Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し脱衣麻雀ゲーム

世間は紅白だのガキ使だので年を越すのでしょうが、やはり私はゲームで年越しってな具合でありますよぉ~。 ちなみに今年は、なんとなくで脱衣麻雀ゲームをチョイス。その中でもマイナーどころである、ソネットのときめき麻雀シリーズを攻めてみたいと思いま…

年越し味付け焼ビーフン

大晦日の夜と言えば年越しそば!しかし、今年は生憎と、そば系の食べ物を用意していなかったんですよね…。 ですが、我が家の冷凍庫には秘密兵器が控えておりまして、そう!松屋xケンミンの味付け焼ビーフンです。言ってみればこれも、見た目はそばみたいな…

もも&りんごヨーグルト

ついに2020年も最終日! 例年であれば帰省による空き巣を狙った韓国窃盗団が暴れまわる時期でもありますが、今年は武漢肺炎の影響で巣篭りな家庭も増え、空き巣被害の報告も減っているそうです。しかしその反面、今度は空き巣狙いを捨て強盗で攻めるという事…

柿ピーナッツチョコブロック

Windows10標準の天気アプリが、なにやら不調なことに気付く。スタートメニューにライブタイルとして表示させると、設定している地域と違う天気を表示するようになってるし…。ストアアプリって、ほんとクソですね! 念のため友人にも聞いてみたところ、同じよ…

メタルファイト ベイブレード 2020 爆セット

今年最後のおもちゃが着弾! 注文していたことすらすっかり忘れていた「メタルファイト ベイブレード 2020 爆セット」が届きました。 こういう期間限定アイテムって開封するのが勿体なくて、ついつい梱包のまま飾ってしまうわけで…。夏に発売された「爆転シ…

濃厚ぶどう味つぶグミ プレミアム

最後に外出してから5日間が経過。コロナの潜伏期間は平均して4~6日ということなので、とりあえずは一安心ってところでしょうかね…。 それにしても東京は、今日も今日とてたくさんの人出で賑わっているそうですが、コロナ感染が怖くないのかな?陽性になった…

けいおん!! Birthday Ver. EXILIMコンプ!

年末になって、まさかの大金星! 1個買ったら気が付くと増殖していた「けいおん!!×CASIO EXILIMコラボデジタルカメラ Birthday Ver.」ですが、最後の秋山澪だけが手に入らずモヤモヤしていたところ、それをついに入手することが出来ました♪2020年中に揃って…

ピーナッツチョコブロック

なんだか今夜は、ガッツリとチョコを食べたい気分! そんな時、いつもは安物のショップバリュー系ピーナッツチョコブロックを選ぶ私ですが、今回はちょっとだけ贅沢し、でん六のモノをチョイスです。 ちょっとの贅沢なので、数がちょっと増えた程度ではあり…

濃厚桃味つぶグミ プレミアム

エポスポイントの消化に困っていた今日この頃…。 使い道が無いまま放置していたら、気づいた時には9万ポイント弱までたまってしまっていたので、これはさすがに使わないと勿体ないと思い、最寄りの丸井へ赴いてみるも特に購入する物も無いし、丸井のフードコ…

じゃがチョコ

年末年始休暇だから、ちょっとの贅沢はいいよね?ってことで…。 今夜も口が寂しくなったので、ブルボンのじゃがチョコで軽い夕食にしてみたいと思います。 こちらも昨夜のチップスター ショコラ同様、裏面はチョココーティング無しだったのですが、大きさの…

今日の購入マンガ

年末年始にやらなければならないことは全て完了したので、あとは1月12日の仕事初めまではただひたすらにグータラするだけモード。ってなわけで本日は長風呂を堪能しようと、バスタイム用にヨドバシ通販でマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、前半は…

今年の〆のパエリア

怒首領蜂 最大往生の基板、相場が70万円~80万円に上がっててドン引き。私が60万円で購入した時も高騰中でしたが、そこからさらに上がるとは…。EXAレーベル発売で手放す人がチラホラ出ている反面、それを購入する人もいるという現実。そんな取引が成立するっ…

チップスター ショコラ

昼のチー牛だけでは物足りなかったので…。 夜のオヤツタイムとして、チップスター ショコラをチョイスです。 チップスターというと内袋はシルバーですが、これはショコラということでチョコレート色となっております。 12枚入りということですが、少なさを感…

チーズ牛めしピラフ

本日の昼食は、先ほど届いたばかりの松屋の冷食から…。 チーズ牛めしピラフをチョイスであります! こちらが解凍前の状態ですが、チラホラと小さいチーズブロックが点在しており、これが過熱されることでピラフに混ざる感じなんでしょうね。 解凍すると、ぱ…

対17連休用 松屋の牛めしの具

17日連続ひきこもりをする場合、保存食があると安心感もひとしお。 そんなわけで、だいぶ冷凍庫に余裕が出来てきましたので、対17連休用にと松屋の牛めしの具を買い増し! それが本日着弾したわけですが、毎度おなじみ今回のオマケはというと「チーズ牛めし…

