Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今年最後のマクドナルド

意識の高いハンバーガーを食べると、今度は意識の低いハンバーガーが食べたくなってくるもの。
 
イメージ 1

というわけでクリーニング屋へ行った帰りに、マックにも寄り道で御座います。
 
イメージ 2

昔に比べてマックは客が減ったので、買いやすくなったのが良いですなぁ~。
 
イメージ 3

で、今回はグラコロ祭りが開催されていましたので、セットだけではなく単品で1つ追加して2種のグラコロをゲットして参りました。
 
イメージ 4

というわけでまずは、超グラコロの方から頂いてみます。
 
イメージ 5

グラコロに「超」という冠が付与されておりますが、これはなんてことはない普通のグラコロ
っていうか、昨夜に味の濃いフレッシュネスをしてしまったせいか、とにかく地味な味付けに感じられる少々ガッカリなグラコロです。
もうちょっとグラタンに、塩味を加えて欲しいところかな?
 
イメージ 6

続いて、熟グラコロビーフシチューの方も開封
 
イメージ 7

こちらはビーフシチューソースとチーズの味が絶妙に絡み合って、結構イケてるグラコロにッッッ!
っていうかビーフシチュー成分が強すぎて、グラタンの味がほとんどしないという状況に陥ってしまっていますが…。
う~ん、ビーフシチューコロッケみたいな感じなので、グラコロというよりかはビシコロみたいな?
っていうか、こういう変わり種な味付けも、たまには良いんじゃないかなと思えるグラコロでありました。

こうなると、今度は衣に醤油が染み込んだ変り種グラコロが食べたいかなぁ…。
もしくは、チャーハンをミックスしたコロッケを使った「チャンコロ」とかもいいな♪