Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ブラックペッパー味さやえんどう

戦刃アレスタですが、プレイ動画を眺めているとメッチャ遊びたくなってきます。
https://www.youtube.com/watch?v=pvRyPYwNAKA

この「レトロ」を意識してのわざとなのか、解像度が25年前なところがたまらない…。
まぁ、ドット打ちの作業量軽減なのが理由なんでしょうけどね。

ただ、ゲーム自体の雰囲気にアレスタっぽさは無く、2000年前後の同人シューティングな感じなので、完全にアラフィフ・アラフォー向けなのが気になるところではありますな。
あと、システム基板的にSTEAM移植は確定なんだろうから、箱にも移植してくれるかなぁ~。
ゲーム機向けには、PS4/5やSwitchは確定なんだろうけど…箱にも、もう少しお恵みを…。

f:id:gonta_house:20210721120101j:plain

そんな感じで外出自粛な昨今でゲーセンへ行く気力のわかない今日この頃、ブラックペッパー味のさやえんどうで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210721120106j:plain

なんだろう…このガッカリ感あふれる味…。
あんまり「さやえんどう」特有の味わいを感じられず、黒胡椒の風味が口の中を蹂躙するだけのスナック菓子といった印象です。
カルビーのさやえんどうは、元々さやえんどうっぽい味わいが鈍いお菓子だったので、他のフレーバーを加えると、それに簡単に屈してしまうレベルであったのは当然の帰結だったのかもしれませんね。
まぁ、私は黒胡椒の味が好きなので、さやえんどうと思わなければこれはこれで良かったりもしなかったり…。

とにかく、この手のえんどう豆系スナック菓子は、さやえんどう感を味わいたいならビーノに限りますな!