Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚お好み焼ソース味ポテチ

すっかり週刊アップデートが定着したWindows Update…。
今週も例に漏れず、でっかい累積更新プログラムを配信です。
ばっかじゃねーの?マイクロソフト

さて、そんな大不評なWindowsのUpdateさん。
ついにマイクロソフトもとうとう重い腰を上げるらしく、次の大規模アップデートでは機械学習を利用してPCの使用状態を検知し、Windows10のアップデートに伴うユーザーの苦痛を緩和しようとするらしいです。
「一体どのタイミングで再起動するのが、最もユーザーにとって迷惑でないのか?」を予測し、最適なタイミングでデバイスを再起動するようにしたとのこと…。
えーっとこれって…「頭のいいバカ」の典型的な行動パターンじゃんね。
そんなことまで考えて強制自動化するよりも、Windows Updateを昔のように手動に戻すだけで解決することだろうに…。
ユーザーの好みのタイミングでユーザーにアップデートをまかせる、これで万事丸く収まるわけですが、なぜ頑なに元に戻さないのでしょうか?
意固地になるのも、いい加減にしろって思います。
ばっかじゃねーの?マイクロソフト

そもそもWindows Updateという行為自体が、ユーザーの迷惑なんですけどね!

ってな感じで頭を傾げつつ、今夜もスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、濃厚お好み焼ソース味のポテチをチョイスです。
 
イメージ 2

あぁ、これスゴイ!
甘くて濃厚なソースの味が、めっちゃ美味いポテチです。
とにかく、お好み焼のソース特有のコッテリ感が、非常に良く再現できております。
あとはこれに、紅生姜の風味が加わればもっと最高なんですけどねぇ…。

とまぁ、そんな贅沢な思いを胸に抱きつつ、麦茶片手にパリパリ過ごしている今夜で御座います。