を綺麗に剥がすと、内箱は汎用的なよくあるソレ。
 
イメージ 3

で、その中身はというと、2食分のCURRY麺がインしております。
 
イメージ 4

構成は、普通のインスタント袋麺よりかは上質な麺、そして大量の粉末カレースープと旨味パウダーといった感じです。
 
イメージ 5

作り方を見てみると「お好みに合わせたお野菜等を入れますと、より一層おいしく召し上がれます。」とのことなので、ローソンストアの定番クズ野菜を投入…。
カレーにキャベツ!最高!
 
イメージ 6

麺と野菜の用意が出来たら、早速スープの投入…粉末カレースープは量が多めなので小分けしつつ、ゆっくりと溶かしていく感じで…。
 
イメージ 7

そして最後に、待望の「隠し味用のちょい足し豚骨粉末スープ」である旨味スープを溶かし込んだら完成♪
 
イメージ 8

手の込んだとろみの効いたスープとなってはおりますが、味の方はよくある普通のカレーラーメンといった状態でして…。
まぁ、インスタント系粉末カレースープって、どうしても似通ってしまいますよね。

ちなみに商品価格が1,000円なので、これ1食で500円となる計算になるわけですが…。
 
イメージ 9

サッポロ一番だと、500円で5食入り…うーむ。
しかも、こちらは「濃厚仕上げ」ときたもんだ…。

まぁ、この価格差は、添付のノベルティからくるもんですよね!
 
イメージ 10

小さいシールが1枚封入しているだけ…というオチ。