Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

濃厚ブイヤベース味スコーン

暑さと疲れで何もやる気が起きない…。
 
イメージ 1

こういう時はエアコンの効いた部屋でスナック菓子に限ります!ってことで、今夜は濃厚ブイヤベース味のスコーンで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

おぉ、これはおいしい♪
パッケージの煽り文句のとおり、かなりイケてる旨み満点のスコーンとなっております。
カップ麺系ばかりではなく、たまにはスナック菓子も良いもんですな。

そういえば、ブイヤベースなんて普段は滅多に口にしない料理なわけですが、こういうお菓子を食べると、ベースとなった料理も食べてみたくなってきますね。
私は海老や貝自体は好きなのですが、海老の殻や貝殻が乗っているような料理は食べづらいため苦手で、ブイヤベースやパエリアといった類のは敬遠気味だったりします。
今度、機会があったら、挑戦してみたいなぁ~と思ったりした次第です。

まぁ、そんな機会、ほっとんど無いんですけどね。
外食すると思ったら、まずすぐトンカツ屋へ行っちゃいますし…。