Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSDネオ・ジオング その3

午後は音楽を聴きながら、のんびりとSDネオ・ジオングの仕上げ作業をば…。 アームの塗装も無事に終わり、塗面をクリヤーパールでコーティングして作業完了です。 ちなみにエグゼリカにはコーションは場違い感があったので、今回はデカールを使用しませんでし…

広島焼き

クリーニング屋へ行った帰り道、ソースの良い香りに釣られてフラフラと寄り道。 厳しい財政状況だというのに、ついつい広島焼きを買ってしまいました…(´Д`;)ヾ でも、食べたかっただけあって、これがうまいのなんの! 底にはきちんとロース肉がしいてあるし…

今日のSDネオ・ジオング その2

ねんどろいどエグゼリカ with SDネオ・ジオングですが、背中側のスッカスカ対策をしようと…。 本来シナンジュのシールドを取り付ける部分に2.5mmの穴を開け。 ねんどろいどに付属のアールスティアを接続出来るようにしてみました。 接続ピン自体は、ねんどろ…

もんじゃ風やきそばペヤング

本日もビンボに、ペヤングやきそばで朝食兼昼食…。 そんな今回は、もんじゃ風やきそばのペヤングをチョイスです。 このもんじゃ風やきそばペヤングは、先入れと後入れの2種類のかやくが付属しております。 ソースの方は、もちろん液体ソースのみ。 もんじゃ…

贅沢ショコラ味ポテチ

今夜はなんだか甘い物が食べたい夜…。 そんな気分だったので、今回は贅沢ショコラ味のポテチを夕飯としてチョイスです。 初期の頃のチョコポテチ系は本当にひどい有様でしたが、最近のはだいぶ食べやすくなったどころか、結構おいしく感じるようになってまい…

クロネコポイント残念賞

帰宅すると、何やらポストに見知らぬ封書が投函されていたわけですが…。 何だろうコレ?と思いつつ開封してみると、中にはクロネコヤマトのハンドタオルと…。 ボールペンが入っておりました。 どうやらこれは、クロネコポイントの抽選に外れた時の粗品のよう…

しそ風味すっぱムーチョ

今日は天気が良かったおかげか、そこそこ暖かく過ごしやすい一日…。 とはいえ、仕事帰りとなればそれはもう疲れているわけで、今夜もスナック菓子で夕食にして癒されてみたいと思います。 そんな今回は、しそ風味味のすっぱムーチョをチョイス。 疲れている…

今日の購入マンガ

寒くて何もやる気が起きないので、会社帰りにベッドでゴロ寝読み用にとマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、ついに最終回を迎えたので、これで一気に読むことが出来るぞ!ってな感じの「タケヲちゃん物怪録」7巻と…。 キョーマとルーザーの過去話が…

ゆず胡椒味 堅あげポテト

雨風が酷くて、一日中ゲンナリモード…。 寒くて手先はかじかむし、なんだか震えが止まらないしで、冬は本当に苦手です(´Д`;)ヾ これからもっと寒くなっていくのかと思うと、ほんとゾッとしますね…。 というわけで今夜も温かいお茶を飲みつつスナック菓子で…

Nexus7(2013)購入

2年半も使用しているとAndroidタブレットの性能なんて陳腐化してしまうわけで、このところ処理の遅さにイライラが募っている毎日でした。 ってなわけで、自分への誕生日プレゼントってことで新しいAndroidタブレットを注文していたのですが、それが本日届き…

潮香るのり味 堅あげポテト

週の始めから雨が降って、朝からテンションだだ下がり…。 冬の雨は気温が下がるし、コートは濡れるしでホント嫌いヽ(;´Д`)ノ まぁ、夏の雨もジメジメするし、汗をかくと蒸発しにくいから嫌いなんですけどね。 といった感じで今夜は元気が無いので、ポテチで…

今日のSDネオ・ジオング その1

本当なら今日からは、ユニコーンの3機体の塗装と仕上げに入るところでしたが…。 友人から誕生日プレゼントとしてSDネオ・ジオングを頂いたので、こいつを作らざるを得ない! それにしても、SDなのに箱がでかい…SDデンドロより、一回り以上も大きいです。 や…

カレーふりかけ

今日の朝食兼昼食は、サッポロ一番のカレーラーメン中辛にリベンジ! 前回は、野菜マシマシで水っぽい味になってしまいましたが…。 今回は、友人にもらったマジックスパイスのカレーふりかけを使用して、カレー味にドーピングを施してみたいと思います。 こ…

ちょい置き 初音ミク

昨日、友人から誕生プレゼントを頂きまして…。 それはこの、グリズリーパンダさんのチョイ置き「初音ミク」です。 これは3分待っている間、カップ麺の蓋が剥がれてくるのを防止するためにちょい置きしておくためのフィギュアだそうで、カップ麺を食べる機会…

ねぎ塩風味焼き蕎麦ペヤング

昨日は刺身丼で贅沢してしまったので、今日の朝食兼昼食は質素にペヤングやきそばを頂きます。 そんな今回は、ねぎ塩風味焼き蕎麦をチョイス。 醤油ベースであった和風焼き蕎麦との姉妹品で、こちらは塩ベースって感じになっているのかな? 添付の小袋は、液…

