Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日のSDネオ・ジオング その2

ねんどろいどエグゼリカ with SDネオ・ジオングですが、背中側のスッカスカ対策をしようと…。
 
イメージ 1

本来シナンジュのシールドを取り付ける部分に2.5mmの穴を開け。
 
イメージ 2

ねんどろいどに付属のアールスティアを接続出来るようにしてみました。
接続ピン自体は、ねんどろいどに付属している物をそのまま使用しているので、元のスタンドに戻すことも可能です。
 
イメージ 3

あと、腰のベルトのようなパーツを本体にハメようとするとキツキツだったので、青丸で囲った二箇所を切断。
これのおかげで、かなりハメ込みやすくなりました。
キツキツ状態のままですと、パーツをハメ込む時に塗料を削っちゃいますからね…。
 
イメージ 4

そんな加工を施しつつ塗装作業も進みまして、なんとなくソレっぽい色分けになってきました。
っていうか、ねんどろいどエグゼリカネオ・ジオングとの組み合わせは、すでにやっている人(http://twitter.com/souga_nanairo/status/479500099614035968/photo/1)もいるのですが、考えることは皆一緒ですな…。
でも、微妙に色分けが異なっている部分もあるし、まったく同じことをしていたりする箇所もあって、他人の作例ってやはり見ていて良い刺激を受けますよねぇ~。
ちなみに私の場合、砲口部は下地ピンクにクリアーレッドを厚く吹いて、透明感を出していたりします。
写真では、わかりづらいですけどね(´Д`;)ヾ
 
イメージ 5

今回は、腕部の塗装を残したところで時間切れ…。
 
イメージ 6

ここまでくれば、明日には完成するかな?(´ー`)