Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

年越し脱衣麻雀ゲーム

世間は紅白だのガキ使だので年を越すのでしょうが、やはり私はゲームで年越しってな具合でありますよぉ~。

ちなみに今年は、なんとなくで脱衣麻雀ゲームをチョイス。
その中でもマイナーどころである、ソネットのときめき麻雀シリーズを攻めてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201231202849j:plain

ときめき麻雀シリーズというと、だいたいがセガサターン版の「ときめき麻雀パラダイス 恋のてんぱいビート」か「ときめき麻雀グラフィティ 年下の天使たち」が上がるかと思いますが…。

f:id:gonta_house:20201231202855j:plain

今回はそれよりもマイナーなアーケード版である、「ときめき麻雀パラダイス Dear My Love」の攻略でゆく年くる年しちゃいます。
ちなみにこのゲーム、作画が内田順久氏となっており、リヨン伝説フレア好きにはたまらないゲームでもあったり…。

f:id:gonta_house:20201231202902j:plain

うんうん、この古臭くて芋っぽい感じが、なんとも突き刺さるんですよね!

とりあえず、年を越す前には全員攻略したいところ…。
それではみなさん、来年もよいお年を!