Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガツン、と香るぶどう

今夜は涼しいんだか暑いんだか良く分からない状態…。 湿度が高いせいで、非常に不快な夜であります。 こういう時はアイスでも食べてスッキリしよう!ってことで、冷凍庫からガツン、と香るぶどうを取り出して参りました。 これはガツンシリーズとはいえ、果…

袋麺タイプ 縁日の焼そば東味

今夜もサッポロ一番 縁日の焼そばで、楽しい夕食にしてみたいと思います。 昨日まではカップ麺タイプを食べてきましたが、今日は袋麺タイプをチョイス。 その中から今回は、「東味」を頂きます。 まずは純粋な味を堪能するため、いつも使用しているローソン…

カップ麺タイプ 縁日の焼そば西味

今日の夕食も、サッポロ一番のカップ麺タイプの縁日の焼そば。 今回は、それの「西味」を頂きます。 添付の小袋は、東味同様に液体ソースと特製ふりかけの2袋構成ですが、液体ソースの袋の色が西味では赤色になっていますね。 ちなみに東味の方はというと、…

カップ麺タイプ 縁日の焼そば東味

さすがに二日連続の終電は嫌だったので、その一時間前に帰宅…。 でもって、帰りしなに24時間スーパーへ寄り、先日頂いたカップめんタイプの縁日の焼そば西味と対になる「東味」をゲットして参りました。 というわけで今日の夕食は、早速この東味を頂いてみた…

とんこつ醤油ラーメン

月曜日から全力疾走で、終電モード。 そして給料日一週間前のクライシス状態なため、今夜はカップヌードルを食べ、明日に備えてさっさと寝てしまおうと思います。 そんな今回は、友人からの大洗みやげから、Seicomartのとんこつ醤油ラーメンをチョイスです。…

日本 懐かし文房具大全

文房具大好きな私としては、この本はたまらない一冊。 というわけで、「日本 懐かし文房具大全」という本を衝動買いしてしまいました。 これは、昔懐かしい文房具を紹介している本となっております。 昭和の小学生男子ならば必ず持っていた、多機能筆箱! と…

結局パンチョ

今日も今日とて、友人と連れ立って秋葉原散策へ…。 でもって、今日のお昼は新しいお店を開拓だぁ~ってことで「とんかつ赤城」へ出向いたものの…。 「準備中」の札がかかっているし…。 仕方が無いので、結局は毎度おなじみの「パンチョ」へ…。 うんうん、や…

明治ブルガリアヨーグルト

昨日シャンズカフェで食べたハチミツinヨーグルトが非常においしかったので…。 今日の朝食は、ブルガリアヨーグルトを頂きます。 あれ?最近のブルガリアヨーグルトって、フロストシュガーは入っていないのかな? カップを開けても、カラッポでした…。 まぁ…

シャンズカフェ

ランチが物足りなかったせいか、夕方になったらまた小腹が空いてきまして…。 ってなわけで、ティータイムも兼ねて湯島のシャンズカフェへ。 このお店は秋葉原のはずれにあるので、意外と穴場だったりします。 まずは、ノドを潤すためのアイスコーヒー。 そし…

しらなみ

今日は友人と一緒に秋葉原を散策。 毎度おなじみいつもの巡回ルートで周っていたわけですが、途中で小腹が空いてきたので、たまには良い物を食べよう!ってことで一路UDXへ…。 UDXのレストランフロア、とくに3階は休日でも客が少ないので、秋葉原で食事をす…

縁日の焼そば 西味セット

洗濯も終わってボーっとしていたら、関西出張へ行っていた友人から、おみやげを頂きました。 え…なにこの大物…。 今回頂いたのは、関西限定のサッポロ一番 縁日の焼そば「西味」のカップ麺タイプと…。 袋麺タイプの2箱です。 ちなみに、カップ麺タイプは12食…

フライドチキン味 一平ちゃん

今日は雨が降るのか降らないのか微妙な空模様…。 こういう天気は、洗濯をどうするかで悩むから嫌い。 はっきりして欲しいものです。 まぁ、洗濯をしないと来週に着る下着が無くなってしまうので、天気にかまわず洗濯機を回してしまうんですけどね。 ってなわ…

ペペロンチーノ うどん

うどん生活も今夜で最後。 でもって今回は、あえるパスタソースシリーズから「ペペロンチーノ」を頂きます。 「ガーリックの香りと唐辛子の辛み」とありますが、どこまでバランスよく再現されているのかドキドキです。 バジル地獄の二の舞になりませんように…

ストレスが溜まったら散財に限る

仕事の疲れでイライラが募って、ストレス溜まりまくりな今日この頃…。 こういう時は散財に限る!ってことで、会社帰りにガラクタショップへ寄って、Vita用のゲームを見繕って参りました。 そんな今回は、オーソドックスなダンジョンゲーってことで手に取った…

ジェノベーゼ うどん

うどん生活4日目…。 今回はスープ系ではなく、ローソンストアの「あえるパスタソース」シリーズという物を頂きます。 でもって味の方は、ジェノベーゼをチョイス。 これは、チーズの旨みとバジルの香りが効いているパスタソースのようです。 添付の小袋は、…

