Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェノベーゼ味Z-CUTポテチ

Yahoo!ブログからのテキスト部分の記事の移行はサクッと完了したので、続けて寝る前には画像の移行を開始したのですが、仕事から帰宅したら1,069/1,9808枚という進捗状態に絶望…。これって一日1,000枚と換算して、移行が終わるまでに20日近くかかるってこと…

完熟トマトスープ味Z-CUTポテチ

ついに、Yahoo!ブログから、はてなブログに移行するツールと手順が公開されました!https://blog.hatenablog.com/entry/yahoo-import これにてようやく、Yahoo!ブログからオサラバすることが出来ます。もちろん、きちんと既存ブログへの移行も可能です。とに…

しお味ポップコーン

なにこの蒸し暑さ…。今年は冷夏じゃなかったの?いつもどおりの暑い夏なんですけど!通勤だけでパンツまで汗ぐっしょりになるので、やる気だだ下がりであります。 そして、汗をかきすぎるとグッタリするもので、今夜は疲労状態でも軽く食べられるしお味のポ…

メロンソーダ味フェットチーネグミ

今夜は、まったりとビデオの消化をしつつ過ごすことに…。 そして、そんなお供に選んだのは、メロンソーダ味のフェットチーネグミです。 先日に飲んだメロンソーダが本当にメロンの味をしたことに絶望したわけですが、駄菓子の王道であるグミならばケミカルな…

キーテスター

昨日ゲットしてきたオリジナルキートップ。 そんな、この「つくもたんキートップ」ですが、いったい何に使えるかな?と試行錯誤していたら、良いモノがあることを思い出しました。 以前、手遊び用に購入したガラクタガジェットです。 これはメカニカルキーボ…

WILKINSON辛口GINGER ALE

ピザのお供に欠かせないのは、やはり炭酸飲料水! 今回はWILKINSONの辛口GINGER ALEをチョイスであります。 ピザの濃厚な味に負けない「辛口」さに期待です。 ラベルには「プロのバーテンダーにも愛用されてきた味わいそのまま」と書かれていますが、これっ…

たまにはピザーラ

結局、台風とは何だったのか?あれだけ気象庁に台風が上陸と脅されていたのに、土日ともに目が覚めている時は良い天気な現状…。台風上陸ということで本日は完全に宅配ピザ気分だったのですが、超絶台無しで御座います。 とはいえ、ピザを食べたい気分はそう…

エナジードリンク味フェットチーネグミ

昼過ぎにちょいと昼寝のつもりが、気が付いたら0時過ぎとか…どんだけ疲れがたまっていたんだ私…。 これはエナジー注入が必要だなと感じ、今夜はエナジードリンク味のフェットチーネグミで夕食にしてみたいと思います。 どの辺がエナジードリンク味かはわかり…

アルティメーット!

今日は台風のはずだったのに、大快晴でお出かけ日和なのでサクッとお買い物へ…。 なんか、おーじ系の掘り出し物がわんさかとあったので、軒並み回収。 マグカップばかり、どうするんだ…コレ。とはいえ、アルティメーット!な「Windows 7 Ultimate」のつくも…

メロン味Skal

フレッシュネスバーガーを食べると、無性に炭酸ジュースが欲しくなってきます。 そんなわけで炭酸飲料水を調達してきたわけですが、今回選んだのはメロン味のSkalというもの。「愛のスコール」と言ったキャッチフレーズなのですが、いったいどんな味なんだか…

麻辣チキンバーガー

久しぶりにフレッシュネスで限定新作が発売! 土日は関東に台風が接近と散々脅されていましたが、雨が降っていたのは早朝だけ…。陽も高くなってくると、完全に晴れ間が見えるといった状況になりました。 とはいえ、いつまた天気が崩れるかもしれないので、早…

電子書籍 大嫌い

いつも楽しみにしている水月とーこ氏の作品。 そういえば「かみさまのいる景色」の新刊はいつ発売されるんだろうと調べてみたら、どうやら4巻はすでに発売されており、さらに電子書籍だけの様子…。えっ!?どういうこと? 単行本派の人間は、切り捨てですか…

汁なし担々麺味ハバ麺

ここ最近、お気に入りなマンガの単行本が発売されず、電子書籍だけというクソったれな売り方が増えてきて鬱真っ盛りな今日この頃…。本は手元に置いておきたい派な人間としては、いささかやり切れない気分になるご時世で御座います…。 そんな感じで金曜の夜な…

なかよしサラミあじポリンキー

今日も今日とて歩道には、歩きスマカス、歩きタブカス、そしてチャリスマカスがひしめいていてウザいのなんの…。 っていうかね、歩いている時くらいはちゃんと前を見ましょうよ。今朝は駅で、歩きタブカスの人がいきなり飛び出してきてタックルされましたよ……

対馬の浜御塩味 夏ポテト

暑い! とうとうというかついに、夏本番と言った感じの日差しの強さがやって参りました。もうね、帰宅後はエアコンを全開にしないとヤバイほどに…。 そんなグデーっと体全体が溶けた状態の今夜、あっさりとした感じな対馬の浜御塩味の夏ポテトで夕食にしてみ…

