Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨だしそば どん兵衛

今年最後の締めくくり、年越しそばを頂いてみたいと思います。 今回は変化球を使用せず、基本と正道ってことで鴨だしそばのどん兵衛をチョイスです。 添付の小袋は、かやくと液体つゆの2袋構成。 そばなので、お湯を入れたら3分間じっと我慢の子であります。…

ハンダクラック

みんな大好き沙羅曼蛇♪ 30年前のゲームとはいえ、今も尚、色あせない魅力にあふれるゲームであります。 で、久しぶりに遊んでみようと思ってみると、なんかコネクタが基板から浮いていることに気づいたわけで…。 あぁ…ハンダが経年劣化でクラックしちゃって…

ポークウインナー

大晦日! ってことで、今年も本日で終了。 でもって今年最後の朝食兼昼食は、伊藤ハムの「伝承献呈」からポークウインナーを頂きます。 今回も焼かずに、ボイルモードに突入。 噂ではウインナーは、ボイルの方がおいしく食べられるとのことなので…。 ボイル…

チャットパッド

コメントの方でチャットパッドネタが上がったので、ちょっとだけ補足。 ここ最近のゲーム機はシステム設定やゲーム内で英数字の入力を求めることが多かったりしますし、チャットをするとなるとやはりキーボードが欲しくなってくるものだったりします。 しか…

つぶグミ サンダー

本日はランダムブースターの買い増しで無駄遣いをしてしまったため…。 夕食は質素に、つぶグミ サンダーのみとなります。 まぁ、いつもと変わりませんな…。 で、味の方はというと、ライム、オレンジ、グレープ、レモン、グレープフルーツの5種。 味のチョイ…

ランダムブースター vol.9 追補

生活雑貨の買い出しを口実に、朝っぱらから近所のドンキへ出撃…。 というわけで早速、ランダムブースター Vol.9を1個だけピックアップして参りました。 さぁ、何が出るかな?って、キタァァァァァァァァァァァァァァ! もうね、この1個を選んで引き、それが…

直火焼ローフ

大掃除なんかクソくらえ! 大人の一人暮らしなんてゴミ出しさえ定期的に行っていれば、さほど部屋は汚れることはないので問題ナシナシ。 汚れたとしてもフローリングなので、サッと雑巾で吹いたり、クイックルワイパーでササーっとやってしまえばハイ終了っ…

スプリガンレクイエム.0.Zt開封

ランダムブースターが大ハズレだったため、しばらく意気消沈していたわけですが…。 気持ちを切り替えるためにも、スプリガンレクイエム.0.Ztを開封して気分転換してみたいと思います。 スプリガンレクイエムは、重量特化ディスクのゼロ、アタック・ディフェ…

今年最後のマクドナルド

意識の高いハンバーガーを食べると、今度は意識の低いハンバーガーが食べたくなってくるもの。 というわけでクリーニング屋へ行った帰りに、マックにも寄り道で御座います。 昔に比べてマックは客が減ったので、買いやすくなったのが良いですなぁ~。 で、今…

今年最後のベイブレード購入

さぁ~、今回も地獄のランダムブースター開封による運試しが始まる! というわけで、スプリガンレクイエム.0.Ztを始め、ランダムブースター Vol.9を3個買って参りました。 で、今回のランダムブースターの目玉は、なんと言っても「ドランザーフレイム.Y.Zt」…

ナツキクロニクル 失踪してなかった!

すっかり話題にものぼらなくなり、てっきり失踪してしまったものだとばかり思っていたXBOX one専用ソフトであるナツキクロニクル。 まさかの延期告知(http://natsuki.qute.jp/)という名の生存証明に、わたくし大歓喜であります! XBOX 360での「エスカトス…

ホワイトウインナー

いよいよ、年末年始休暇に突入! 今年は本日から7日間ということで、最後の最後まで旅行へも行かず、実家へも行かず、毎日自室でグータラ過ごしていきたいと思います。 でもって早速、この年末年始休暇のために取って置いた伊藤ハムの「伝承献呈」ギフトを開…

MC68000発掘

年始に向けて、ガラクタだらけの収納を整理中…。 で、その時に、ふと探していた「MC68000」を発掘であります。 もちろんセカンドソース品ではなく、モトローラのオリジナル版です。 ちなみに型番が「MC68000P8」となっていますので、クロックが8MHz版となり…

今年最後のフレッシュネス

今日は最終日なので、定時で帰宅! しかも、忘年会ゼロも達成できて、満足のいく仕事納めでした。 今年も一年間いろいろとありましたが、これにて本年の仕事も無事終了であります。 ってなわけで今夜は気分が良いので、会社帰りにフレッシュネスバーガーへ寄…

カレーあじカール

明日は仕事納め…。 あと一日…あと一日がんばれば、今年の仕事も終了であります。 そんなわけで、疲れた体に気合を入れるためにも、カレーあじのカールでガツンと夕食です。 カールのカレー味は、まろやかな辛さがいいんですよねぇ~。 じっくりと旨みを味わ…