あまおう味 三ツ矢サイダー

ピザのお供には絶対に欠かせない炭酸飲料水。 そんな今回は、あまおう味の三ツ矢サイダーをチョイスです。 国をあげて、日本にある種々の品種を盗む韓国というゴミ! そんなクソ韓国に近年盗まれた品種が、この「あまおう」というブランドだったりします。一…

今年の〆のピザーラ

待望の17連休に突入!初日は何もせず、一日中ゴロゴロしているぞぉ~♪ そして、こんな目出度い日にはピザを食べなきゃ始まらない!ってことで、本日はピザーラお届けです。 2020年〆のピザともなるので、今回は贅沢に期間限定商品から「ステーキクォーター」…

バター×チーズ×マヨ味ポテチ

本日はクリスマス♪ そしてその後には、初詣 → 成人式とコンボが続くわけでして、コロナも爆発しそうでありますな!この時期は、上野のアメ横も激混みするので、ホント凄いことになりそう…。そういえば、エヴァの映画が1月だったっけ…どうなることやら。 ちな…

今年の〆のリンガーハット

今夜はクリスマス・イブ! せめてこんな日ぐらいは良い物を食べようと、会社の帰りに寄り道をするわけですが、ちょっと残業をすると時短営業の影響でどの店も閉店準備モード…。開いていたペッパーランチへと駆け込み、ペッパーライスをテイクアウトしようと…

イタリア栗のモンブラン味エッセル スーパーカップ

クリスマスが近いこともあってか、夜の街は買い出しの客で人多すぎ!こちらは会社帰りで疲れた体を引きずっているわけでして、人混みを避けるだけでも一苦労であります。 っていうかね、歩きスマカスが多すぎなんですよ!寒いのに手袋をはずしてスマホをペシ…

柚子こしょう味 堅あげポテト

何やら本日、人間ドックの予約が満杯だ!と会社が騒いでおりまして、コロナを様子見していた人たちが今になって予約をしようとしたら、すでに定員オーバーという事態に陥っていることで慌てているという有様…。 コロナのせいで一時期受診はストップしていた…

スパイシーポテト味ギザギザポテチ

今年もラスト一週間。これを働き切れば、あとは17連休が待っているわけで、とにかくがんばっていきまっしょい! そんなわけで気合を入れる意味合いも込めて、本日はスパイシーポテト味のギザギザポテチで夕食にしてみたいと思います。 うぉっ!これはメッチ…

大掃除!

さすがに年末が近いということもあって、たまには掃除をしようとクイックルワイパーを準備。 普段はルームソックスで行動範囲は掃除?されているので、「クイックルワイパーを使用」というのは我が家にとっては大掃除と位置づけられます。 まぁ、クイックル…

久しぶりのビバパエリア

猛烈にパエリアを食べたい気分に陥ったので…。 勢いに任せて、本日はビバパエリアしちゃいました! そんな今回選んだのは、イベリコ豚と粗びきソーセージのパエリアというもの。サイズはいつもの自称2人前なMであります。 これといって味に大きな特徴は無い…

ラスト50日を切りました

ポストの中を整理していたら、Y!mobileより封書が届いていました。 「PHSサービス終了日まで ラスト50日を切りました。」との告知ですが、私はPHSと心中する予定なので、このまま契約継続でまっすぐGOー!!ですわ。 切り替えろ!切り替えろ!と連呼をされては…

フルーツパンチ味 三ツ矢サイダー

ピザのお供には欠かせない炭酸飲料水。 そんな今回は、フルーツパンチ味の三ツ矢サイダーをチョイスです。 フルーツパンチってどんな味なんだっけ?と思うわけですが、この三ツ矢サイダーでは、もも、りんご、いよかん、いちごといった4種の果汁を使用してい…

久しぶりのドミノ・ピザ

いよいよ今年も、あと1週間働けば終了!ってなところに来たというわけで…。 もうひと踏ん張りの頑張りを出すために、本日はドミノ・ピザお届け! そんな今回は、期間限定新作である星付きシェフ監修 極上クワトロをチョイスです。満腹感が欲しかったので、生…

バター&ソルト味SNACK MIX

東京での武漢ウイルス感染者が猛烈に増える今日この頃。そりゃ~スカ政権を筆頭に、みんながみんな会食をしまくっていれば感染者も増えるのはあたりまえっていう…。先のことを考えず、いま目の前の経済にしか目のいかないスカ政権…だめだこりゃ! この後、ク…

紅茶クッキー味エッセル スーパーカップ

12月も中旬を過ぎると、寒さが一段と強烈に…。最低気温も0度前後ってことで、そりゃ~寒いわけですよ。 コロナよりもカゼに負けそうな程…乾燥した寒さが厳しい今日この頃、こういう時は熱々の風呂で体をガッツリ温めた後、冷たい紅茶クッキー味のエッセル ス…

焦がしラー油めんたい味STRONGポテチ

本日、簡易書留で人間ドックの結果が届きましたが、とくに例年と変わりがなく面白味の無い結果でありました。 むしろ、若干よくなっている感もあったりするわけで、武漢ウイルスによって無駄な外出が減ったことにより、ドカ食いも減ったからなんでしょうかね…