Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

HAPPY CREPE その1

今日は人間ドックだったので、本来なら昼には自宅でのんびり出来るはずだったのに、急な仕事で午後から仕事になりそのまま終電での帰宅であります。
しかも、バリウム排出のための下剤効果で、事務所とトイレの往復を一日中行う羽目になり…まさに地獄。
そんなキッツイ一日だったのと、昼食は病院でガッツリと頂いたこともあって、夕食はデザート系でお腹に優しく攻めてみることに…。
 
イメージ 1

ってなわけで今夜は、駅ナカでゲリラ販売していたスイーツを購入しての帰宅で御座います。
 
イメージ 2

そんな今回購入してきたものは、HAPPY CREPEという2口で食べられるミニクレープです。
 
イメージ 3

せっかくなので、全11種を総流しで買ってみました。
 
イメージ 4

その内訳はというと、モンブラン、生チョコ、とろ~りカスタード、わらびもち、濃厚ティラミス、パンナコッタ。
 
イメージ 5

ブルーベリーチーズ、チョコバナナ、ベリーチョコケーキ、Sweetレモン、北海道メロンの11種となっています。

その中から今回は、3個だけチョイスして食べてみたいと思います。
お昼に食べた人間ドックの食事が、いまだ消化しきれていないのもありまして…。
 
イメージ 6

でもってまずは軽いジャブってことで、サッパリ系なベリーチョコケーキをチョイス。
 
イメージ 7

2口サイズということで、非常に小振りでちょこんとまとまったお手頃感。
 
イメージ 8

中身はクリームとベリーと甘いチョコが相まった甘酸っぱい味わい。
うん、これはおいしい!
 
イメージ 9

続いては、嫌な物は早めに処理してしまおうと、北海道メロンをば。
私はメロンって苦手なんですよね…。
 
イメージ 10

でもまぁ、キンキンに冷やしてから食べているので、メロン特有のクセのある強い甘味は感じられず、普通にフルーティでおいしい味わいでありました。
これならメロンが苦手な私でも食べられる味です。
 
イメージ 11

ラストは縁日の定番チョコバナナ味です。
 
イメージ 12

ガッツリ甘いバナナとチョコのコラボレーション。
甘い x 甘いの王道な甘さを楽しめるクレープとなっています。

うんうん、やっぱクレープは最高ですねぇ~。
残りの味も、非常に楽しみであります。