Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しお味アツギリ贅沢ポテト

台風なぞ、どこ吹く風。 毎度、関東に到着する頃にはホンのちょっといつもより強めの雨になっている状態で、朝を迎えるとピーカン良い天気になっているという感じ。 うん、今回の台風一過も、思わず会社へ行きたくなくなるほどの大晴天で御座いました。 で、…

すっぱいパウダー コーラアップ

少々長風呂しすぎて、頭がボーっと本格的にのぼせてしまった今夜…。 こういう時は酸っぱい物を食べてスッキリだ!ってことで、すっぱいパウダーなコーラアップで夕食にしてみたいと思います。 なんかもう見るからに酸っぱそうなパウダーが表面に満載で、次か…

今日の購入マンガ

夕方、ようやく雲に切れ目が出来たので、その隙を縫ってクリーニング屋へ…。 台風が来ているとのことですが、なんとか雨に濡れずに済んだ感じです。 でもってその帰り道、夜の長風呂用にと本屋へ寄りマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、あいかわら…

喜多方コク醤油ラーメン

しとしと降る長雨のせいか、まだ11月前だというのに鮮烈に寒い朝…。 そして起き抜けのこの寒さに負け、ついに半纏とルームソックスを出してしまいましたよ。 あぁ…暖かい…。 う~ん、それにしても本格的な冬到来の前にフルアーマー装備とか、今年の年末年始…

和歌山 豚骨醤油ラーメン

ガス給湯器が直って、猛烈御機嫌な本日。 そんなわけで今回は、こういう時のために取って置いた虎の子の和歌山 豚骨醤油ラーメンを開封です。 私がラーメンの中で一番好きなのが、この和歌山ラーメン! 爽やかなピリ辛さのある豚骨醤油は、本当に絶品なので…

復活のガス給湯器

本日10時半にガス給湯器の交換用部品を持って、東京ガスのサービスマンが襲来。 サクッと部品を交換し動作テストをすると、コンソールには燃焼を示す炎の形状をした赤いランプが点灯。 これにて我が家のガス給湯器、無事復旧で御座います♪ ようやく蛇口から…

名古屋カレーうどん

昨日、カレーラーメンを食べていたら、無性にカレーうどんが食べたくなってしまったわけで…。 そしたらもう、なんだか居ても立っても居られなくなってしまったので、今夜は旅麺シリーズから、名古屋カレーうどんで夕食にしてみたいと思います。 カレーうどん…

サッポロ一番カレーラーメン中辛 5種の野菜入り

大雨が降ってからというもの寒さが増してきまして、なんだか急に冬っぽい空気になった今日この頃…。 寒くなってきたら何となく汁物が食べたくなってくるもので、今夜はサッポロ一番のカレーラーメンで夕食にしてみたいと思います。 これも一応は5種の野菜シ…

サッポロ一番みそラーメン ドーンと5種の野菜

醤油→塩ときたら、やはり味噌を外すことは出来ない! というわけで今夜は、サッポロ一番のドーンと5種の野菜シリーズから、みそラーメンで夕食にしてみたいと思います。 今回も例に漏れず、乾燥野菜ブロックの入ったかやくと粉末スープの2袋構成です。 ちな…

サッポロ一番 塩らーめん ドーンと5種の野菜

結局本日は仕事の都合で残業してしまい、東京ガスのサービスマンを迎え撃つことは出来ず…。 やはり平日は時間が取れないということで、泣く泣くガス給湯器の修理は週末まで持ち越しで御座います。 はぁ~、潤い欲しいなぁ~。 ってなわけで台風一過で暑さが…

サッポロ一番しょうゆ味 ドーンと5種の野菜

あれだけ気象庁が煽っていた今回の台風ですが、朝になってみれば結局ちょっと強めの風が吹いているだけといった状態で、豪雨なんてどこへやら…。 昼にもなれば台風一過の良い天気で、いったい何だったのよ?って感じの毎度おなじみなカラ騒ぎで御座いました…

あまおう苺味ハイチュウ

大型の台風が来ているということだけど、いまだに外はいつもより雨がしっかり降っているかな?程度の強さ。 これが深夜から翌朝にかけて強くなるとのことですが、はてさて今回の台風はどうなることやら…。 とりあえず中途半端なことにはならず、出勤時間には…

かんたん便利な万能酢

ガス給湯器が壊れたとはいえ、実際は給湯部分が不調なだけなので、お風呂の追い炊きだけは可能といった状態。 なので、朝からのんびり長風呂を満喫して、冬の寒さを回避であります。 でもって、長風呂をすると体が火照りまくって頭がボーっとしてしまうわけ…

デコポン味ハイチュウ

ガス給湯器が壊れてサービスマンに見てもらいましたが、2種類ある点火プラグのうち給湯側が劣化しているせいで火が点かないとのこと。 というわけで点火プラグの交換と相成りまして、部品注文後に後日再度来宅ということになりました。 とりあえず月曜日に部…

ガス給湯器故障

冷たッッッ! あれれ?シャワーからお湯が出ませんよ? おかしいなぁ~と思いつつコンソールの表示を見てみると、お湯が出る際に点灯する赤い火のランプが点いていません。 でもってしばらく使っていると、見知らぬ[111]というコードらしきものが表示されるので…

