Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不二家 OFFチョコレート

昨日の事務所出社で体が疲労のピークを迎えてしまったので、本日はリラックス生活! たった1日出社しただけで、このありさま…そんな今回選んだのは不二家のOFFチョコレートというものです。 これはリラックスしたいときに食べるGABA×アーモンド仕様のチョコ…

ニンテンドーDS買い増し

我が家の目覚まし時計、それは初代ニンテンドーDSのグラファイトブラック。 目覚まし時計というのは時計が止まると困る代物なので、電池切れしないよう電源供給タイプが安心なんですよねぇ~。なので、DSを15年以上も愛用しているわけですが、さすがにそれだ…

仙楽亭 五目チャーハン

東京都は中国ウイルス感染者数が爆発しているようで…まさに自然淘汰でありますな。 とはいえ、こうやって仕事上の競争相手が感染して脱落することで、何もしなくとも人生不戦勝状態というのはラッキーでもあったり…。仕事以外で外出しなければ、それぽっちで…

しおとごま油風味 堅あげポテト

ポンポさんをフィルムへの焼き付けを施し、それを上映するクラファンが…。https://www.makuake.com/project/pompo-the-cinephile/ とはいえ、この手のフィルム上映は、正直何が違うのかよく分らなかいんですよねぇ~。最近の上映システムじゃあ、どうしても…

塩とごま油味ポテリッチ

何やら厚生労働省は、雇用保険料の引き上げを22年度に画策しているようで…。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA216MN0R20C21A7000000/ また上げるの?また手取り減るの?マジ…勘弁して下さいよ。 雇調金増大で財源不足との理由みたいですが、税金を無…

牛角 塩キャベツのたれ&冷凍おいしいメンチカツ

塩キャベツのたれが、まだまだ残っているので想定外な食べ方でじゃんじゃん消費していくことに…。 ってなわけで今回は、揚げ物でもいけるだろうと、ローソンストアの冷凍食品からおいしいメンチカツと組み合わせての夕食としてみたいと思います。 5個を一気…

富山 白エビだし仕立て塩らーめん

就活、婚活、ハム活、朝活、パパ活などなど、末尾に「活」を付与する活動は数あれど、最近では「呆活」というのが流行っているそうで…。 テレワークで通勤が無くなり時間を多く使えるようになったこともあってか、ちょっとした余暇の過ごし方として、あえて…

素焼きミックスナッツ

明日、台風が上陸ってことで、昨夜から微妙に雨と風が吹き荒れ始めている今日この頃。 台風前日といえば異様な気持ちの悪い暑さが感じられるものですが、今回はそれがなく、微妙に涼しい状況…。とはいえ、湿度は高いので蒸しており、エアコンは切れないとい…

ペペロンチーノソルト味じゃがいも心地

例年であれば平日は出勤時にエアコンをオフし、帰宅後にオンしていたわけですが、テレワークで常に在宅するとなるとエアコンは24時間稼働状態に…。そうなると空気はドンドン乾燥し、寝起きは体温が下がるせいか寒気がしてきたり…体調管理は今まで以上に注意…

牛角 塩キャベツのたれ&キャベツ半玉

今夜も塩キャベツのたれに挑戦! そんな今回は、基本に忠実にキャベツで食べようと、キャベツ半玉を用意。いつもならローソンストアのクズ野菜ブランドにキャベツオンリーなのがあったのですが、ここ最近それが見当たらなかったので、普通に半玉を購入してき…

日本一な暑中見舞い

最近は出社する時ぐらいしかマンションのエントランスから出ないですし、さらに部屋の玄関からはゴミ捨てへ行く時ぐらいしか出ない状況。 我が家は基本的にスナック菓子+インスタント麺+冷凍食品な生活のため、きちんと袋を畳んでしまえばほぼほぼゴミが積…

炭火焼チキテリ ピザライスボウル

本日も朝からピザライスボウルで、お目覚め! ってことで今回は、炭火焼チキテリで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 ゴロゴロとトッピングされたチキテリ、そして表面に満遍なくかけられたマヨネーズの魅力! そこへタバスコのハラペーニョソースをぶっか…

牛角 塩キャベツのたれ&茹でクズ野菜

先週からの牛角 塩キャベツのたれリベンジ! ってことで、本日はローソンストアのキャベツ野菜炒めを、茹ででチャレンジしてみたいと思います。 「野菜炒め、焼そばにも!」とはありますが、そこを敢えて「茹で野菜」なのですよ! というわけで、クズ野菜を…

今回の購入マンガ

今日も外は蒸し暑いので、朝から長風呂モード…。そして風呂上りにエアコンでキンキンに冷えた部屋で飲むアイスコーヒーの格別なこと格別なこと!ってな感じのティータイムを、マンガを読んで楽しもうと今回もヨド通販で見繕って参りました。 そんな今回は、…

ピザライスボウル再び

私は東京五輪自体にはまったく興味が無いので、昨夜の開会式もスルーしていたのですが、どうやら選手の入場時にゲームミュージックが使われたそうで…。 こういうの…ホントお寒いからやめて欲しいです。ゲームミュージックはゲームの世界でこそ映えるものであ…

