Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

メロンソーダ味フェットチーネグミ

今夜は、まったりとビデオの消化をしつつ過ごすことに…。

f:id:gonta_house:20190728232905j:plain

そして、そんなお供に選んだのは、メロンソーダ味のフェットチーネグミです。

f:id:gonta_house:20190728232911j:plain

先日に飲んだメロンソーダが本当にメロンの味をしたことに絶望したわけですが、駄菓子の王道であるグミならばケミカルな甘いメロンシロップのような味がするだろうと期待して食べ始めてみると…。

f:id:gonta_house:20190728232916j:plain

こいつも微かだけど、本物のメロンの味がしやがる…。
邪道だ…こんなモノは邪道だー!
最近はジュースだけではなく、グミにまでもメロンの味を再現してくれちゃって、いったい何を考えているんだぁ~。
メロン味のお菓子は、メロンの味をしていてはいけないんだー!何とも言えない甘ったるいケミカルなメロンシロップの味をしていなくてはいけないんだー!
どうしてどいつもこいつも、メロンの味を再現しようとしているんだろう?
あの甘いシロップ味を味わいたいのに…これって懐古主義なんでしょうかねぇ~。

本日は、そんな残念な気持ちに陥った夜でありました。