Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

正月といったらカレーですよね!

あけましておめでとうございます!
2021年も、よろしくお願いいたします…。
今年こそは大散財をせず、人並みな生活を送れるよう努力していきたい所存であります。

とか言っておきながら、新年早々ゲーム基板の価格調査をしているわけですが…何やらバトルバクレイドの基板が約18万で落札されていたり、最大往生の基板が70万円で出品されていたりと、相変わらず高騰の一途を辿っている状態…。
どちらも私が購入した時より10万円も上がっており、これからどうなっていくのか予想もつかないところです。
ちなみに最大往生の方は入札者は現れず、20万円引かれての再出品とはなっていますが、ちょい前に箱付きで777,777円で落札された前例もあるので、なかなか値が読めないところでもあります。

とまぁ、「現実的に入手可能」という条件付きではありますが、欲しい基板はあらかた手に入って満足しているので、数字を眺めて一喜一憂するだけという状態なのですが、不意に予想もしていなかった物が飛んでくるのがこの業界。
いつ飛び道具が来てもいいように、準備だけは怠らないようにしておこうと思っています。
「ホットドッグストーム」とか「ラピッドヒーロー」とか飛んできても、しっかり受け止められるようにしておかないと!

f:id:gonta_house:20210101093845j:plain

ってな感じで2021年に向け気合を入れたところで、やはり正月と言ったらカレーですよねぇ~と冷凍庫から松屋オリジナルカレーを取り出して参りました。
そして少しの捻りは欲しいよねってこともあり、ごはんのかわりに松屋xケンミンの味付け焼きビーフンで組み合わせることに…。

f:id:gonta_house:20210101093851j:plain

この冷凍焼ビーフン、電子レンジで解凍すると怖いほどメッチャ膨れるんですよね。
写真ではだいぶ萎んでしまっていますが、電子レンジから出した直後は風船のように袋がパンパンに膨れ上がってました。

f:id:gonta_house:20210101093857j:plain

そんなことはさておき、カレー皿へビーフンを盛り付け。

f:id:gonta_house:20210101093904j:plain

そこへカレーをザバーっと投入したら完成!
うん…なんかソレっぽい♪

f:id:gonta_house:20210101093910j:plain

早速カレービーフンを頂いてみましたが、スパイシーで濃い味のカレーが強いおかげで、ビーフンの弱い味をしっかりとフォローしてくれて結構おいしかったり…。
むしろビーフンが弱い味のおかげで、カレーの味を純粋に楽しめるのが良かったりします。

f:id:gonta_house:20210101093916j:plain

ただひとつ難点を言ってしまうと、カレーの方が分量が多いせいか余ってしまうところ…。
勿体ないので、あとでオヤツ代わりに、ココへご飯を投入して食べましょうかね。