Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のりしおバター味ポテチ

あの「ゴルゴ13」の作者であるさいとう・たかを氏が、すい臓がんのため死去されたそうで…。 そんな、作者がいなくなってしまったゴルゴではありますが、最終回の原稿は金庫にしまってあるだの、最終回のストーリーやコマ割りはスタッフに伝えられているだの…

ゆず胡椒味マイク・ポップコーン

中国ウイルス感染で、重症一歩手前までいっていた友人が退院! そんな友人が終始漏らしていたのは「病院食が足りない」というのと、退院後のドカ食いでようやく満足したからか「デブが死にやすいってのは食事が足らないってのもあるんじゃないだろうか」とつ…

香ばし白えび味 堅あげポテト

昔ながらのたこ焼きが食べたい! 最近、どこのたこ焼き屋も、外はカリっと中はトロっとみたいなお上品な代物ばかり…。私が食べたいのは昔ながらの関東風たこ焼きで、全部が全て固い雑な奴!ジャンクフードにお上品さなんていらないわけで、頭カラッポにして…

ふんわりロールケーキ 北海道ミルク

スチームパイロッツの進捗情報が着弾していたことに気付く…。 現在はゲーム終盤の展開やエンディング等のプログラミングを行っているそうで、まだまだ先は長い感じですかねぇ~。通しでのデバッグやバランス調整はこれからでしょうし、この調子だと年を越し…

チャルメラまぜそば オイスターソース注入

繰り越し分の有給休暇はだいぶ消化できたけれど、今年度発生分を消化していかないとまた来年もたまってしまうので、あともう少しだけ平日4日生活が続きそうです。 それにしても、平日4日生活が常態化してしまうと、元の生活に戻るのがたいへんそう…。 いまさ…

さしみしょうゆ with まぐろフレーク

何やら、河野太郎が「人が寝ててもロボットやAIに仕事をやってもらう」みたいなことを言い始めていますが、いち早く定型業務の代替が出来るのは政治家や役所の人間ですよね。AIに仕事を任せ、ロボットに役所の仕事をさせる…これで無駄な人員も削減出来、税金…

ラスト ピザライスボウル

昨日に引き続いてのピザライスボウル。 いまのところは、これがラストのピザライスボウルとなります。 今回の炭火焼ビーフを食べることで、現在メニューに存在している食べたい物は制覇なんですよねぇ~。え?高麗カルビはどうしたって?あんな朝鮮臭い物は…

情弱向けスマホ到着

iPhone着弾! まぁ、13ではなくSE2なんですけどね…。だってSE2以外のiPhoneって、もうTouch IDじゃあないではないですか!中国ウイルスな御時世、今は指紋認証が最強なのでありますよ。 というわけで、祝日が挟まっていたので到着まで日数がかかってしまいま…

さしみしょうゆ with さば水煮

何やら、緊急事態宣言の全面解除を検討しているとか言ってるけれど、自民党は頭おかしいでしょ! これで旅行を解禁にして、インバウンドだ!GoToだ!とやりたいんだろうけど、それでまたパンデミックですよ…。自民党にお金が流れている観光業界を何とか助け…

3度目のピザライスボウル セット

米とチーズが食いてぇ! そんな時にはやっぱコレだよね!ってことで、ピザライスボウルをドミノお届け♪本日用には5種のチーズ、明日用には炭火焼ビーフの2個セットで注文してみました。 ってなわけで早速、5種のチーズなピザライスボウルを頂いてみたいと思…

コクうまチキン味ベビースターラーメン

大規模修繕工事もだいぶ進んできており、ここ最近は朝からドリルで外壁に穴を開けるための音と振動がヤバすぎて死ねます。 とにかくこれがもうテレワーク最大の敵でして、歯医者で虫歯の治療を常時しているキュイーンゴリゴリ状態のようで、頭がおかしくなり…

お徳用あたりめ

先日のAndroidのYouTubeアプリ更新で、ようやく動画の比率に関係なく表示縦幅が従来の固定に戻り一安心。 ちょい前のアップデートで、縦シューのような縦長動画が画面にフィットするように拡大されて可変表示されるようになり、非常にウザかったんですよねぇ…

ニンニクしょうゆ味チャルメラまぜそば

同年齢の友人が職場で中国ウイルスに感染させられ、軽い方の中等症を患ってから約10日が経過し、そろそろ無事退院するかと思いきや実は死にかけていたっていう。 年齢的な物が大きいのでしょうが、感染するとマジでヤバイ感じですな…。ピンピンコロリで逝け…

うすしお味チップスター

事務所出社は通勤がホント地獄…。まぁ、運動も兼ねていると思えば何とかこなせますが、中国ウイルスを染されないかが毎度ヒヤヒヤものだったりします。こればっかりは、運を天に任せるしかないですし…。 そんでもって先日、ポテトチップス クリスプを食べた…

うすしお味ポテトチップス クリスプ

ついに、府中にある在日アメリカ軍通信施設が返還されるそうで、浅間山のアソコもとうとう開発されてしまうんかなぁ~と、感慨に耽ってみたり…。カントウ村も無くなっちゃいましたし、古き良き廃墟が無くなっていき寂しいかぎりです。 そんな感じで、どんど…