今日のMGリゼル その5

MGリゼルの仮組みを今日こそは終わらせようと、なんとか出掛ける前に時間を取って作業を開始…。 まぁ、残るパーツはビームライフルとシールドだけなので、あっという間に作業自体は終わってしまったんですけどね(´Д`;)ヾ 早速リゼルに持たせて、ポーズを調…

刺身丼弁当

今日は誕生日なので、朝食兼昼食はちょっとだけ贅沢にすることに…。 というわけでクリーニング屋へ行った帰りに、刺身丼弁当を買って参りました! ちなみに包装には「厚焼玉子 寿司」と書かれていますが、これは嘘のようです(´Д`;)ヾ うぉー!食べたかった…

ジューシーからあげ味サッポロポテト

友人が甘味処「間宮」のWeb抽選予約に当選したとのことで、来月になったら艦これカフェへ突撃出来ることになりましたヽ(´ー`)ノ で、早速公式サイト(http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/akihabara/collabo_menu/kancolle/index.php)を見てみると、…

コーンポタージュ味ポテリッチ

今日からコート生活突入! 雨によりグッと寒さが増したので、今朝はコートを着ていって大勝利でしたヽ(´ー`)ノ それにしても何この寒さ、真冬並の寒さなんですけど…あまりにも寒くて頭痛が…。 とりあえず今夜もスナック菓子で夕食にして、さっさとベッドに飛…

クワトロフォルマッジ味ポテチ

今日の帰宅時のあまりの寒さに心が折れまして、今夜は収納からコートを出すことに…。 まだ11月だというのにコートを出してしまうなんて、完全に負け状態です(´Д`;)ヾ でも、下手にやせ我慢をしてカゼをひいては元も子もないので、これはこれで仕方のないこ…

のりしおトリプル味ポテチ

なにこの猛烈なクソ寒さ…((((゚Д゚;)))) 寒すぎて、何もヤル気が起きませんよ? いやもうホント、寒いとマジで体が動きませんからねぇ~。 というわけで今夜もスナック菓子で夕食にして、さっさとベッドに入ってしまおうと思います。 そんな今回は、のりしおト…

ナポリタン味プリングルス

7~9月期のGDP年率速報が出ましたが、予想どおりのマイナス成長である1.6%減というヒドイ数字でしたな。 これで2期連続マイナスのリセッションとなるわけですが、安倍はどうするんでしょうね?コレ…。 そういえば消費税を増税する時に、経済へ与えるリスクに…

今日のMGリゼル その4

ナポリタンを食べて満足してしまったのか、帰宅後に横になっていたら激しく寝落ち…。 気がついたら、夕方になっていました(´Д`;)ヾ 結局、本日もMGリゼルの組み立て作業にあまり時間が割けないってことで…。 パックパックの中央部だけにしか手を付けられな…

スパゲティーのパンチョ

どうしてもナポリタンを食べたい欲求に負け、無理矢理に秋葉原へ行く用事を作り…。 自転車をカッ飛ばして、パンチョまでナポリタンを食べに行って参りましたヽ(´ー`)ノ ちなみにパンチョにはナポリタンの他にミートソースや、塩とニンニクをベースにした白ナ…

今日のMGリゼル その3

家事をしてボーッとしていたら、あっという間に夕方…。 うわぁ、このままでは何もしないまま一日が終わってしまう!と思い、本日もMGリゼルの組み立て作業に入ってみました。 まぁ、作業に割ける時間が少なかったので、バックパックの両サイド部分しか出来な…

ナポリやんペヤングやきそば

猛烈にナポリタンが食べたかった朝…。 というわけで朝食は、ペヤングのナポリやんというインスタント焼そばを頂きます。 ナポリタン風やきそばということで、めっちゃ期待値が上昇です。 添付の小袋は、かやくと液体ソースの定番構成になっています。 この液…

鉄板ナポリタン味ポテチ

今夜は、めちゃくちゃナポリタンな気分だったので…。 そんなクリティカルなスナック菓子である鉄板ナポリタン味のポテチで、夕食を頂きますヽ(´ー`)ノ このポテチは、確かに香ばしいトマトソースの味がしておいしいけれど、今ひとつ何か物足りない気分…。 な…

ハバ盛りゴールデン

今日も寒いし、頭はスッキリしないしで、こういう時は辛いスナック菓子を食べるに限るよね!ってことで…。 今夜もハバ盛をチョイス…しかも昨日と違って「ゴールデン」です!Ψ(`∇´)Ψ スナック自体は、昨日のとまったく一緒。 でもって目玉は、この「辛さ10倍…

ハバ盛り

寒さが厳しくなってきたので、辛いスナック菓子で体の中から暖めねば!Ψ(`∇´)Ψ ってことで今日の夕食は、辛さ10倍パウダー付属のハバ盛をチョイス。 見た目はリング状のハバネロで、本体自体はさほど辛くありません。 で、今回の目玉である辛さ10倍パウダー…

柚子&ジンジャー味ドリトス

急に寒くなってコートを着る人が増えている今日この頃。 私は寒さに弱い体質なのですが、コートは12月にならないと着ない派なので、あと20日間は堪え忍ばなければならない状態だったりします。 11月中にコートを着ると、なんか負けた気分になるんですよね…。…