Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和風おろし&おいしいメンチカツ

今日は朝から友人とお出かけモード。
ちなみに今夜は近所でウザい花火大会があるので、その観客に巻き込まれないよう帰りは気を付けないといけないのが面倒なところ…。
「部屋から打ち上げ花火が見られるなんてイイじゃないですか!」と言われることもあるけれど、あんなのを良いと思えるのは最初の1回だけで、翌年以降は単なる騒音としか感じられなくなるわけですよ。
さらに朝から準備の空砲が鳴りまくりで、うるさいったらありゃしない!

ちなみに浦安に住んでいる友人曰く、デゼニランドの花火のことを「時報」と称していました。
完全に感覚が麻痺しておられる…。
 
イメージ 1

そんなわけで出かける前の腹ごしらえ、本日は和風おろし&おいしいメンチカツで朝食にしてみたいと思います。
今日も暑くなりそうなので、しっかりと栄養をつけてから行かないとね!
 
イメージ 2

1時間前に解凍して冷蔵庫に放り込んでおいたメンチカツ、これに和風おろしをぶっかけてから頂きます。
うんうん、冷たい揚げ物に和風おろしというのも乙なものですなぁ~♪
熱を持っていないおかげで肉の旨味をしっかりと堪能でき、ローソンストアの安物冷凍メンチカツでもおいしく食することが出来ました。

この冷たい味は、病みつきになりますわ…。