Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スプリガンレクイエム.0.Zt開封

ランダムブースターが大ハズレだったため、しばらく意気消沈していたわけですが…。
 
イメージ 1

気持ちを切り替えるためにも、スプリガンレクイエム.0.Ztを開封して気分転換してみたいと思います。
 
イメージ 2

スプリガンレクイエムは、重量特化ディスクのゼロ、アタック・ディフェンス・スタミナの3種に切り替え可能なドライバーのゼータ。
そして、種々の要素が詰め込まれたレイヤーの3パーツで構成されています。
 
イメージ 3

このレイヤー、「全ての能力が融合!!」ということで、ラバー!メタル!右回転!左回転!だそうですが、どこを見てもメタル要素が見当たらないぞ?と思っていたら…。
 
イメージ 4

レイヤーを裏返したら判明…メタルゴッドチップってことかよ!
 
イメージ 5

それはさておき、マーキングシールを貼ってさっさと完成させようと思ってみたら、これまたどこに貼るのかよくわからない状態でして…。
 
イメージ 6

どうやら今回のシールは、ランチャーにしか貼らないようです。
 
イメージ 7

そのため、ちょっと見た目に派手さが無い感じになっております。
う~ん、マーキングシールが無いと、中二病感が半減しますな…。

ちなみにベイ自体は非常に良く出来ていて、変幻自在なドライバー、重量級のディスク、そして両回転対応のレイヤーってことで、かなり遊べる構成に仕上がっています。
ロックもガチガチに硬いので、少々強すぎるのでは?とも思えるベイでした。
う~ん、どんどんパワーインフレしていくなぁ~。
まぁ、その分、持久力が無いんですけどね。