Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3種のチーズのサンド

気が付いたら8月も最終日…。 今年の夏はコミケも無く、メロンブックス主催の秋葉原超同人祭があったぐらいで、こちらもこのご時世での参加は二の足を踏んでしまい、メロンブックスの通販で済ませてしまうという始末。そんな感じで夏季休暇も取れぬまま、今年…

照明用リモコン 追加購入

寝室で使用している照明用のリモコンですが、10年も使っていると反応が悪くなってきたので予備が欲しいと思い検索をしてみると、すでに販売終了になっているという状況…。https://www.yamada-shomei.co.jp/search/detail.php?code=TG284 後継機も無くどうし…

やきとり塩味風味ラーメン

本日も朝から暑いけれど、冷たい物ばかり食べていても体に良くないので…。 そんな今回は、やきとり塩味風味ラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。 これはサンヨー食品とホテイフーズのコラボ商品のようで、しっかり監修もされていることから期待大で…

爆転シュート ベイブレード 2020 Vセット

今日は通販で頼んでおいたジョッキグラスの予備やスマホ用のアクリルスタンドが届くなぁ~と思っていたら…。 とんでもない大物まで届いてビックリ! 忘れた頃にやってきたバースト版「爆転シュート ベイブレード 2020 Vセット」で御座います。これは以下Vシ…

濃厚グレープフルーツスカッシュ味 三ツ矢サイダー

寿司のお供には、やっぱり炭酸飲料水は欠かせません! そんな今回は、濃厚グレープフルーツスカッシュ味の三ツ矢サイダーを頂いてみたいと思います。 これは炭酸要素がスカッシュなんでしょうなぁ~。 パッケージの説明を読むと、これは普通のグレープフルー…

盛夏には寿司!

朝からヤバイほどクッソ暑い! そんな夏真っ盛りな日だと、純粋に冷たい物が食べたくなってくるわけで、今日のお昼は「すし上等!」してみちゃいました。 ってなわけで今回は、盛り込み桶の「ネオ特上」をチョイスです。 それにしてもこいつ、2人前のくせに1…

焼のり醤油味プライドポテト

今日は比較的過ごしやすく、まだエアコンなしでいける! …と、調子に乗ってエアコンをつけていなかったら、人間よりも先にPCが悲鳴を上げ始めたので、敢え無くエアコンのスイッチをオン! そんなちょっと負けた感じのする本日、焼のり醤油味のプライドポテト…

ヨーグルト味つぶグミ

ここ最近、朝から晩まで近所の道路工事がうるさい!窓を閉めてエアコン全開でも貫通してくる騒音…。休日ならゲームの音で無視したり、風呂場にこもって回避が出来るのですが、これがテレワーク中だとどうにもならなくて地獄。工事の音が鼓膜を震わせ集中力を…

長崎ちゃんぽん

朝起きたら、腕や足にポツポツと謎の湿疹が…。あぁ…これは確実に、昨夜に食べたリンガーハットの長崎皿うどんが原因ですなぁ~。たぶん、野菜か魚介の何かが体に合わなかったのでしょう。 そんな感じで原因は何となくはわかっているのですが、本日の昼食は麺…

久方ぶりのリンガーハット

今日も今日とて暑い中を事務所へと出社…。 これはもう、ちょっと贅沢しないと明日は頑張れないと悟り、駅前のリンガーハットへ寄り道し、お持ち帰りを敢行! せっかくなので、2品お買い上げでの帰宅。ちなみに今回は、麺増量2倍を行った「長崎ちゃんぽん」と…

塩にんにく味アツギリ贅沢ポテト

ここ最近、部屋着のズボンが軒並みユルユルに…。歩いていると浦安鉄筋家族の花丸木くん状態になって、らむ~んな感じです。 食事量が減ったのが原因っていうのはわかっており、在宅勤務による変化が確実に出ていますなぁ~。体重も落ち、あわせて体力も落ち…

LEDペンライト購入

以前から欲しい欲しいとは思っていたのですが、そこまで必要に迫られてもいなかったので中々きっかけが掴めなかったのですが…。 今回ようやくLEDペンライトの購入にこぎつけました。 ペンサイズの物が好きなので、今回は長めの物をチョイスです。 単四電池2…

海老だしスープカレー味ラーメン

エアコンの効きが悪いなぁ~と思っていたら、フィルターの状態が地獄だったことが判明!急いで、メインとして使っているリビングの10畳用エアコンのフィルター掃除を開始。その間はリビング隣の洋室の6畳用エアコンを稼働して、部屋の冷却を開始…。 さすがに…

今どきのスプライト

暑い中で熱いピザを食べながら飲む炭酸飲料水は美味し! というわけで今回のピザのお供には、スプライトをチョイス。 レモン・ライムの風味って良いですよね! でもねぇ~現代のスプライトは、人工甘味料メインの味付けなのが最大の欠点。 「甘さすっきり強…

またもやドミノ・ピザ

今日も朝から暑い! だからと言って冷たい物ばかり食べていても飽きるので、こういう時は暑い中で熱い物を食べ、ガツンと冷たい物を飲むと気持ちの良いもの…。 というわけでピザを所望したわけですが、現在最推しのピザーラは夏のメニューがいまいちパッとし…

