Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

塩バニラ味キャラメルコーン

ここ最近は、新NISAを始めとした投資ブーム。一般人の老若男女も猫も杓子も「投資!投資!」と口にするようになり、靴磨きの少年の法則が発動したのか、中東情勢の緊迫化で元本割れ状態のお祭り騒ぎが、娯楽として楽しめている今日この頃。 っていうか、新NI…

塩レモン味キャラメルコーン

キーボードのこういうコトコト音なキータッチって、どういうカスタマイズをしているんだろう?https://youtu.be/_RbiHAZZlNo?si=wWDK5vLGrAE8HMe0 我が家のキーボードですと、カタカタかポコポコまでが限界でして、吸いつくようなコトコト音にはどうしてもな…

どん兵衛のおいしい サクサク天ぷら

厚労相は、利用率に関係なく健康保険証廃止を強行する様相。https://news.yahoo.co.jp/articles/241adb967d40cc914a69776017f53c9a77b148d2 現在の健康保険証では限界があるので、マイナカードと紐づけて管理をしたいというのはわかるけれど、そもそもな話、…

どん兵衛のおいしい ふっくらおあげ

4月も半ばを過ぎ、寒暖差も落ち着いてきたのですが、まだまだ花粉は猛威を奮っている状況。 あとはもうね…とにかく昨日の強風で、黄砂がヤバイ!中国という国は、武漢ウィルスに黄砂にと他国に迷惑をかけまくり、マジで中国人は地球の癌細胞ですわ。 もはや…

あんバター味 豆乳飲料

公務員の定年延長を受けて、民間でも定年延長が不穏な空気に…。 私の予定では60歳で定年退職し、悠々自適に暮らす計画をしているというのに、延長なんてされたらたまったもんじゃない。さらに、年金の納付期間も65歳まで延長なんて話もチラホラ…。 まともに…

更科そば

そばの味なんて、まったくわからない意識低い系な私…。 なので、木製の箱に入った意識高いそばなんて頂いたら、開封することに躊躇するのは当然至極のこと。 そんな私の背中を押したのは、やはり賞味期限…!!賞味期限は全てを解決する…!!それに、そばは寝かせ…

たこ焼き味ばかうけ

忙しい! しかし、ガンガン働いて仕事をこなしていこうとしても、働き方改悪の残業制限があるせいで身動きが取れない状態…。マジで国賊 自民党は、労働者の足を引っ張る無能集団だわ。 あいつら世襲議員は普通に働く能力が無いから政治家しか出来ないわけで…

タンメン味 紅のワンタンメン

なにやら近しい親戚が、親類縁者に対して金の無心をしまくっている模様。 貯金も無く、祖父の代からの遺産はとうに使い切っているようで、私の所に連絡が来た時は「バブル時代を経験しているにも関わらず、何を言っているんだ!?」と突っぱね、以後は音信不…

ロシア料理の店 マトリョーシカ

映画の後は、ちょっと遅めの昼食! とはいえ、新宿は変な時間でもどこのお店も混んではいるものの、昨今の情勢からなのかロシア料理のマトリョーシカだけは比較的に空いていた模様。待ち時間なしで入店できました。 ちなみにこのマトリョーシカですが、20年…

クラユカバ & クラメルカガリ

今日は曇り空の中、25年ぶりにはなかろうかの新宿へ…。 目的は、テアトル新宿で映画鑑賞! クラユカバとクラメルカガリという作品なのですが、上映館が少数なものでしてねぇ…普段の上野は対象外なのです。https://www.kurayukaba.jp/ っていうか、久しぶりの…

とんこつ味ブタメンパフスナック

Lenovo Tab m8の新型きたか!https://smhn.info/202403-lenovo-tab-m8-4th-gen-2024-spec と、気づいた時には、既に売り切れていたでござる…。https://www.lenovo.com/jp/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-m-series/lenovo-tab-m8-gen-4-2024-(8-inch-m…

とんこつ味ブタメン太麺スナック

Google Pixel 7とPixel 8シリーズが着信不能になり、世界中で不具合発生中とのこと…。https://smhn.info/202404-google-pixel-calling-bug こういうのがあるから、端末のアップデートって怖いんですよね。今まで動いていた物が動かなくなる恐怖…「何もしてい…

こってり味ベビースター ドデカイ ラーメン

「低所得者は社会のお荷物」らしいですが、しっかり自立できていれば問題ないと私は思っています。無職ニートや生活保護受給者のような、支え合うのではなく、寄りかかっているだけの怠け者なのが「お荷物」の定義。 っていうか、荷物には利用価値があるので…

オホーツクの塩ラーメン

上野のTOHOシネマズで映画を観終わった帰り、いつもエスカレーターで下っていくと必ず目に入る木製雑貨店Hacoaのパルコヤ上野直営店に飾られている魅力的な品々…。 その中で、ひときわ目を惹くのが、この「Full Ki-Board Wireless」というリアルウッドなキー…

辛子みそ味 赤龍

ここ最近のインフレにより、まともに年金を納めてこなかった高齢者や生活保護受給者どもが支給額に文句タラタラなのを見ていると、なに言っているんだコイツラ?と思わざるを得ない! この手の連中って、若い頃は真面目に働いてこず、酒たばこギャンブルに溺…

