Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

年越し味付け焼ビーフン

晦日の夜と言えば年越しそば!
しかし、今年は生憎と、そば系の食べ物を用意していなかったんですよね…。

f:id:gonta_house:20201231193732j:plain

ですが、我が家の冷凍庫には秘密兵器が控えておりまして、そう!松屋xケンミンの味付け焼ビーフンです。
言ってみればこれも、見た目はそばみたいなもんですので、今年は味付け焼ビーフンで年を越してみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201231193738j:plain

で、つゆの方はどうするのかと言いますと、同じ松屋牛めしの具の汁で何とか誤魔化せるかなと…。

f:id:gonta_house:20201231193743j:plain

ではまずは、焼ビーフンを解凍!
ツヤッツヤで、食欲をそそる感じになりました。

f:id:gonta_house:20201231193748j:plain

そこへ湯煎した牛めしの具をドーン!と…。
なんか…パッと見は牛めしみたいになっちゃいましたね。

f:id:gonta_house:20201231193753j:plain

牛そば?いや、牛ビーフンか…。

一応ビーフンは米を原料とした食べ物ではありますが、炊いたご飯と違ってあまり味がしないせいか物足りない感がありあり。
ごはんの甘みと牛めしの組み合わせが好きな私としては、牛ビーフンはいまいちな食べ物って感じでした。
まぁ、ビーフンなんて滅多に食べる物でもないので、珍しさから許される味って感じですかね…。

そんな感じで微妙な最後で終わる今年ですが、本年も無事終わることが出来ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。