Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二十六年式拳銃 弾込

モデルガンと言えば、カートリッジを一発一発装填して楽しむことも出来るおもちゃで御座います。 というわけで早速、昨日組み上がった二十六年式拳銃のシリンダーにカートリッジを装填して楽しもうと思ったわけですが、カートリッジにシリンダーが入りきらな…

HOTチリ味マイク・ポップコーン

残業規制のため、本日は定時で帰宅…。 しかし、明日からは月が替わるので、またガシガシ働きますぞ! ってなわけで今夜は、昨日組み立てた二十六年式拳銃と戯れながらHOTチリ味のマイク・ポップコーンで夕食にしてみたいと思います。 ポップコーンといえば塩…

二十六年式拳銃 組立

塗装した部分が乾燥するのをジッと我慢の子で待った昨日…。 そんなわけで今日は早速、二十六年式拳銃の組立作業を行っていきたいと思います。 組立中、ハンマーがしっかりと可動しないことに気づいたわけですが、組立キットマニュアルをよく見てみると、左グ…

京都 背脂醤油ラーメン

昨日のサッポロ一番のご当地麺屋さんシリーズがおいしかったので…。 今日も朝から、非常食棚から引っ張り出してきた袋麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、京都 背脂醤油ラーメンをチョイスです。 こちらも前回同様、麺は普通ですし…。 添…

二十六年式拳銃 表面仕上げ

今日は気分が良いので、朝っぱらから先週手に入れた二十六年式拳銃の組立作業を行うことに…。 でもって、まずは外装パーツの表面仕上げから開始であります。 もうね、樹脂パーツがパーティングライン浮きまくりで…。 しかも、目立つところばかりなので見た目…

東京 鶏ガラ醤油ラーメン

今朝はめちゃくちゃ野菜が食べたい気分! そんな時はインスタントの袋麺に限りますよね!ってことで、非常食棚からサッポロ一番のご当地麺屋さんシリーズから、東京 鶏ガラ醤油ラーメンを取り出して参りました。 黒ベースなデザインの袋、なんだかちょっと高…

濃厚バターしょうゆ味マイク・ポップコーン

雨が降っても焼け石に水状態…。 むしろ、多少の気温が下がっても、湿度がメタクソ上昇しては不快指数はうなぎ登り。 ってなわけで毎日グッタリ状態で帰宅するわけですが、今夜も元気が出ないのでスナック菓子を食べてさっさと寝てしまおうと思います。 そん…

ローソンストアおにぎり

今日も今日とて昼飯も食べる暇なく、気が付いたら一日が終わっていたという状態…。 そんなわけなので今夜の夕食は、昼に食べられなかったローソンストアのおにぎり2個を頂いてみたいと思います。 でもって本日の昼食だったものですが、まずは夏の定番「漬ま…

濃厚ブイヤベース味スコーン

暑さと疲れで何もやる気が起きない…。 こういう時はエアコンの効いた部屋でスナック菓子に限ります!ってことで、今夜は濃厚ブイヤベース味のスコーンで夕食にしてみたいと思います。 おぉ、これはおいしい♪ パッケージの煽り文句のとおり、かなりイケてる旨…

ハートフォード製二十六年式拳銃購入

クリーニング屋から帰宅してみると、宅配BOXへなにやら荷物が届いている様子。 早速、梱包を解いてみると、中にはハートフォード製の二十六年式拳銃の組立キットがッッッ! そういえば数ヶ月前に、再販決定の喜びに勢い込んで衝動的に注文していたんでしたっけ……

大盛ハヤシ

昨夜、マンションのゴミ収集所にゴミ捨てへ行った際、スキを突かれ蚊の侵入を許す。 一晩中「プイーン」という不快音に悩まされてしまい、少々寝不足気味な本日であります。 蚊、ホント嫌い…。 ってなわけで頭がまだまだ寝ぼけている状態なのですが、今日は…

今更クライスサタン開封

本日は引きこもって部屋の片づけ…。 その後はのんびりと昼寝を満喫していたのですが、花火大会の重低音で叩き起こされて今に至る。 浦安に住んでいる友人が、以前からデゼニの花火を「アラーム時計」と称していましたが、その意味を痛いほど体感した本日で御…

西洋料理店のこだわりのハヤシ

今夜は近所で花火大会。 そのため、朝から空砲がドンパチうるさいったらありゃしない。 そして夕方ぐらいになると人も増えだしてきて、さらに五月蠅くなるのが毎年の恒例行事…いまだに慣れない。 なので本日は外出をせず、窓を閉め切って大音量でゲームを楽…

濃口 醤油ラーメン

マンション管理組合内で非常に問題視されているモンスター住人、どうやらアスペルガー症候群(モンスター住人の妻から発覚)の模様…。 アスペは、場の空気を読めない、話し始めると止まらない、人の話は聞かない、我を通すといった困った生き物。 なるほどねぇ…

赤だし みそラーメン

残業規制で、今週から休日出勤不可状態に…。 働き方改革とか、マジうぜぇぇぇぇ! なーにが「働き方改革」だよ…単に、働くのを邪魔してるだけじゃあねぇか。 そもそも働き方なんて自分でコントロールするべきであって、国がコントロールするものではないだろ…

