Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

追加購入 JAMMA変換アダプタ

今日はクリーニング屋へ出かけたついでに、足をのばして秋葉原まで…。
 
イメージ 1

目的は、このJAMMA変換アダプタです。
 
イメージ 2

今回の変換対象は、ギャラクシアン基板用となります。
 
イメージ 3

とは言っても我が家にはギャラクシアンは無いので何に使うのかと言いますと、ギャラクシアン基板ベースのムーンクレスタで使用します。
端子の配列が同一なので、流用可能なんですよねぇ~。
 
イメージ 4

で、このムーンクレスタの基板、久しぶりに収納から引っ張り出してきたのでコネクタ部をしっかりと清掃してから…。
 
イメージ 5

変換アダプタを装着であります。
やっぱ変換アダプタは、ハーネスと違ってゴチャゴチャしないのがいいですね!

便利なので他のメーカーの旧コネクタも、いろいろと対応してくれるといいのにな…。
まぁ、変換ハーネスで接続するのは場所は取るけれども、その煩わしさが味わいの一つなんですがねぇ~。