Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩とんこつらーめん

先日、自宅常設スマホを注文したわけですが、いまだに歩きスマカスによる事故が増えているそうで、その増加原因としてはノイズキャンセリング機能を持ったイヤホンの普及とのこと。

そもそも、歩きながらスマホなんて使うなや、取り出すなやって話!
そりゃ~視覚をスマホに、聴覚を音楽に持っていかれている状態では、危機管理能力どころの話では無いですわな…。

f:id:gonta_house:20210920071738j:plain

歩きタバコを条例で罰金刑に出来たのだから、歩きスマホも罰金対象にした方がいいんじゃないかな?と思う今日この頃、サッポロ一番の塩とんこつらーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210920071743j:plain

私、なにげにこのアッサリな塩とんこつ味も好きだったり…。

f:id:gonta_house:20210920071748j:plain

ってなわけで今回もローソンストアのクズ野菜と組み合わせ、キャベツ野菜炒め塩とんこつを作っていこうかなと!

f:id:gonta_house:20210920071753j:plain

麺の方は、特に変わらずいつものサッポロ一番な普通麺。

f:id:gonta_house:20210920071757j:plain

添付の小袋は、粉末スープと切り胡麻の2袋構成。

f:id:gonta_house:20210920071802j:plain

とんこつ味なのに調味油が無くても再現できているのが、アッサリの秘訣なんでしょう。

f:id:gonta_house:20210920071806j:plain

いいね!このいつもの塩らーめんに、とんこつの旨味が加わったような味!
臭みもなく、ただただおいしさだけを楽しめる味というのは、本当に良い物であります。
また、クズ野菜との相性も良く、キャベツを始め各種野菜に染み込んだスープがたまりません。
「食べるとんこつスープ」といった感じで楽しめるので、最後までおいしく完飲できるのもよきかなよきかな…。

ってなわけで、麺もスープも余すことなく堪能した次第です♪