人気の5種アソート ばかうけ

ガンショップ「FIRST」のエス・ケー・シーが破産ですか…。https://news.yahoo.co.jp/articles/99af3b70519f07bbb6188531dd4ac1188c3cee4e そういえば昨年、アメ横店が閉店していましたが、これは布石だったんでしょうね。https://hobby.watch.impress.co.jp/…

ヨーグルンソーダ

ホントもう…規制ふざけんな!https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/03/news179.html こんなことをしても結局は言葉狩りに終わり、内実は変わらないわけで…マジで無意味な行為でしかなし。フェミやポリコレは「アテクシ達の力で企業を動かした!」み…

月寒あんぱんxゆきます

4月から、障害者への合理的配慮の提供が義務化されます!とか…どんだけ健常者をイジメれば気が済むんだ?この国は…。https://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/sabekai_leaflet-r05.html 先日あったイオンシネマ従業員の対応で、激おこになったワガママ障害者…

チーズ風味 雪ミクちゃんサブレ

本当なら賞味期限の順番にストックを消費していかないといけないのですが、たまには気分転換ということで、雪ミクお菓子を開封することに…。 そんな今回は、チーズ風味の雪ミクちゃんサブレでオヤツタイムにしてみたいと思います。 箱の中には、14枚のサブレ…

排水口 洗浄剤

Amazonにて排水口の洗浄剤を勧められたので、騙されたと思って購入! 今回は、お風呂用と台所用の2種を買ってみました。 ちなみにこの後は、我が家の掃除をしていない排水口のグロ画像が出てきます…。 まずは台所用ですが、これは塩素系の錠剤なんでしょうか…

お裾分け品の返礼着弾!

雪ミクを始めとしたプレミアムな萌えカレー群を、お裾分けとしてブログ仲間のSinnさんへ送らせてもらったのですが、そのブーメランとして返礼品が着弾いたしました! 平日は忙しくて時間が取れなかったため、本日ようやく開封に至った次第です。 でもって早…

のりしお味かっぱえびせん

PS VR2の生産休止ですかぁ~。https://news.yahoo.co.jp/articles/31009e4719b2b12b9c5620e8e7d9f3db80a29cc5 そりゃあねぇ~最近のSONYさんは、女性に対する露骨な性的表現を含むゲームの数を減らすために規制!規制!の連続ですから…客が減るのも当然なわ…

かっぱえびせん

白えび味のかっぱえびせんを食べると、普通の味のかっぱえびせんも気になってきてしまうのは人間の性。 そんなわけで本日は、頂き物である無印かっぱえびせんでオヤツタイムにしてみたいと思います。 こいつは、一本食べただけでも大満足!味も形状も「コレ…

白えび味かっぱえびせん

低所得者世帯向けの給付金が振り込まれ始まったってことで、相変わらずの無能集団な自民党による、その場しのぎの対策にはもう辟易…。 苦しいのは低所得者層ではなく、恩恵も何もなく無駄に税金をむしり取られる一方な中所得者層が、一番生活を切り詰められ…

Dole マンゴーチャンク

本日のオヤツタイムは、いつもと趣向を変えてのフルーツ缶詰をチョイス! そんな今回は、頂き物であるDoleのマンゴーチャンクを開缶してみたいと思います。 でもって、なんでこれを食べるに至ったかと言いますと、賞味期限だからという理由しか無かったり…。…

肉吸い千とせ醤油

以前から、冷凍とんかつにかけるモノとして、次は何にしようか悩み中でした。 候補としては、千とせ醤油か三ツ矢ソースのどちらかだったのですが…。 ついに先日、愛用していたヘルメスとんかつソースを飲み切ってしまったので、決断に迫られてしまった状況で…

新たなる差し入れ

先日、映画を見に行った際、解散の時に友人から差し入れを頂きました! 前回、腕を組んでいない塩らーめんと間違ったカップ麺の差分を始め、新たなる袋麺のシリーズとその他もろもろ…。 差分適用により腕組み三兄弟が揃ったのは良いのですが、袋麺の新シリー…

お外で久々のコーヒータイム

映画の後は適当に街を散策。 その後は休憩を兼ねたコーヒータイムってことで、久しぶりのSHANGS CAFE'へ突撃! 本日は寒さがぶり返していたこともあり、体を暖めるためにも飲み物はホットのシャンズブレンドをチョイス。コクが強めなので、甘い物と一緒に飲…

初 肉めし 岡もと

秋葉原にあった「肉めし 岡むら屋」が好きだった私。 御徒町に「肉めし 岡もと」として復活したと聞き、いつかは行きたいと思っていたところ、本日ようやく願いが叶いました!目の前を通る時はいつも混んでいて、なかなかタイミングが悪くて入れなかったんで…

劇場版デデデデ前章を観てきた!

本日は会社をサボって、朝の9時から上野へ! 目的地は、毎度おなじみのTOHOシネマズであります。 今回見るのは「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」なのですが、タイトルが長すぎるせいか、タイムボードのフレームに収まりきっていない…