チーズあじカール

寒さがぶり返してきて、ようやく冬の季節らしい空気に…。 そして散髪で短く切りすぎてしまったのか、朝のツンとした空気と相まって頭が寒い…っていうか寒すぎて痛い! こりゃあ、あたたかい帽子が欲しいかも? まぁ、スーツに合う帽子なんてほとんど無いので…

うすあじカール

今年もいよいよ残すところあと一週間であります。 これを乗り切れば年末年始休暇に無事突入ってことで、気分を盛り上げるためにも虎の子のカールを解放です! 東京では今の御時世、カールはすっかりレアなスナック菓子になってしまいましたからねぇ~。 とい…

レーズンチョコ

昨日に食べたヨーグルトレーズンチョコが、かなり王道から外れる味だったので…。 今夜は、王道を征くレーズンチョコで夕食にしてみたいと思います。 うまい! レーズンの甘みとチョコの苦み、やっぱこれだよこれ♪ この甘みと苦みのギャップがいいんですよね…

初期ベイブレードいろいろゲット

本日はクリーニング屋へ行った帰り道、なんとなくガラクタショップへも寄り道。 でもって今回物色してきた物はと言いますと、爆転時代のベイブレードを数点つまんで参りました。 うちわけは、ドライガーV、福箱2002、そして限定スモークカラー版ドランザーS…

鯛だし塩味カップスター

クリスマスイブだからと浮かれず、いつもと変わらない休日の我が家。 なので、いつも通りに家事をこなしつつクリーニング屋へ行くわけでして、いつも通りに腹ごしらえのカップスターで朝食兼昼食で御座います。 そんな今回は、鯛だし塩味のカップスターをチ…

ヨーグルトレーズンチョコ

散髪でサッパリとした気分の良い状態で、今夜はまったりとビデオの消化をば…。 で、ビデオ鑑賞のお供には手軽に食べられる夕食を!ってことで、ヨーグルトレーズンチョコを頂いてみたいと思います。 うは!なんだこれは、甘いッッッ! レーズンチョコというより…

JAMMA変換アダプタ

散髪の終わった後、外はポカポカと暖かく、また今は昼過ぎということで時間もあったのでフラフラと秋葉原へ…。 で、それとなく便利そうなアイテムを見つけたので、なんとなくの勢いでJAMMA変換アダプタを衝動買いしてみました。 ちなみに今回購入したのは、…

貝だし醤油味カップスター

年を越える前に髪を切っておこうと、今日は朝から一路散髪へ! でも、その前にまずは腹ごしらえをしなければってことで、本日もビンボにカップスターで朝食兼昼食で御座います。 そんな今回は、貝だし醤油味をチョイス。 かやく的には、よくある普通の醤油味…

鶏節しょうゆ味ポテチ

今週も無事終了。 あとは来週を気合で乗り切れば、うれしはずかしの年末年始休暇に突入です。 というわけでひとまずは週末に突入なので、仕事モードをオフにしつつクールダウンってことで、今夜は鶏節しょうゆ味のポテチでしっぽりと過ごしてみたいと思いま…

オルゴールキット

本日、謎の黒いカードが封入された、謎の配送物が届きました。 よく見てみると、これはどうやらSinnさんからのクリスマスプレゼントのようです。 それにしてもこの黒のクリスマスカードは、非常にアングラ感があって落ち着けますな! っていうか、黒いからピ…

サラダ味ポテチ

なんか今週は寒さが和らいだ感じがして、いまいち冬になり切れていない空模様…。 マフラーを出したはいいものの、いまいち装備して出勤するのには二の足を踏んでしまう今日この頃であります。 私の頭は幼稚なので、デジタル的に0か1かハッキリしてくれないと…

いきなりステーキ味 肉厚チップス

まだまだ週の半ばの水曜日…それなのに、心も体もグッタリモード。 あぁ…もう!早く週末になぁ~れ! ゴロゴロしたいんだよーぅ…。 で、こういうテンションの上がらない時には、ガッツリした味のスナック菓子で強制的に覚醒せざるを得ないわけで、そんな今夜…

アンチョビガーリック味オー・ザック

縦構図時の手首の捻りやら、ピント合わせのクセを掴んだりなど、だいぶXactiの使い方にも慣れてきた今日この頃。 ようやく意識せずにスナップ撮影が出来るようになったので、まずは一安心といったところです。 デジカメ代わりのガラケーが壊れた時には、ホン…

手羽先味オー・ザック

今月も後半戦に突入ってことで、今年もあと2週間となりました。 いまのところ忘年会はブッチしまくりで、なんとか完全回避状態を維持…。 このまま大晦日まで、「目指せ忘年会ゼロ!」ってな意気込みであります。 やっぱ、会社の飲み会が無いのって、いいよね…

GOLD LINE フランボワーズ

昨日食べた抹茶ティラミス味のPARMが非常に微妙だったので…。 今夜はそのリベンジってことで、明治のGOLD LINEを頂いてみたいと思います。 味は、フランボワーズでいいのかな? とにかく、ラズベリーが入っているのだけは確かなようです。 形状は、毎度おな…