Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対馬の浜御塩味 夏ポテト

天気が崩れてグズグズ。 ってなわけで今日も今日とて、ダメ気分なダメ人間らしくダメ夕食を頂いてみたいと思います。 そんな今回は、対馬の浜御塩味の夏ポテトをチョイス。 「対馬の浜御塩」と聞くと、何故かロックソルト味のDeepoを合わせて食べたくなって…

紀州の南高梅味 夏ポテト

職場にて、「朝鮮ミサイル祭に参加するため、休みになると思っていました」と言われる今日この頃…。 確かに私は、普段から「敵国の人間である在日朝鮮人を日本から追い出せ!」とか「スパイ養成所である朝鮮学校は潰せ!」と声高に訴えるような神国日本の臣…

香ばし塩味ドンタコス

今日も蒸し暑い一日でグッタリモード。 こういう日は、あっさりとした味のスナック菓子を食べて早々に寝てしまうに限ります。 というわけで今夜は、香ばし塩味のドンタコスをチョイス。 あぁ…このあっさりとした塩味は、ドンタコス本来の素材の味を堪能出来…

たまにはお高い綿棒

本日はクリーニング屋へ行った帰りに、消耗品の買い出しへも…。 そんな今回は、ジョンソン綿棒を購入。 普段はドンキの安物を購入し使用しているわけですが、安物だけあって粗悪品も混入していたりもします。 耳掃除をする時に綿の部分が少ない粗悪品を使用…

明治のアーモンドチョコレート

昨日は昼マックで散財してしまったため、今日は質素な食事モード。 というわけで今日の朝食兼昼食は、時折無性に食べたくなる明治のアーモンドチョコレートをチョイス。 こんな小さな粒をモクモクと食べ続けるだけで、意外と腹持ちも良く、一箱食べ切れば一…

ワイヤレスアダプター for Windows 10

仕事でストレスが溜まると、ついつい衝動買いをしたくなるもの…。 というわけで今日の会社帰りには、ようやく発売されたXBOX ONE用コントローラのPC向けワイヤレスアダプターを購入。 XBOX ONE用コントローラのワイヤレスアダプターは以前から欲しかった物な…

昼マック

いつもの休日出勤時の朝食は、職場で食べる「朝マック」がマイルールの私ですが、今日は理由あって朝食兼昼食にシフトして変則的に昼マックへ。 まぁ、マックフルーリーが食べたいという理由がための昼マックなんですけどね…。 というわけで、いろいろ買って…

絶品うま塩味ポテリッチ

今日の仕事帰りの電車は、更年期ババアによる車内での通話地獄に遭遇…。 これがもう煩いのなんの…電車内での通話禁止は最低限のマナーだというのに、この手の50代~60代の老人って自己中で非常識でやりたい放題だからホント嫌い! 世間では、老人を敬え(笑)…

煮干し醤油ラーメン

今更ながら、通勤定期券の継続購入をクレジットカードで出来ることを知った本日。 ビューカードしか使えないとばかり思っていたので、今まで購入時にはわざわざ銀行で大金をおろして持ち歩かなければならないという不安があったのですが、これからはそんな煩…

煮干し塩ラーメン

ガンダム Twilight AXIS…情報が出れば出るほど違和感を覚える謎コンテンツ。 何かおかしいな?と思っていたら、監督、脚本、キャラクターデザイン、メカニックデザインに至るまで韓国人による仕業だったとは…。 文化の違いによる違和感というのは大きいもの…

ブラッドオレンジ味GOCHIグミ

今日はバトルバクレイドのUNLIMITED VER.のROMを作成したので、一日中ゲーム三昧で御座います。 それが現在も継続中なため、夕食は遊びながら食べられるようにと、ブラッドオレンジ味のGOCHIグミをチョイス。 これは「ブラッド」と冠しているだけあり、ちょ…

UNLIMITED VER.のROM作成

今日は朝からROM焼き作業。 というわけで早速、収納からROM焼きセットを持ち出してきてセッティング。 WindowsXPマシンであるPCG-U1は、本当に便利で御座いますな。 やっぱWindowsは、昔のアプリケーションやレガシーデバイスのために、各世代ごとの最終バー…

EPROMゲット

手持ちのバトルバクレイドを「UNLIMITED VER.」にすべくEPROMを手に入れようとしたわけですが、業者がお盆休みに直撃したため調達が遅れてしまい、本日やっとこさの入手であります。 というわけで無事、27C040-10を手に入れることが出来ました。 で、本来必…

C92 きらら企画本

ようやくの週末ということで、ゆっくりとまんがタイムを楽しめる休日。 そんな今回は、友人に頼んで手に入れてもらっておいた、C92のきらら企画本を堪能してみたいと思います。 このきらら企画本は、毎年恒例な夏のおたのしみである本だったりします。 ちな…

和幸のひれかつ

平日の仕事の疲れを吹き飛ばすため…。 今日はクリーニング屋へ行った帰りに、とんかつ和幸へ寄り道デッス! 先週末もカツを食べたような気がしますが、そんな小さいことは気にしない気にしない。 というわけで今回は、和幸のひれかつを頂いてみたいと思いま…

