Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しらなみ

今日は友人と一緒に秋葉原を散策。
毎度おなじみいつもの巡回ルートで周っていたわけですが、途中で小腹が空いてきたので、たまには良い物を食べよう!ってことで一路UDXへ…。

UDXのレストランフロア、とくに3階は休日でも客が少ないので、秋葉原で食事をするのであれば何気に狙い目だったりします。
 
イメージ 1

でもって、海鮮ランチでも食べようと「越一」という店へ向かったのですが、あれ?無くなってる?
以前、越一があった場所は、「しらなみ」という店に変わっていました。
 
イメージ 2

まぁ、ランチメニューも似たような感じだし、店内も以前と変わっていないので、とりあえずは入店。

席に着いた後、早速店員さんに訪ねてみたところ、どうやら店名が変わっただけだそうです。
こういうお店では、良くあることだよね。
 
イメージ 3

で、待つこと数分…やってきました「魚と肉の二色丼ランチ」。
意外と小振りな丼なので、ちょっと物足りない感じ…。
味の方は悪くないのですが、以前はもうちょっと分量があったような気がしたんですけどねぇ~。
 
イメージ 4

前は無かった小鉢が付いているわけですが、店名が変わったことで、ランチメニューの方針が変わったのかな?
とりあえず、腹七分目な分量のランチでありました。
 
今回は小腹が空いた程度だったから良かったものの、普通に昼食をとるつもりだったら、ちょっと厳しいかな?ってな感じの店に…。
そろそろ、新たな店の開拓でもするかなぁ~。