Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皮がむけた

なんか足の裏がムズムズするなと思ったら…。 大きなマメになっていたところが、綺麗にむけました(゚▽゚) 大震災の日、会社から徒歩で帰宅してきた時に出来たマメが、ようやく完治した模様。 おぉ、おぉ、これで今まで気になっていた、足の裏の違和感も消えるか…

肉!

さきほど、銀行へ行ってきました! これでついに、HPが回復ですヽ(´ー`)ノ というわけで財布のHPが現在30,000まで回復したので、帰り道にスーパーへ寄り…。 しょうが焼き用の肉とサラダ菜を購入です! なんという、贅沢Ψ(`∇´)Ψ あ…しょうが忘れた(;´д⊂) しょ…

今日のオトメディウスX

朝っぱらから延々と周回プレイ。 6周目に突入したあたりで宅配便がやってきて、それの応対をしたことで緊張の糸が途切れ終了。 まぁ、一千万オーバーと5周目までのウェポンは回収できたからヨシとしましょうかね…。 というわけでこれからしばらくは、亜乃亜…

ホワイトカレー味北海道ポテト

先月のカードの支払い12万弱に引き続き、今月も12万オーバーの支払いが待っているので、給料が出たからと言ってまだまだ油断は出来ない日々。 そんなわけでして、今日もスナック菓子で飢えを凌ぐ生活が続きます。 今回選んだのは、ホワイトカレー味の北海道…

あやつり人形

昨日、注文した商品が、もう届きました!(゚▽゚) CITADELS「あやつり人形」完全日本語版というカードゲーム。 これはまだ未開封ですが、商品説明を見るところによると、8種類の組み合わせパターンがあるじゃんけんのようなカードゲームとのこと。 遊びやすくて…

山葵醤油味ベビースター

よっしゃー、GW突入!ヽ(´ー`)ノ とは言っても、お金が無いので…連休中はヒキコモリ生活確定ですがね…。 でも、遊び道具は山ほどあるので、ヒキコモリ生活自体は充実しているから、まったく問題なし。 さぁ、たまっている漫画やゲームを、どんどん消化するぞ…

ボードゲームジャンクション

なんとなくで購入した、各種ボードゲームを紹介している本。 この手の本はいろいろとありますが、ボードゲームジャンクションは安田均氏が関わっているということが決め手で選びました。 表紙の絵は媚び媚びですが、中はしっかりとした構成になっておりまし…

大豆

さぁ、いよいよ明日は給料日! とは言っても、すぐには降ろしに行く暇が無いので、30日まではお預けなんですけどね…。 そんなわけでして、まだまだ厳しい食生活は続くのでありました。 今回は、大豆をチョイス…もはやお菓子でも何でもありません。 これを半…

図解 日本呪術全書

給料日前のかなりピンチな状態なので、今夜も本を読んでまったりと過ごしていきたいと思います。 本日選んだ本は、図解 日本呪術全書。 別に誰かを呪い殺したいとかそういうのではなく、ただ単に興味があったから買ってみたものだったりします。 呪術といっ…

みたらし味でっかいキャラメルコーン

あと2日…あと2日働けばGWと給料日! もうちょいで、生き返れるぞ…。 そんなわけでして、今夜も毎度おなじみの節制生活にて、お菓子を食べて飢えを凌ぎます。 今回は、みたらし味のでっかいキャラメルコーンをチョイス。 甘い味のキャラメルコーンは、基本的…

ふくふくふにゃ~ん

一昨日はオトメディウスXで一日を潰してしまったので、今夜はまったりと漫画を読んで過ごすことに…。 今回選んだのは、ふくふくふにゃ~んの6巻。 チーズ スイートホームと同じ作者だけど、私はこっちの漫画の方が好きなんですよねぇ~。 なんかもうのんびり…

ミックスナッツ

いよいよ、給料日前の最終週に突入…。 今月は、かなり大ピンチなことになっています。 もうね、食べる物が酒のツマミですよツマミ…。 今夜は、このミックスナッツが私の栄養源! まぁ、おいしいから、なんとか生きていけてます…。 カシューナッツとアーモン…

やわらかレアチーズ

なんだかんだでガチ攻略中のオトメディウスXですが、どうやら完全攻略には5周プレイが必須の模様。 ウェポンカード集めで5周目に現れるカードがあるらしく、これを取るには最低2時間半の継続プレイが必要なわけでして…。 お…鬼だ(;゚ロ゚) でも、やってやろうじ…

さいき家の穴子弁当

あまりのポカポカ陽気に、そろそろ冬寝室から夏寝室へ移ろうかな?と思い始めるも、昼を過ぎたあたりからだいぶ空気が冷たくなってまいりました。 やはり寝室の移動は、6月に入ってからだなぁ~とかボーッと考えていたら、友人が食べ物を持って遊びに来てく…

クトゥルフ ダイスセット

アーカムホラーのダイスセットに封入されていたパンフレットにそそのかされて、クトゥルフの呼び声のダイスセットも購入してしまいました。 もちろんカラーは、ブラックと…。 ベージュの両方とも!Ψ(`∇´)Ψ うちわけは、4面、6面、8面、10面x2、12面、20面の7…

