Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

人間ドック2017

本日は大快晴で気持ちの良い朝♪
 
イメージ 1

そんな素敵な朝にも関わらず、今年もクソッタレな人間ドックの日がやって参りました!
 
私は、今日を楽しく生きられれば満足な人間なので、健康なんぞ気にしてられっかな日々…。
それなのに今年は人間ドック10年目の節目ということで、健康指導なんぞで時間を取られて終始イライラMAXモードで受け答え。
病気を気にして制限ある食事だの生活習慣の改善だの、まったくもってアホかっつーの。
そんな水で薄めた人生なんて、どこが楽しいんだ!
とりあえず指導員には「明日死んでも構わない心づもりで毎日生きている」ということを伝え、指導を早々と切り上げてみました。

ホント、サラリーマンの人間ドック受診を強制にした奴は、死ねばいいのに…。
こちとら、医者を食わすために働いているんじゃねぇ!
ってな感じで、いつにも増して不機嫌になった人間ドックでしたが、なんとか今年も乗り切った次第です。
 
イメージ 3

でもって、今年もクッソマズイ病院食で昼食と相成ります。
 
イメージ 2

ちなみに今年のメニューは、以下のような構成となっています。

主菜
 ・豚ヒレ肉のトマト煮:トマトの酸味が強すぎて、味のバランスが悪くてマズイ。
 ・めがじきのバター醤油ソテー:かろうじてまともだった唯一のオカズ。

副菜
 ・ひじきの煮物:可もなく不可もなし。
 ・和風コールスロー:素材の味が生きている(逆に言うと、素材の味しかしない)。
 ・ほうれん草のからし和え:これも素材の味が生きている。
 ・かぼちゃのヨーグルトサラダ:ホクホクな酸味キッツイ。
 ・旬の煮物:だしの味しかしない。

一番まともだったのが、デザートのオレンジだけっていう…。
うんうん、今年もひどい味でひと安心の病院食でありました。
 
PS.
本来であれば人間ドックの日は特別休日指定なのですが、急な仕事が入って午後から出社に…。
ブラックに泣いた。