Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

海老だしスープカレー味ラーメン

エアコンの効きが悪いなぁ~と思っていたら、フィルターの状態が地獄だったことが判明!
急いで、メインとして使っているリビングの10畳用エアコンのフィルター掃除を開始。
その間はリビング隣の洋室の6畳用エアコンを稼働して、部屋の冷却を開始…。

さすがに効率が悪くて、冷えが悪いですなぁ~。
っていうか、10畳用も6畳用もフィルターは共通なんだから、フィルターを交換してリビングのエアコンを稼働させれば良かったと今更ながらに気付いた時には、もう部屋はだいぶ良い感じに冷えている状態でありましたとさ…。

f:id:gonta_house:20200823094749j:plain

そんな感じで朝から天手古舞だった本日、一段落したところで海老だしスープカレー味のラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200823094755j:plain

これは札幌スープカリー専門店の奥芝商店とのコラボ商品だそうですが、私は食べたことがないので、どんな特徴なのかは知らなかったり…。

それにしても今の住処に移ってからは、本当に旅行をしなくなりましたねぇ~。
昔はオフ会がてら、連休となると全国を飛び回ったものですが…。
だからといってこのご時世、うかつに歩き回ることも出来ないわけで…ウームムム。

f:id:gonta_house:20200823094801j:plain

とにかく!カレーと海老の旨味との組み合わせ、いったいどんな味がするのか気になります。

f:id:gonta_house:20200823094808j:plain

かやくとして、可愛い乾燥海老が入っている模様。
だしとしてだけではなく、いちおう海老本体も入っているんですな。

f:id:gonta_house:20200823094815j:plain

お湯を入れて3分、最後に仕上げの小袋を入れたら完成!

f:id:gonta_house:20200823094820j:plain

早速頂いてみましたが、香ばしい海老油の香りがめっちゃイイ♪
仕上げの小袋で別添付しているだけあって、カレーの強い香りの中でも海老の香りをきちんと感じられて良いですなぁ~。
そして、スパイスの旨味と海老だしの後味がとにかく嬉しく、最後まで気持ち良く食べることが出来ました。

海鮮系だしの味わいのカレーって、意外と良いもんなんですな…。
いつかは本物の海老だしスープカリーを食べてみたいところであります。