青りんごヨーグルト味ガリガリ君

今夜も暑苦しくてかなわん!ということで、冷凍庫からアイスを持ち出して参りました。 そんな今回は、青りんごヨーグルト味のガリガリ君をチョイスです。 ガリガリ君で青りんご味って、珍しいかも? あまり、見かけないですしね…。 しかもこのガリガリ君、「…

たっぷりなすミート うどん

今夜も、うどん祭りぃ~♪ ってなわけで、3日目は待望のたっぷりなすミートをチョイスです。 ミートソースが大好きなので、このレトルトほんと好き。 まぁ、私が食べる時は、ミートソースと呼べる見た目にはなっていないんですけどね。 しかも、めんどくさが…

冷凍みかん味 爽

あまりの蒸し暑さに負け、今夜はアイスを食べないとやっていられない状態…。 ってなわけで、冷凍庫から冷凍みかん味のロッテの爽を取り出して参りました。 ロッテの食品は全体的に味が薄めなのですが、逆にそのアッサリ加減が軽く食べられて良かったりもしま…

たっぷりきのこチーズクリーム うどん

今日も今日とて、うどんの消費…。 そんな今回は、Hachiのたっぷりきのこチーズクリームで頂いてみたいと思います。 うん…今夜も毒々しい色の食べ物になりましたな…。 とはいえ、チーズクリームとうどんは相性も良く、つるつるズズズーっと頂くことが出来ます…

今日の購入マンガ

今夜は雨が降って蒸し暑くてヤル気が出ないので、水風呂に入った後はゆっくりゴロ寝読みだ!と、会社帰りにマンガを見繕って参りました。 そんな今回は、ダラダラと話は進展しないけれど、一定のお馬鹿テンションは保っているので毎巻楽しみにしている「僕ら…

たっぷり和風きのこ うどん

先月買って、ずーっと冷蔵庫に入れっぱなしで忘れていたうどんを発掘…。 賞味期限がアレですが、カビは生えてなさそうなので気にしない気にしない。 というわけで今夜は、急遽ローソンストアへ行き、うどん用にとHachiのパスタソースを買い込んで参りました…

Fondant抹茶

今夜もFondantチョコレートで、のんびりとした夕食。 そんな今回は、抹茶味をチョイスであります。 抹茶系のお菓子って黒蜜とセットになっていることが多いですが、これは純粋に抹茶のみの模様。 そのため、あいかわらず草を食ってるような味になっておりま…

ファミリー4

先週の疲れからか、妙に体が栄養を要求しているので…。 朝食兼昼食としてピザを注文♪ そういえば先週もピザをたらふく食べたような気がしますが、気にしない気にしない。 食べたいときに食べたいものを食べるのが、一番良いのです。 でもって今回は、ピザハ…

魚っ喰いの田 貝づくし弁当

今夜は休日出勤を頑張った自分へご褒美にってことで…。 魚っ喰いの田にて、貝づくし弁当を購入して帰宅。 はっきり言ってコレ、読み仮名がふられていないと読めないですよね…。 甘辛い醤油の匂いに誘われて購入した貝づくし弁当ですが…いやもう、いろいろ入…

Fondantチョコレート

今日は昼から出勤。 そのため、朝からテンションが上がらない状態なので、こういう時のための贅沢チョコレートってことで…。 グリコのFondantチョコレートで朝食にしてみたいと思います。 これはフォンダンショコラをビスケットにしたお菓子で、「濃厚クリー…

塩だれカルビ味ポテチ

明日も出勤なので、今日は早めの帰宅…。 今夜はのんびりと風呂に入って、たまった疲れを流してしまおうと思います。 でもってその後は、休日出勤に備え今日も今日とてスナック菓子で夕食です。 そんな今回は、スタミナが付きそうな塩だれカルビ味のポテチを…

不二家アーモンドチョコレート

疲れている時には、甘い物が効くってことで…。 今日の夕食には、不二家のアーモンドチョコレートをチョイス。 チョコレートによる疲労回復効果に期待です。 あー、この素朴なアーモンドチョコレートの味わいがたまらない…。 アーモンドをチョコレートでコー…

Wわさびマヨ味スコーン

絶賛デスマ進行中…。 まだ水曜日なのに、もう死にそうであります! しかも土曜日は休日出勤確定で、ゲンナリ状態な今日この頃です。 とにかく今夜は気怠い気分でヘロヘロなので、Wわさびマヨ味のスコーンで、シャキッとした夕食にしてみたいと思います。 わ…

燻りベーコン&コンソメ味ポテチ

エクスペリエンスのXboxOne用新作RPG「黄泉ヲ裂ク華」のティザーPV(https://www.youtube.com/watch?v=j6519rFQsjc)が公開され、嫌が応にも期待が高まる今日この頃…。 しかもこのゲーム、「円卓の生徒」のエンディングから数年後、さらに舞台は遥か東の地と…

のり塩 瀬戸の醍醐味ポテチ

だるいー、ねむいー、やるき出ないー。 ってなわけで気分最悪な今夜は、のり塩味のポテチで王道を征く夕食にしてみたいと思います。 しかもこれは、瀬戸内産素材使用の「瀬戸の醍醐味」な贅沢仕様です。 普段よりも大量に使用された、のり!のり!のり! そ…