スイートコーン缶詰

私は長期連休よりも飛び石連休派な人間のため、東京五輪のせいで祝日がめちゃくちゃにされ、それに加えて4連休にされるとヘイトも溜まるばかり…。もうね、五輪クラスターが発生したり、熱中症で倒れる人が続出とかして、東京五輪がめちゃくちゃになることを…

松のや監修ロースとんかつ

好きな時に、いつでもとんかつが食べたい! ここ最近の週末にカツ丼を食べまくっていたらそんな気分になったので、保管の効く冷凍物を通販してみました。 ちなみに、ダンボールが濡れていたり凍っていたりするのは、運搬中にドライアイスを乗せているからだ…

m&m's ピーナッツ

この季節恒例、EPOSから届くプラチナカードのインビテーション。 クレヒスに傷が無く、年に100万円以上の使用で定期的に届くのですが、地味にこいつがウザいんですよね…。こちとら年会費無料だから使っているわけで、年会費が発生するプラチナカードなんて不…

くじら食堂 油そば

明日から本格的に東京五輪が開催されるようですが、緊急事態宣言下で本当にやるの?と未だに思っていたり…。 なんていうか、この状況下もさることながら、東京五輪関係者もクズが勢ぞろいしており、外野から見てもイベント自体がグズグズ状態なので、内部は…

ブラックペッパー味さやえんどう

戦刃アレスタですが、プレイ動画を眺めているとメッチャ遊びたくなってきます。https://www.youtube.com/watch?v=pvRyPYwNAKA この「レトロ」を意識してのわざとなのか、解像度が25年前なところがたまらない…。まぁ、ドット打ちの作業量軽減なのが理由なんで…

瀬戸内れもん味イカ天 × 青じそ味 亀田の柿の種

今日も朝からドチャクソ暑い状態…。 一応テレワークの集中力を保つためにエアコンは効かせているのですが、こういう時は体の中からも爽やかにしないとダメってことで、今回は瀬戸内れもん味イカ天 × 青じそ味の亀田の柿の種で昼食にしてみたいと思います。 …

コンソメパンチバター味ポテチ

一週間ぶりの事務所出社。 それにしても歩道には、歩きスマカスが多いこと多いこと…。緊急事態宣言中だというのに朝の人の往来は多いし、みんなスマホ片手に下を向いて歩いていて不気味さ満点。歩みは遅いし、フラフラ歩くし、途中で立ち止まるしで、歩きス…

牛角 塩キャベツのたれ

私的なヨド通販のルールに「一度の買い物を1,000円以上にする」というのがあったり…。いつも便利に利用させてもらっているので、数百円の買い物で届けてもらうことに躊躇してしまうんですよね。 というわけで高額商品を購入する時以外は価格調整をするのです…

ヒレ3枚かつ丼

今日も朝からクッソ良い天気で、絶好のかつ丼日和! ってなわけで、昨日かつ丼屋のぶおで注文しておいたヒレ3枚かつ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 この手のひれかつって小さいことを想定していたので、敢えて「3枚」としたのですが、どれもそれな…

プチトマト&キャンディチーズ

時間が経っていくにしたがって暑くなっていくこの時期。夕方にもなると、蒸し暑さもマキシマムです…。 そんなわけでこういう時こそは、冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたミニトマトとキャンディチーズを摘まむという、涼しげな夕食タイムを過ごしてみたいと…

かつ丼屋のぶお 海老2本かつ丼

いよいよきたか、月額制クラウドPCのWindows 365。https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1338124.html これを導入すれば、テレワーク向けのシステム設計も簡単に出来そうですしねぇ~。中国ウイルスによる外出自粛な御時世に合わせたリリースなのでしょ…

カルピス ソフトキャンディ

7月も半ばに差し掛かり、微妙に蒸し暑い夜。 こういう時は爽やかなお菓子で過ごすのが一番ってことで、カルピス味のソフトキャンディで夕食にしてみたいと思います。 カルピスだからと冷蔵庫で冷やしてから食べるのはNo good!カッチカチでソフトキャンディ…

日清デカうま油そば

本日は週に一度の有給消化ってことで、お楽しみなお休みを満喫。 すっかり、平日4日間生活に慣れてしまったわけですが、これはラクすぎて元の生活に戻れるか不安にもなりますな…。とはいえ、まだまだ余剰分の有給は残っていますし、来月には夏季休暇分も加算…

TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS コンプ

2019年の冬コミで頒布された「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 4」という画集。 当時から入手できる手段を探していましたが、そんなつくもたんの画集…アキバ運輸さんというところで扱っていることを発見!https://akibaunyu.com/collections/tsukumotan/produ…

TON'S MIXED NUTS缶

フレッシュネスバーガーから商品販売終了のお知らせが…。https://www.freshnessburger.co.jp/brandnews/1632/ でもって、その中から「ハンバーガー」のカテゴリで対象となったのは以下の商品。 ・クラシックベーコンエッグバーガー ・クラシックベーコンエッ…