冷凍ピザ

オトメディウスXのスコアアタック、2周目以降はあんまり難易度が変わらないのね…。 っていうことは、周回するごとにポーズをかけて休憩すれば、何周でも出来るかも? 完全に、集中力との戦いだしねぇ~。 う~む、真面目にスコアアタックを、狙ってみるか? …

みねちゃんぷるー

オトメディウスXのやりすぎで目が疲れたので、ちょっと小休止。 今夜は会社の帰りに漫画を2冊買ってきたので、休憩がてらにお風呂にでも入りながらのんびりそれを読むことに…。 今回選んだのは、岩崎つばさ著のみねちゃんぷるー。 この作者は、とにかくなか…

スープカレー味ベビースターラーメン

今週も、土曜日は出勤…(;´д⊂) ってなわけで、まだまだゆっくり出来ない今日この頃。 がんばって働いて、無駄遣いしてしまった分をきっちり稼ぎましょう!ってことで、今夜もスナック菓子で鋭気を養います。 今回は、シルシルミシルさんデーの札幌名物辛口ス…

オトメディウスX不満だらけ…

とにかく、テンポが悪い! 前作はさすがにアーケード版からの移植だけあってシューティングとして遊べるように調整されていたけれど、今作のはもうとにかくひどすぎる。 単調な攻撃がダラダラ続く感じで、シューティングを作ったことがない人が調整したみた…

オトメディウスX

久々の正統派横スクロールのシューティングゲームが、本日発売!ヽ(´ー`)ノ オトメディウスX…パロディウス系のシリーズを彷彿とさせる、女の子が主人公のグラディウスなシューティング。 でもね、コナミさん。 私はこんなチャラチャラしたのではなく、もっと…

ゆず胡椒&ぽんず味ポテチ

今日は仕事で理不尽なことがあって、ちょっとモヤモヤ気分…。 デバッグ情報ファイルはリリース時には不要なので、「セットアップパッケージからはずす」と以前に話していたのに、それが突然今になって「パッケージに入っていない!どういうことだ!」とか言…

ホワイトチャペル

最近ボードゲーム熱が復活してしまっている私ですが、ついに我慢が出来ず、ホワイトチャペルという捜査系の駆け引きゲームを購入してみちゃいました。 で、それが本日届いたのですが、ボードゲーム特有のシュリンク包装がされていないので、ちょっと不審な気…

ローストチキン&ビネガー味ポテチ

今日も過酷な一日でヘトヘト…。 そんなわけで今夜も、カルビーのポテチで鋭気を養います。 そんな今回は、ローストチキン&ビネガー味のポテチをチョイス。 香ばしい風味のチキンに、さわやかなビネガーの風味が合わさったような味のポテチ。 昨日に引き続き…

アーカムホラーダイスセット

なんとなくネットでアーカムホラーのことを調べていたら、なんと専用のダイスセットが販売されていることを発見! 早速、注文して購入しちゃいましたよヽ(´ー`)ノ しかも、ブラックとベージュの2種を両方とも…。 ちなみに5の目と6の目には、エルダーサインと…

ガーリック&シュリンプ味ポテチ

とにかくGW前にいろいろと片付けないといけないわけでして、今週は仕事が大忙しな一週間となっております。 そんなわけで精力を付けるためにも、今夜はカルビーのポテチを食べて気合いを入れてみたいと思います。 今回選んだのは、ガーリック&シュリンプ味…

PSP版ピンボールゲーム

無性にピンボールがやりたくなったので、何か手軽なソフトは無いかと探してみたら…PSPで良いのがありました! 「PINBALL HALL OF FAME THE Williams COLLECTION」という、少々長ったらしいタイトルのソフト。 デジタルピンボールというと、最近は派手な演出…

蜜梅

今日も貧乏(´Д`;)ヾ そんなわけで、今夜も会社でもらった物で飢えを凌ぐことにします。 ちなみに今回はスナック菓子ではなく、炭酸飲料だったり…。 サントリーの「蜜梅」というジュース。 「蜜梅のおいしさ」ってあるけど、蜜梅って食べたことが無いので想…

ちゃんと描いてますからっ!

学生時代の頃から作者買いし続けている、星里もちる氏の新刊が発売されたので、早速購入してみました(*´Д`*) 「ちゃんと描いてますからっ!」というタイトルで、今回は親が下書きまでしかしない漫画家で、子供達がその仕上げをするというドタバタコメディの…

柏餅

本日の食事は、会社で貰った柏餅2個。 これだけで、なんとか今日一日を凌ぎきりたいと思います。 白さが、まぶしいです(゚▽゚) まずは貴重な1個を、ゆっくりと噛みしめつつ頂きます。 はぁ~、あんこの風味と餅の食感がたまらない♪ 和な甘さって、お腹にズシン…

X1turboのソフト

出社前にちょっと時間が出来たので、部屋の片付け…。 地震から一ヶ月経過しているというのに、いまだに我が家は片付いておりません。 まぁ、これを機に、収納の再構成なんて始めちゃいましたからねぇ~。 でも、いろいろと久しぶりな物が発掘されて、これは…