Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチー味ポテチ

コリアンダー! というわけで、今夜はパクチー味のポテチで夕食で御座います。 うんうん、あいかわらずパクチーの風味はよくわかりませんな…。 「風味4倍!」と言われても、よくわからなさが4倍された感じ? とはいっても、じんわりと油の旨みを感じられる普…

ガーリックマスタード味ポテチ

寒さがぶり返してきて、どうにも元気の入らない今週…。 これは本格的にテンションを上げていかねば!ってことで、今夜もにんにくベースなガーリックマスタード味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 うへぁ…なんぞコレ…マズイ! マスタードの酸味成分が…

香ばし和牛にんにく味 堅あげポテト

朝はマフラー忘れて寒いし、仕事では嫌なことが起こるし、帰りは急病人で電車は来ないし、さらに歩道を歩いていたら転んだ自転車が突っ込んでくるしで、とにかく最悪な一日でありました。 こういう不運が重なる時はおいしいポテチを食べ、さっさと寝てしまう…

とろりんクリームパン

御茶ノ水へ行ったなら、帰りには必ず寄る店があります。 それは、麻布十番モンタボーの東京ワテラスモール店! ここのパン、好きなんですよねぇ~。 で、今回購入した物はと言いますと、このとろりんクリームパン! 普通のパンなら焼きたての熱々なうちに食…

PGMマザー再購入

朝っぱらから仕事で御茶ノ水へ。 で、御茶ノ水へ行ったのなら、帰りに秋葉原へ寄るのは至極当然の流れであるわけで、軽く巡回をしようとフラフラ歩き回ったわけですが…。 美品なPGMマザーを見つけてしまったので、衝動買いしちゃった♪ このPGMマザーというゲ…

ペプシ STRONG EXTRA COLA

油物を食べていると、とにかく炭酸飲料水が欲しくなってくるもの! というわけで、カツのお供にペプシコーラをチョイス。 しかも、普通のペプシコーラではなく、STRONGでEXTRAな仕様であります。 う~ん、「強炭酸 X 強カフェイン」との煽り文句はあります…

オタフク 関西限定焼そばソース

今日は朝からメシ抜きでお出かけ…。 というわけなので、帰宅した時にはもうお腹はペッコペコ! そんな時には普段とは違う物を食べないと!ってことで、オタフクの関西限定焼そばソースを冷蔵庫から取り出して参りました。 これはSinnさんから頂いた物でして…

あたりめ

欲望に抗うことなんて出来るはずもなくッッッ! 夕食は、ローソンストアの安物あたりめをしゃぶることに…。 というわけで、まずは袋から一本取り出してーの! お目当ての「だしマヨ」を歯磨き粉のように付けて、しゃぶしゃぶとイタダキマス♪ こいつはイカ・マヨ…

加湿器にクエン酸

知り合いに、「1年に1回は、加湿器にクエン酸を入れるといいよ!」と言われたので…。 クリーニング屋へ行った帰りにディスカウントストアへ寄り道し、クエン酸を手に入れて参りました! 普通のクエン酸でも良かったのですが、なんとなくPanasonicのソレっぽ…

かつおと昆布のだし風味 道頓堀だしマヨ

休日なのに、あまりにも寒くて何もしたくない本日…。 食事を用意するのも億劫なので、今朝はローソンストアの安物な冷凍からあげで済ませてしまうことにします。 ただし、今回はそのまま食べるのではなく、Sinnさんから頂いた「かつおと昆布のだし風味」な道…

オリーブオイル仕立ての塩せんべい

なんかもう寒すぎてヤバイ! あまりにも寒くて、頭痛がしてくるレベルですよ…。 こういう時は大人しく、ベッドの中でヌクヌクしながらせんべいを齧るに限るってことで、金吾堂のオリーブオイル仕立ての塩せんべいで夕食にしてみたいと思います。 私は醤油系…

肉好きのための濃厚ビーフ味ポテチ

大寒波到来ということで、今週はクソ寒くて何もやる気が起きないモード! こういう時はポテチを食べて、さっさとベッドに潜り込んでしまうのが正解ですよねぇ~。 というわけで今回は、肉好きのための濃厚ビーフ味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 ス…

もんじゃ焼き味ポテチ

チンピラとサラリーマンの喧嘩のせいで、今日は電車が遅れまくりんぐ…。 どーせチンピラが言いがかりをつけて暴れていたんでしょうが、ホント朝からこういうのはやめてもらいたいものです。 チンピラなんて生きていてもしょうがない人間ですし、働き先もなく…

シューマイ味ポテチ

凍結した歩道を歩き、不慣れなこともあって無駄に力を使って筋肉痛に追い打ちをかけ、帰宅した時にはもう体の方はガタガタ。 さらに今夜のポテチのパッケージ写真は、Windows10によってファイルを破損され異界送りに…。 なんかもうグズグズ状態なので、とっ…

さんが焼き味ポテチ

出勤時は普通に曇りな天気だったので楽観視していたら、昼前あたりから降り始めた雪で酷いことに…。 珍しく気象庁の予言が当たったことに驚きを隠せません。 というわけで、電車が止まらないうちに定時帰宅をしたわけですが、ダイヤ乱れで電車が来ないこと来…