ランダムブースター 残り2つ開封

子供のおもちゃとはいえ、突き詰めて遊ぶと大人でも意外と楽しめるベイブレードバースト。 第三世代のゴッドレイヤーシステムになってからギミックも豊富になり、さらに両回転仕様のレイヤーも発売され、多彩な動きが出来るようになったことによって組み合わ…

ビターチョコレート

今日も食費を削っておもちゃを購入。 そんなわけなので、ビンボな我が家の本日の食事はローソンストアの安物ビターチョコレートであります。 チョコレートは、山で遭難した時にも重宝されるので、とっても有用な食品ですよね! 中途半端な苦みと中途半端な甘…

ランダムブースター Vol.7購入

今日は朝一から駅前に用事があったので、サクッとお出かけ…。 でもってその帰り道、ガラクタショップにて運試し感覚が毎度毎度楽しい、ベイブレードバーストのランダムブースター Vol.7を3箱購入です。 このランダムブースターシリーズは、過去に発売された…

エスプガルーダII限定版購入

クリーニング屋へ行った後の帰り道、ふとガラクタショップを覗いてみると掘り出し物を発見! それはこの、XBOX360版のエスプガルーダII限定版であります。 開封はされていますが、物自体はソフトもフェイスプレートも美品状態なので問題なしなしです。 未開…

ピーナッツ入り柿の種

今週は月曜日が祝日なため、久しぶりの2連休。 今日は家事をガッツリとこなし、明日はのんびり一日を無駄に過ごす予定だったりします。 平日の激務に休日の怠惰、このギャップが心地良いんですよねぇ~。 というわけで本日もビンボに、ローソンストアのお菓…

ハンドスピナー メンテナンス

仕事で頭を回している時、何気に左手でハンドスピナーを回しているのが地味に心地良い今日この頃…。 なので、長考をする際には手放せなくなり、ついつい無意識的に回していたりします。 で、そんなハンドスピナーですが、さすがに回転物はメンテをしないと性…

ソーセージエッグマフィン コンビ

今週も朝から楽しい休日出勤♪ というわけで今回も、朝マックで朝食で御座います。 朝マック4回目ということで、本日はソーセージエッグマフィンをチョイス。 こいつは、不味いゆで卵と石鹸臭いチーズ、それとパサパサで旨みの無いソーセージで構成されたマフ…

両国 ちゃんこ鍋風 和ラー

高齢者って、ホント嫌い! マナーは悪い、ルールは守らない、行列の横入りなんてなんのその。 挙句の果てには高齢者による犯罪の増加などなど…こんなのを見せつけまくられれば、敬うなんてこと出来るわけがない。 高齢者の存在に良いこと無しですわ。 いっそ…

北海道 根室 かにの鉄砲汁風 和ラー

うー、暑すぎる。 汗が止まらない…。 こういう時はエアコンをガンガンに効かせ、ぬるめのシャワーを浴びた後にカップヌードルを食べるのが幸せ♪ってことで、今夜もサッポロ一番の和ラーで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、北海道 根室 かにの鉄砲…

博多 鶏の水炊き風 和ラー

さぁ、今週も地獄の一週間の始まり始まりぃ~♪ と、思いきや、なんだかもうすっかりこんな生活にも慣れてしまったのか、あまり苦にならない状態に…。 むしろ、会社にいる時間が長ければ長い程、生活費がかからないので良かったりします。 なので、ガンガン働…

リッチアロマコーヒー味パルム

家にいるとマジでクソ暑い。 会社で仕事をしていれば電気代を気にせずに快適なエアコン空間の中にいれますが、さすがに自宅だとそうも言っていられないわけで…。 そういう時は、冷たい物を食べて体の中から冷やすしかないよね!ってことで、今夜は森永のパル…

LDソフト 実家から一部回収

本日の実家凸の目的ですが、それは…。 置き場所が無くて、ズーっと延期していたLDソフトの回収です。 とはいえ、BOXの置き場所はまだ確保できていないため、バラのLDのみを一部だけ回収って感じであります。 もうね、ジャケットを見ているだけで懐かしさがこ…

多摩方面へお出かけ

本日は理由あって、早朝から多摩方面へとお出かけ。 というわけで最寄り駅から始発で出発し、6時30分過ぎには武蔵野台駅へ無事到着。 っていうか、いつのまに橋上駅舎になったの?この駅…。 しかも、駅ナカには新しく啓文堂書店まで入っているし…これは近所…

50連マガジン購入

会社帰りにフラフラっときまぐれにモデルガンショップへ寄り道。 そこで、50連マガジンが入荷しているのを目にしたら、買ってしまうのが人情というもの…。 というわけで本日は、グロックシリーズ用の50連ロングマガジンを購入であります。 第一印象は、マジ…

エッグマックマフィン コンビ

今日も元気に休日出勤! 働くのは大変ですけれど、この夏の暑い時期だと涼しい会社で静かに一人でのびのびと仕事が出来るので、実は意外と快適に一日を過ごせたりするんですよねぇ~。 なので、こういうのも悪くはないかなと思ったりするわけで…電気代的にも…