炙り牛タン塩レモン味 堅あげポテト

本日は急な事務所出社…。炎天下で暑い中の出勤は、なまった体にはガチでマジで厳しいであります。汗で下着がぐっしょりで気持ち悪い…。 そんな感じで、かろうじて何とか一週間を乗り切った今夜、炙り牛タン塩レモン味の堅あげポテトで栄養補給な夕食にしてみ…

ミラクルVアソート味カンデミーナ

「ウィズコロナ五輪」って何だよ!?まーた安倍政権は、わけのわからないことを言い始めましたな…。こんな状況でも、まだ東京五輪をやろうとしている精神に神経を疑います。 っていうかさ、外人はマスクをしない連中。そんな連中が東京に集結して大感染祭り…

SUPER ふぁみべぇ アダプター組立

本当なら週末に作業予定だったのですが、目の前にキットがあるとついつい我慢できなくなってしまい、早速の組み立て開始です。 さくっと完成! とても組み立てやすく、作者の苦労がよくわかります。 綺麗にハンダできたっぽい? というわけで、久しぶりに収…

SUPER ふぁみべぇ アダプター購入

ファミリーベーシックのキーボードをUSB接続できるアダプターである「ふぁみべぇ」のSUPER版が頒布開始ということで早速注文! 本日、そのキット版が着弾しました。インターフェースがmicro-Bなので、あわせてUSBケーブルも購入。https://www.yodobashi.com/…

小豆島オリーブ 淡路島の藻塩味プライドポテト

来年から500円硬貨が、また新しくなるそうですな。理由は、あいかわらずの韓国人による、500ウォン硬貨からの偽造が横行している影響からのようで…。 ホント、韓国人って、あくどいことしかしませんよねぇ~。「騙された方が悪い」とか「バレなきゃ何をして…

ベリーベリーフロマージュ味エッセル スーパーカップ

今日も今日とて事務所出社…暑い!でも、明日からは久しぶりの在宅勤務に復帰です…やったー♪ とはいえ今は、帰宅でグッタリ…。潤い、欲しいなぁ~と思えるそんな夜なので、ベリーベリーフロマージュ味のエッセル スーパーカップで贅沢な癒しのある夕食にして…

オール★スターサンド

今週も地獄の一週間が始まりました…。暑い中を事務所へ出社しヘトヘトな中、お盆で休んでいた人たちが一斉にメール処理を始めたので、今日は一日その対応で天手古舞といった有様。 結局、昼飯を食べる暇も無かったため、本日はお昼に食べられなかったファミ…

イス脚のクッション交換

テレワーク作業時のイスはダイニングテーブルの物を使用しているのですが、その影響でイスの脚に貼り付けているクッションが酷使され劣化が早まるという事案が発生。一部、剥がれてきた部分もあるので、そろそろ何とかしないとなぁ~と思い、本日イス脚のク…

冷凍うなぎの蒲焼

土用の丑の日は2週間前に過ぎ去ってはおりますが…。 せっかく冷凍のうなぎの蒲焼が届いたので、本日はこれで昼食にしてみたいと思います。 商品の方は、うなぎカット80gと山椒が付いた蒲焼のたれのセット。 解凍時間ですが、5~6分ほど湯煎すれば良いようで…

松屋の牛めしパック追加注文

家にいることが多く、また買い出しの機会が少なくなると、意外とジワジワと減っていく冷凍食品な松屋の牛めしパック。 というわけで買い増しした物が本日届いたのですが、外が暑いからなのか猛烈に溶けてダンボールも水滴でクッソ汚い見た目に…。 内部は半解…

本日はカネコ日和♪

アップライト筐体にレイフォースをぶっ込もうと基板を探していたら…。 SUPER KANEKO NOVA SYSTEM一式を発掘!麻雀系の4タイトルも、ハーネスと一緒に別箱にて発掘済みであります。 ちなみに今回は、サイヴァーンを実装!久しぶりに遊びましたが、このゲーム…

三ツ矢サイダー クラシック

寿司のお供には、やっぱ炭酸飲料水! そんな今回は、三ツ矢サイダー クラシックをチョイスです。 クラシックというこて、これは2020年限定復刻品の様子…。 三ツ矢サイダーの香りって、果実由来だったんですねぇ~。 果実由来なのに、無果汁ですが…。 あぁ~…

暑い時は寿司!

仕事疲れと朝からのクソ暑さで癒しが欲しいってことで…。 本日は「すし上等!」をお届けしちゃってみました! 今回は特上の盛り込み桶で2人前の20貫です。 私的には赤身のまぐろさえあれば何でも良いのですが、すし上等!盛り込み桶のメニューをコンプしたい…

ライフガード味つぶグミ

事務所連勤生活をなんとか乗り切り…。しかし、体の方は疲労困憊状態。 これはもう体力回復が必要だなと思い、今夜はライフガード味のつぶグミで一週間の〆な夕食にしてみたいと思います。 一応パッケージには、3色のグミが描かれていますが…。 実はどの色も…

白桃ヨーグルト味エッセル スーパーカップ

連日の通勤が、こんなにもツライものとは思ってもいませんでした…。完全に体が鈍っています。さらに、今週に入ってからの梅雨明けによる夏の強烈な暑さでスリップダメージも加わっていることで、帰宅するともうそれはそれはグッタリさん。 というわけで食事…