鯛だし塩ラーメン

雲が丁度切れ、雨も一段落しそうな今のうちにクリーニング屋へ行こうと、サクッと腹ごしらえをしてから出かけることに…。 というわけで今日は、鯛だし塩ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 柚子胡椒による「爽やかな香り」に一抹の不安を感じます…

山わさび醤油味ポテリッチ

なんだか今夜はPCが重いなぁ~と思っていたら、裏でWindows10のFall Creators Updateが降り注いでいたわけで…。 う~ん、今回はWindows Updateでの公開が早いんですなぁ~。 いつもなら公開されてから4~6ヶ月は、更新アシスタント経由でないとアップデート…

完熟梅と塩昆布味 堅あげポテト

なにこの寒さ! 昨日寒くなったなぁ~と思った矢先、今日はさらにもっと寒くなるとか…。 スーツの上着だけじゃ、寒いよ…寒いよ。 でもでも、まだまだコートを出すには早いし、しばらくは我慢我慢っと…。 ってなわけで今日も今日とて震えながら帰宅し、完熟梅…

アボカド&クリームチーズ味トルティーヤチップス

まだ暑いかな?と思いつつ、今日からスーツの上着を着て出勤してみたわけですが…。 夜になると痛いような寒さの北風が吹き荒んでおり、上着が無かったら死んでいた状態。 あっぶねぇ~、助かったぁ~。 やはり、10月も半ばを過ぎたらスーツは上下揃えて出勤…

ねぎねぎ味ポテチ

本日もさほど寒くはないのですが、さすがにワイシャツ一枚だけでは目立つので、今夜はスーツの衣替えを慣行。 というわけで収納から冬のスーツを取り出してきつつ、まったりとポテチで夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、ねぎねぎ味のポテチをチョ…

こだわりスパイスのホットチリ味エアリアル

予報では、今日の東京は12月初旬の寒さという話でしたが、まったくそんなことはなく普通の朝でありました。 なので、スーツの上着を着ずに白いワイシャツで出勤すると、通勤電車の中はみんなコートやジャケットを羽織っている状態…。 その中で、一際目立つ私…

満開の電子ちゃん PRO-68K

雨もいい感じに切れたので、クリーニング屋へ行ったついでに秋葉原へも自転車で散歩…。 そんでもっていつもの裏道ルートを周ったわけですが、今日は秋葉原のBEEPにて以前から欲しかった「満開の電子ちゃん PRO-68K」の同人誌をようやくゲットであります。 こ…

ごまだれ味 冷やし中華

さぁ~て今日は、昨日できなかった家事を済ませねば!ってことで、朝から雨の中をドタバタモード。 と、その前に、まずは腹ごしらえってことで、前回に引き続きサッポロ一番の冷やし中華で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、ごまだれをチョ…

ばかうけ 5種のアソート

本日は休日出勤でしたが、そんなに遅くならずに帰宅が出来ました。 とはいえ今夜は精も根も尽き果てているため、仕事しながら摘まんでいたばかうけの5種のアソートで夕食にしてみたいと思います。 ちなみに5種のうちわけは、以下のとおり。 ・上段 紫袋:ご…

醤油だれ味 冷やし中華

今日は昼から休日出勤でゲンナリ…。 ってなわけでヤル気を出そうと、しっかりと食事を摂ってからの出撃です。 そんな今回は、時季外れで投げ売りされていたサッポロ一番の冷やし中華から、醤油だれで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 ここ最近、急激に寒…

HAPPY CREPE その3

雨が降って、急に肌寒くなってきた今日この頃。 通勤時にも金木犀の香りがするようになり、いよいよ本格的な冬に突入する気配を感じさせます。 そして、そんな寒い時には熱々の風呂に入った後に冷たい物を食べると幸せになれるので、今夜もHAPPY CREPEで夕食…

本わさび味チップスター

さすがに3日連続でクレープはアレなので、今日はスナック菓子で夕食にしてみたいと思います。 そんな今回は、軽井沢みやげで貰った本わさび味のチップスターをチョイスです。 わさび味のスナック菓子は大好きなので、とても楽しみであります。 あと、チップ…

HAPPY CREPE その2

バリウムによる膨満感で、一日中不快な状態の本日。 そんな状態なので、今夜もHAPPY CREPEで優しい食事にしてみたいと思います。 まず1個目ですが、パンナコッタをチョイス。 冷蔵庫の奥の方に入れていたせいか、ガチガチに固まっていて割るのに苦戦。 さら…

HAPPY CREPE その1

今日は人間ドックだったので、本来なら昼には自宅でのんびり出来るはずだったのに、急な仕事で午後から仕事になりそのまま終電での帰宅であります。 しかも、バリウム排出のための下剤効果で、事務所とトイレの往復を一日中行う羽目になり…まさに地獄。 そん…

人間ドック2017

本日は大快晴で気持ちの良い朝♪ そんな素敵な朝にも関わらず、今年もクソッタレな人間ドックの日がやって参りました! 私は、今日を楽しく生きられれば満足な人間なので、健康なんぞ気にしてられっかな日々…。 それなのに今年は人間ドック10年目の節目という…