レモン味チーかま

本日はマンガを買って無駄遣いをしてしまったので…。 昨夜同様、友人からの貰い物であるチーかまで夕食です。 そんな今夜は、レモン味をチョイスであります。 カレー味ならまだわからないでもないのですが、かまぼこにレモン味ってどういうこと!? 見た目の…

今日の購入マンガ

天気が良いので、散歩がてらに生活雑貨の買い出しへ…。 でもって、午後はのんびり過ごそうと帰りに本屋へ寄り道し、ゴロ寝読みタイム用に見繕って参りました。 そんな今回は、のんびり喫茶店マンガの「ばつxいち」7巻と…。 気が付いたら15年以上も連載が続…

サッポロ一番タンメン

天気が良いとはいえ、やっぱり冬の朝は寒い…。 というわけで本日も、サッポロ一番の袋麺で朝食兼昼食にしてみたいと思います。 そんな今回は、野菜の旨みのタンメンをチョイス。 これにローソンストアの安物クズ野菜を加えて頂く予定です。 タンメンには野菜…

カレー味チーかま

ガチャなんてまわして無駄遣いをしてしまったので、今日の夕食はストックしておいた友人からの貰い物で済ませることに…。 そんなわけで冷蔵庫から取り出して参りましたのは、5本組のチーかまです。 味は、カレー味となっております。 味付けがされたチーかま…

ランダムレイヤー Vol.8 ガチャ

天気予報では、今日は雨が降って寒くなるとのことでしたが、結局はポカポカ陽気の良い天気でありました。 おかげで洗濯は捗り、クリーニング屋への持ち込みも楽勝で完了。 そんな感じで気分よく帰路につくことが出来たので、帰りしなにコンビニでガチャを一…

サッポロ一番 豚骨

今朝は崩れそうで崩れない空模様…。 私はグチャグチャ悩むのが好きではない人間なので、雨雲の流れなぞ気にせず洗濯開始! それにしても今日は猛烈に寒すぎ…。 週明けの月曜日は雪が降るとも言われていますし、寒いのはホント勘弁です。 これだけ寒いとせっ…

やきとん味ポテチ

週末は天気が崩れるってことで、憂鬱気分な金曜の夜…。 そういう時は、おいしいスナック菓子を食べて元気を出そうってことで、やきとん味のポテチで夕食にしてみたいと思います。 これは、ピリ辛味噌だれ味のポテチ。 味噌味のスナック菓子というと、だいた…

すき焼き味ポテチ

仕事で疲れた時は、やはりポテチに限る! ってことで、今日も今日とてポテチで夕食で御座います。 そんな今回は、群馬の味からすき焼き味のポテチをチョイスです。 実は私、すき焼きって何がおいしいのか理解できなかったりする人間でして…。 肉は普通に焼い…

ファミマ じゃぱりまん

本来であれば夕食は、今週から食べ始めたカルビーの「関東の味シリーズ」ポテチのはずでしたが…。 急遽、予定を変更して、会社帰りにファミリーマートへ寄り道です。 目的は、2個の新作中華まん。 昨日から数量限定で販売がはじまった「じゃぱりまん」で御座…

しもつかれ味ポテチ

今夜も寒気がするので、早々に帰宅…。 ここ最近、カゼもインフルも流行っているので、うつされないかとヒヤヒヤものです。 抵抗力が無くなっている時は、なるたけ人のいないところで過ごさないとねぇ…。 そんな状態なので本日もスナック菓子を食べてさっさと…

スタミナラーメン味ポテチ

現在、寒いんだか寒気がするんだか良く分からない状態…。 ノドの奥に痛みはないのでカゼをひいたわけではなさそうだけれど、用心にこしたことはないので、今夜はスナック菓子を食べて早々に寝てしまおうと思います。 そんなわけなので、寒さに負けないように…

強烈コーラ味 超シゲキックス

本日は変換アダプタで無駄遣いをしてしまったので…。 夕食はシンプルに、強烈コーラ味の超シゲキックスで済ませてしまおうと思います。 こういうグミキャンディーは、ゲームをやりながら食べられるので非常に重宝するアイテム。 とはいえ、これは色も形もグ…

追加購入 JAMMA変換アダプタ

今日はクリーニング屋へ出かけたついでに、足をのばして秋葉原まで…。 目的は、このJAMMA変換アダプタです。 今回の変換対象は、ギャラクシアン基板用となります。 とは言っても我が家にはギャラクシアンは無いので何に使うのかと言いますと、ギャラクシアン…

ピリ辛しおラーメン

今日も良い天気だけれども、空気は冷たい冬の朝…。 ってなわけで、昨日サボった家事をこなそうと、寒い中セコセコと作業を開始で御座います。 でも、その前にまずは腹ごしらえが必要でして、本日もサッポロ一番カップスターで朝食兼昼食です。 そんな今回は…

武田日向 追悼本

出かけた際に、ふと本屋へ寄ったら…予期せぬマンガを発見! それは何かと言いますと、この「異国迷路のクロワーゼ」の合本です。 作者が鬼籍に入ってしまったため、未完結で続巻を期待できなくなってしまった作品ですが…。 この合本は、コミックス未収録エピ…