安曇野わさび味 夏ポテト

あぁ、もう!レジでチンタラ会計するBBAウザい! っていうかさぁ~、自分で買おうとしている物の総額なんかだいたい予想つくんだから、合計金額を提示される前に現金はあらかじめ用意しておこうよ…。レジのお姉さんに提示されてから、ようやくバッグから財布…

紀州の南高梅味 夏ポテト

世間は夏休みに突入したらしく、通勤時間帯の人が減っているのをありありと感じる今日この頃。 そんな世間の流れに反目するかの如く、今年の私には夏季休暇なぞというものはありません…ただただ働き続けるだけであります。働き方改革?そんなのは公務員のよ…

塩アソート味つぶグミ

今夜はジャレコの縦シュー、サイバトラーと一緒に過ごすことに…。 このゲーム、シューティングゲームのくせにソードによる近接戦闘も楽しめるというアクションゲームちっくな部分もあり、これがロボット物アニメ特有の挙動とマッチして、世界観にどっぷりと…

カグスベール

ベッドのサイドテーブルとして使用しているテーブル筐体。 そのイスとして我が家ではオットマンを使用しているのですが、最近これの滑りが悪いんだよねと友人に話していたら、丸形(スポンジ)のカグスベールを頂きました。 購入当初にオットマンの足へは、滑…

ペプシ ジャパンコーラ

ピザのお供ということで、友人から炭酸飲料の差し入れをば…。 そんな今回は、ペプシ ジャパンコーラを頂きました。 飲んでみての第一印象は、ペプシJコーラの頃の方が塩味が強くて好きだったなぁ~といった感じ。全体的にエッジが無くなっており、牙の抜けた…

たまにはドミノ・ピザ

本日は友人が遊びに来てくれたので、お昼は宅配ピザ! いつもいつもピザハットでは芸が無いので、たまにはドミノ・ピザを利用です。 ドミノ・ピザはボリュームが軽いので、もちろんLサイズをチョイス。Lサイズじゃないと、ドミノ・ピザって本当に食べた気が…

マンゴー杏仁味エッセル スーパーカップSweet's

風呂上がりのお楽しみ、それはアイス! そんなわけで今回は、マンゴー杏仁味のエッセル スーパーカップSweet'sで楽しんでみたいと思います。 これはただのエッセル スーパーカップではなく、ゴージャスな「Sweet's」という上位シリーズ商品です。 見た目から…

今日の購入マンガ

今夜は花火大会だったため、終了時間になるまでは風呂場にひきこもって騒音から回避。ってなわけでクリーニング屋へ行った帰りには、本屋でバスタイム用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、髪をほどくとボサ髪になる私好みの新キャラが追加された…

オランジーナ100

油っこいとんかつのお供には、やはり炭酸飲料水はハズせません。 というわけで今回は、新作のオランジーナ100をチョイスです。「果汁分100%」という触れ込みのこのジュース、はてさてお味の方は…。 文句なしに、うまい!純粋な100%ではなく濃縮還元による100…

和幸のロースかつ

今夜は近所で花火大会!毎年恒例の猛烈な混雑と騒音が予想されるので、本日は午前中のうちにいろいろと家事を済ませてしまうことに…。午後になると、人が増え始めますからね。 そんなわけで生活雑貨の買い出しやらクリーニング屋へ行ったわけですが、その帰…

サワークリーム&チリ味ポテリッチ

京アニ放火殺人事件で、昨日からニュースが盛り上がっている今日この頃。どうやらこの犯人は障害者なようで、ホント障害者って税金で生かしておく価値ないですよね…。「障害者」という名称も、健常者の生活の「障害」になる「者」だからそう呼ばれるようにな…

ジンジャーステーキ味ポテチ

朝の通勤電車。隣に座った女性がおもむろに化粧を始めたわけですが、アイシャドウの液体がピッとはね、私のお気に入りのベージュのスラックスにペチョリンと…。うぎゃー、なんだよこの黒いシミー! 猛烈に抗議をしたのですが、そうしたらソソクサと化粧道具…

ガーリックシュリンプ味ポテチ

暑い! さすがは夏、天気が回復したかと思ったら、急に暑さがぶり返して参りました…。 こりゃたまらん…ってことで、今夜は夏バテに負けないよう、ガーリックシュリンプ味のポテチで気合の入る夕食にしてみたいと思います。 にんにく味のポテチは最高♪さらに…

海老しお味エアリアル

7月も半ばに入ったというのに、Yahoo!ブログからはてなブログへの移行ツール公開は、いったいいつになったら始まるのでしょうか?公式サイトを見てみると、いまだに「7月以降」ってなっているけれど、これって7月過ぎたら対応考えるよってこと?なんだかなぁ…

抹茶のクレームブリュレ味ハーゲンダッツ クリスピーサンド

昨日食べたエッセル スーパーカップの抹茶味がイマイチだった時に、ふと思い出したハーゲンダッツ クリスピーサンドの味。私は一度気になったら、ずーっと頭の中でグルグルまわるタイプの人間なので、現在いてもたってもいられなくなってしまい、コンビニや…