BBQソース味あみじゃが

ここ最近の寝る前のお楽しみであるバトルバクレイド攻略ですが、中級(NORMAL)コース攻略中にて、6面の中ボス連戦に苦戦中の今日この頃…。 仕事の後というのもあってか集中力が持続せず、ノーコンティニュークリアが安定しない状態であります。 早く、上級(AD…

そうめん&薬味コンボ

今日は予定どおり、会社帰りにローソンストアでゆっくりとお買い物。 というわけで、そうめんを始め、薬味として生しょうがとねぎを買って参りました。 腹が減ってたまらないので、早速そうめんを1束取り出し…。 万能中華鍋で茹で始め! 程よく茹で上がった…

3玉うどん

今日の会社帰りは急に雨も降って慌ただしかったため…。 ローソンストアで薬味を選んでいる余裕もなく、取り急ぎ3玉うどんだけを購入しての帰宅であります。 とりあえず、うどんさえあればこっちのものなので…。 着替えながら、早速ゆで始めること数分。 程よ…

桃屋の塩だしつゆ 2017

今年も塩だしつゆの季節がやってまいりました! というわけで方々手を尽くして探しまわるわけですが、近所のディスカウントストアやドラッグストア、はたまた肝心のスーパーでも見つけられず…。 そんな中、友人が豊洲のスーパーで見つけて来てくれましたよ!…

メロン味チェリオ

ピザのお供として必須の炭酸飲料水! そんな今回は、メロン味のチェリオを頂いてみたいと思います。 ちなみにチェリオというのは、40過ぎの人間にとっては思い出のたくさん詰まった飲み物なのです。 で、このメロン味ですが、メロンサイダー特有のだるだるな…

クワトロ・2ハッピー

今日は友人が、いろいろとおみやげを持って遊びに来てくださいました! というわけでカウンターとして、ちょっと遅めの昼食にドミノピザを御注文♪ そんな今回頼んだ物ですが、クワトロ・2ハッピーというものです。 生地はミルフィーユで、サイズはL。 で、ク…

今日の購入マンガ

家事が終わったらのんびりモード。 というわけでベッドでゴロ寝読み用にと、クリーニング屋からの帰り道にマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、安定して続巻が出て安心して読める「おひとり様物語」7巻と…。 とりあえずの作者買い、なんかちょっと絵…

たまには和幸のロースかつ

本日は無性にカツが食べたい気分…。 というわけでクリーニング屋へ行った帰り道、とんかつ和幸へ寄り道してお買い物。 今回は、定番のロースかつをチョイスであります。 ひれかつであれば噛み切りやすいのでそのまま食べられるのですが、ロースかつはどうし…

チキンエッグマフィン コンビ

山の日? そんなのしるか!仕事が山場なため、本日も朝から出勤でありますよ! というわけで、ここ最近の私の休日出勤と言えば朝マック。 そんな今回も、朝マックのアイスコーヒーSのコンビで御座います。 で、肝心のコンビの方はと言いますと、待望のチキン…

宮崎県産 はまゆうどりの鶏つみれが入った醤油ラーメン

酔っぱらいは死ね! フラフラぶつかってきてうざいし、とにもかくにも嫌なのが鼻が曲がるような体臭…。 アルコールが分解される臭いに、夏の暑さによる汗の臭さも合わさって、まさに歩く生物兵器! 仕事で遅くなった時の電車に酔っぱらい集団と乗り合わせで…

山形県産 庄内豚のチャーシューが入ったピリ辛味噌ラーメン

台風が近づいているせいか、蒸し暑さがハンパない! これは夏バテにならないよう栄養をつけなければ!ってことで、今夜は山形県産 庄内豚のチャーシューが入ったピリ辛味噌ラーメンで夕食にしてみたいと思います。 エアコンでキンキンに冷えた部屋の中で食う…

バトルバクレイド購入

今日の秋葉原巡回は、大散財モード! 衝動買いで、バトルバクレイドの基板を購入であります。 バトルバクレイドは、バトルガレッガ、バトライダーに続くバトルシリーズ3部作の3作品目。 私は、バトルシリーズは並木学氏の曲目当てで購入しているところもあっ…

たまにはリンガーハット

秋葉原をひととおり散策後、次は上野へ行こうということになったので…。 肉めし岡むら屋の次は、長崎ちゃんぽんリンガーハットへ突撃。 ちゃんぽん自体は、ここ最近ではサッポロ一番の味付けの方が好みになったので、この店で頼むのは皿うどんとなります。 …

たまには肉めし岡むら屋

今日は天気が良いので、友人と一緒に秋葉原へお出かけ。 で、いつもの巡回ルートを周った後、ちょいと遅めの昼食をしよう!ってことで、肉が食べたいということもあり「肉めし 岡むら屋」へ突入。 普段なら、見た目は濃そうだけど味は淡泊な普通の肉めしを注…

今日の購入マンガ

本日は一日家事モードってことで洗濯機をぶん回し、待っている間はマンガをゴロ寝読み状態に突入へ…。 ってなわけでクリーニング屋へ行った帰りに、ゴロ寝読み用のマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、なんだかんだで次で30巻という大台な「K2」29巻…