今回の購入マンガ

連休最終日は明日の仕事に備え、まったり長風呂で読書タイム…それ用にとヨドバシの通販で見繕って参りました。 そんな今回は、ほんわか義理姉ちゃんとの関係もだいぶ進展してきましたが、まだまだグダグダと続いて欲しいなぁ~と思う「微熱空間」4巻と…。 終…

Snacky ブラックパンチ MIXED NUTS

ビルのリニューアルに伴って本日で閉館ということで、28年の間、今までありがとう池袋GiGO。https://tempo.gendasega.jp/am/ikebukuro/ 大正浪漫堂で買い物したり、朝から晩まで初代ダービーオーナーズクラブにハマったり、ロケテがあると聞けば予定をブッチ…

塩とんこつらーめん

先日、自宅常設スマホを注文したわけですが、いまだに歩きスマカスによる事故が増えているそうで、その増加原因としてはノイズキャンセリング機能を持ったイヤホンの普及とのこと。 そもそも、歩きながらスマホなんて使うなや、取り出すなやって話!そりゃ~…

三重 伊勢海老だし仕立てカップみそラーメン

IIJmioが秋のキャンペーンで安かったので、とうとう年貢の納め時ってことでMVNO契約!最初はSIMだけ購入してZenPadでファブレットしようと思っていたけれど、さすがにAndroid 6のセキュリティでは怖いので、端末とセットで購入してみました。さすがにいつま…

網焼き帯広ぶた丼 塩旨だれ

今日も朝から、ぶた丼日和。 年を取ると肉とか脂っこいものがダメになるとは言いますが、いまだに私にはそんな気配は見えないので、網焼き帯広ぶた丼を塩旨だれで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 電子レンジで温めたことで、熱々で香ばしい匂いが復活! …

富山 白エビだし仕立てカップ塩らーめん

Appleの新しい発表がされてから数日、だいぶ情報もまとまってきたので各サイトを眺めていたのですが、結局今年は大したことなくて草。 iPhone13は12sレベルの変更ですし、Apple Watchは1mm大きくなったぐらい…。それよりも何よりも、iPad miniのカメラがデベ…

破損品着荷

駿河屋さんでお買い物をしましたら、楽しみにしていた「りらりしぇマグカップ」が破損した状態で届きました。 持ち手の部分がバラバラに砕け散っており、修復してもヒビだらけになって見た目も悪くなるため、これはもうクレームを入れるしかない状態です。 …

十勝帯広豚丼 三代目ぶた広

無性に焼いた肉を食べたくなったわけですが、人出の多いスーパーに行くのは中国ウイルスが怖いので、やはりこういう時には出前館!台風接近で外は大雨ですから、良いタイミングですよねぇ~♪ そんな今回は、三代目ぶた広さんの十勝帯広豚丼をチョイス。メニ…

ピーナッツ揚げ

2022年はガンダムだらけ! TV版として「水星の魔女」が放映。https://g-witch.net/ 劇場版として「ククルス・ドアンの島」が上映。https://g-doan.net/ そして特別編とはいえ「鉄血のオルフェンズ」が放映。http://g-tekketsu.com/ ハサウェイの続きや、未だ…

梅とうがらし味キレキレ!すっぱムーチョ

国民年金が足りなくなってきたからって、その分を厚生年金の財源を振り分けて補填しようなんて言い出し始めて、マジで厚生労働省の人間は全員死ねばいいのにと思いました。度重なる不祥事や運用失敗の責任は取っていないし、それどころか今の地位にふてぶて…

ダイナマイトガーリック味ぷんぷんカラムーチョ

シャープが新型マスクって…まだ造ってたんだ…。https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1349448.html これは新型不織布マスクで、その名も「シャープクリスタルマスク」ってことで6角形をベースとした立体構造となったマスクのようでして、この構造により…

徳用カルパス

東京オリパラですが、どうやら試算したら約2兆3713億円の赤字だそうで…赤字どころか兆大赤字じゃあないですか!こんなくだらないイベントのために、どんだけ金をドブに捨てたんだか…。 本当に、アッベシネ!スッガシネ!アソーシネ!自民党員は全員死ね!と…

久しぶりにガツン、と みかん

残暑が厳しい夜ともなると、長風呂上がりの火照った体には汗がにじんでくるもの…。 そんな時には冷たいアイスを食べてクールダウンってことで、久しぶりなガツン、と みかんで夕食にしてみたいと思います。 いつ見ても、この果肉が透ける氷菓は良いものです…

もうペヤングは嫌!寿司だ!

9月に入ったとはいえ、まだまだ蒸し暑い日々が続く今日この頃…。 そんな時には冷しペヤングではなく、やはり握り寿司ですよねぇ~ってことで、出前館ですし上等!してみました。 そんな今回は、上の盛り込み桶2人前の20貫で朝食兼昼食です。 ふと気づいたの…

シャインマスカット味 初音ミク チロリアン

8月末に小説本体の制作が終盤にさしかかっているという情報が入った聖刻1092「神樹編」参。このまま予定どおりにいけば、9月中の刊行に漕ぎつけられるんでしょうかねぇ~?Amazonに登録されれば正確な発売日もわかるのでしょうが、いまだにその形どころか影…