Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

3玉うどん

今日の会社帰りは急に雨も降って慌ただしかったため…。
 
イメージ 1

ローソンストアで薬味を選んでいる余裕もなく、取り急ぎ3玉うどんだけを購入しての帰宅であります。
 
イメージ 2

とりあえず、うどんさえあればこっちのものなので…。
 
イメージ 3

着替えながら、早速ゆで始めること数分。
 
イメージ 4

程よく茹で上がったら冷たい氷水に浸し、ガッツリ冷え切ったらザルで水を切ってから頂きます。
 
イメージ 5

うん、この透き通るつゆで食べる冷たいうどんは、仕事で疲れた体を気持ちよく癒してくれますなぁ~。
塩だしの雑味の無いシンプルな味わいは、本当に夏の暑さにはピッタリです。
あっという間に、1玉食べ終わっちゃいましたよ…。
う~ん、もう1玉ゆでちゃおうかな?

とりあえず明日は絶対にそうめんと薬味を買ってきて、夏の夜の食事を満喫するぞ♪